雪は魔術師、一夜明ければ、一面の銀世界!

目が覚めると、窓の外が、真っ白に輝いてる!
今年はほんとに雪降りの日が少なくて、少々がっかりの年になってしまいました。
4日(月)も雪マークは1日中のみぞれに。気温は高めで根雪は緩むし、雨になったり雪が混ざったりのミゾレで、お散歩は辛いものになってしまいました。
が、夜中から何とか雪に変わったようで、朝、目が覚めると窓の外は一面の銀世界。
白一色の素晴らしい景色が広がっていました。この所の気分の落ち込みも、
この景色を見て一挙に吹っ飛んでしまいました。
冬枯れの木立は白い花を満開に咲かせてくれたのです。ほんとに雪は魔術師です。
画像
画像
画像
画像
雪化粧した我が家は、まるで砂糖菓子のようで、美しいです。
テツくん(飼い主さんの希望名)の朝のトイレ散歩のお陰でこんな素晴らしいのを見れました。
画像
画像
画像

朝一番のテツくんの散歩のお供は、朝が一番元気な玄くんとメー母ちゃん
いつもはトボトボと腰を落とし、よたりながら歩く玄くんですが、朝のこの時は尻尾も上げり走っていくのです。テツくんはいつもの玄くん見てるので、着いていける筈!って思っただろうに・・・
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
なんということでしょうね。「あれ?玄おじちゃんどこ行ったん?」
画像
何とも素早くテツくんを独りにして、玄くんに蒔かれてしまいました。
画像
あんたがチョロチョロしてる間に、置いてかれたんやないの。メー母さんにテツくん叱られてます。
画像
画像
画像
こんな綺麗な森の中も、陽が差して来た途端、あーという間に解けてしまって・・・、
朝食後、無垢ちゃんと大ちゃんのお散歩に出ると、大粒の雪がパラパラ、パラパラ。
雪はほんとに魔術師でした!!
桃ちゃんがいなくなったけど独りでもよく遊べる子です。
画像
画像
いろんなガラクタをみんな集めてきてね。
画像
画像
これ面白いよ。噛むと固いし口いっぱいで飛び出すとコロコロ・・・・って追いかけると面白いし、長い事遊べるの!
画像
画像
静かになったな?と思ったらこうしていつの間にか寝んねしてるよ。ちょっとビビリな所もあるけど、テツくんは可愛いね。
テツくんのお迎えは23日。もう少し「仔犬のいる暮らし」を楽しませて貰えるの。                            

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

minopapajun
2019年03月07日 15:32
本当に、本当にお久しぶりです。
年明けから右肩の手術で入院をしたり、きしゃポッポで何かと動いたり、時々篠山にも出かけたり、何かと毎日用事があり、ゆったりとPCを触ることができませんでしたがやっと少し時間的に余裕がができたかな?
それにしても、真っ白な雪も久しぶりに拝見しました。
テツくんも本当に可愛いですね。蓮とこっくんの小さな時を思い出しました。15日からは篠山の有さんの展示会があり、お手伝いで又忙しくなりそうです。又コメントさせてただきます。
bun bun
2019年03月08日 21:43
一夜にしてこんな白銀の世界に変身!素晴らしいですね。こんな喜びがあるからこその”戸隠暮らし”まだまだ止められませんね…。明日からの大阪暮らしはびっくりポン!!ですよ。暖かいので体がついてこん…かも?チビワンコちゃんはテツくんですか。もうしばらく楽しんで下さいね。
オセロの母さん
2019年03月09日 00:18
minopapajunさんへ
ほんとお久しぶり、でもびっくり肩の手術?
大丈夫なんですか?使い過ぎ?それとも怪我?
どっちにしても大変でしたね。
きしゃポッポももうすぐ出発ですものね。
ほんとにご苦労様です。
テツくん見てると毎日コックンを思い出しています、もう3歳ですよね。立派になってんだろな?
今度の10連休の何処かで遊びに来てください。
15日の展示会ちょこっと覗かせていただきます。
いろいろ、お手伝いよろしくお願いします。

bun bunさんへ
凄いでしょ?朝起きたら感動のこの景色!
朝食後に無垢ちゃん大ちゃんの散歩に出掛たら、木の上にはほとんどなし、その後乙ちゃんの庭散歩の頃はもうすっかり元の冬枯れの木立に戻っていました。
一瞬の感動をありがとう!って言う所です。
愛称「テツくん」飼い主さんのご希望です。
後2週間、仔犬のいる暮らし楽しみます。
大阪にも一緒に連れて行きますよ。
エルマー
2019年03月10日 14:05
雪景色、とてもきれいね こんな景色に出会えるからまだまだ戸隠暮らしが良いですね ももちゃんは行ってしまいミドリくんも・・あと少しチビッ子と楽しんでください  誕生から今日までを再読しました  かあさんの育児日記は素晴らしいです  絵本を作られたらいかがでしょう 
オセロの母さん
2019年03月17日 23:47
エルマーさんへ
土曜日はありがとうございました。
お会い出来て嬉しかったです。姉夫婦も元気だったでしょ。みんなでやまぼうしに行って美味しいランチをいただいて最高に幸せでした。姉夫婦もとっても喜んでいたので、私も嬉しかったです。又会える日が楽しみです。

この記事へのトラックバック