平成31年春季第145回長野支部展覧会

朝一番、戸隠は一面の銀世界に覆われていました。
画像
前の夜は、大阪から帰ったばっかりで、やっぱりこんなに寒いんだ!と思っていたら、何となんと朝の積雪がいきなりの10cm。ほんとにびっくりしてしまいました。
春季長野展がある日は、いつもこんな調子で、びっくりさせられる事が多いのです。
バードラインの除雪もされてなくて、怖々の運転で、会場の千曲市の萬葉の里スポーツエリアへ。市内に入るともう雪はほとんどありませんでしたが・・・。

今回の長野展は、お楽しみがありました。
我が家から巣立った子達が、展覧会デビューをしてくれたのです。
中型 雌部 幼稚犬組
画像
     戸隠乙妻姫 ( 白鵬 × 戸隠大日姫 ) (信州戸隠荘)

画像
     戸隠高妻姫 ( 白鵬 × 戸隠大日姫 ) (信州戸隠荘)

画像
画像
赤ちゃんと呼んでいた子は、ハクちゃん、血統書名は戸隠高妻姫。
黄ちゃんの今は乙ちゃん、血統書名は戸隠乙妻姫。甲斐犬達とフリーで走り廻れる環境でお散歩しているようで、4カ月目の終わりですが、カッチリとした身体になっていました。
幼稚犬賞を頂きましたが、どちらの評価も高くこれからが楽しみな子達です。

2頭は2カ月ぶりの再会でしたが、お互いに見合って、匂いを嗅いだり、母さんの声を聞いたりで、突然に思いだした様に遊び始めて、喜ばせてくれました。
ベビーの間の2頭はどっちがどっち?という位そっくり似通っていたのに、今は、審査員さんが「同胎?」ってびっくりされる位、あんまり似ていない感じで、不思議ですね?

楽しそうに遊ぶ写真は、全然撮れてなくて残念ですが…、可愛かったのでいっぱい写真を載っけます。
画像
画像
ハクちゃん。はじめての展覧会場にも、物おじせずにちゃんと立ち込めました。お仲間からいい性格してる!って誉めて貰いました。
画像
再会からしばらくしてやっとお互いが分かった様でした。
画像
画像
画像
画像
ご主人にとっても可愛がられているそうです。ベビーの頃からジーっと見る姿、変わってませんね。遠い長野までよく来てくれましたよね。ありがとう、乙ちゃんに会えて嬉しかったです。

さて、長野支部展覧会の結果ですが・・・
中型 雄部 成犬組 1席成犬賞 日保本部賞
画像
  發 豊 号  (喜八 × 風)  (起 風 荘) おめでとうございます。
リイチさん家のハッちゃん。上手く写真が撮れて無くてすみません。
他のワンコさん達も一応いっぱい写したのですが、あんまり使いものになりません。
リッキーや白嶽の写真も載せたかったのに・・・ダメですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

リイチ
2019年03月28日 09:43
ウチのはっちゃん、ちゃんと立ち込めてなくて耳も変な角度でモデルとしては失格ですが本部賞貰えちゃって恥ずかしいです~。リッキーの方がちゃんと立ち込みできていて写真も良いので是非載せてあげてください!
オセロの母さん
2019年03月28日 21:43
リイチさんへ
本部賞おめでとうございます。後少しですね。
私が久しぶりの展覧会で、張り切って写真撮ってたのにカッコヨク写せたものがほとんど無いんですよ。
リッキーや白嶽や我が家関係の子もいっぱいいたのに残念なんです。

この記事へのトラックバック