仔犬のジュニちゃんとテツくん、ハクちゃんも!

メーちゃんのお子ちゃま達、3ヵ月になりました。
随分前の出来事のような気がしますが、1月7日に産まれてから、まだ3ヵ月しか経っていないのですね。
我が家には沢山のワンコ達がいるので、お別れしても忙しさと可愛さ(歳を取っても)に紛れて過ごせています。

ジュニちゃん家から、時々近況報告とお写真を送って来て下さっています。
長く1頭で可愛がられていた先住犬がいるので、気の強い仔犬の存在はどんなものだろうか?と心配でした。最初の10日間程は仔犬から逃げ回っていたらしく、疲れた表情をしているお写真を、インスタで見つけて苦笑したものです。
画像
画像
それが、こうして一緒に写真に納まったジュニちゃんを見て、ほんと嬉しくなりました。
画像
こんな素敵な記念写真のようなお利口に並んだお写真まで。
画像
画像
何か面白いものは無いか?と動き回っているのでしょうね。

これは4月3日に届いたお写真です。
28日に2回目のワクチン、その時の体重は6.6㌔になっていたそうです。
画像
画像
画像
ちゃっかり、いろんな事をして、喜ばれたり、呆れられたり、
このごろは先住犬を家来のように従えているとか、適当に我がままさせておかないと大変!と優しい先住犬の賢さですかね。
この強気の性格なら展覧会も頑張れそうかな? 秋展を楽しみにしていますよ。
画像
布団の上で一緒に寝転んで可愛いですね。お姉さんやっぱりちょっと疲れた顔?

さて、23日にお迎えが来たテツくんですが
22日から、ハクちゃんがお泊りに来ていたので、最初で最後の朝散歩、
ハクちゃんと一緒に遊んだ様子を写したものです。カメラを取りに行ってる間に、
ハクちゃんの所に走って行ってしまいました。
画像
「あんた誰?」 テツくんはいままで、白いワンコをあんまり見ていなかったんだね。
画像
仔犬と云えどハクちゃんは紀州犬、2カ月違いで身体も大きいし、どんな事になるかちょっと心配でした。仔犬ですがどちらも均整のとれたカッチリした身体をしていますね。
画像
画像
喜んだのはハクちゃん「嬉しいなぁ~、一緒にあそぼ!」フリーのテツくんはやりたい放題。写真を撮っていたのでハクちゃんは木にくくっていました。
画像
画像
画像
画像
遣られっ放しではないですね。勿論ハクちゃんも反撃開始・・・
画像
これは遊びの一環でした。
この後、大ちゃんママさんがバイク運動から帰ってきたので、慌ててテツくん撤退でした。2頭でいる間は、結構ジュニちゃんにやられていましたが、1頭になってからは大阪行きもあり、凛ばあちゃん、乙おばちゃん、メー母ちゃんに鍛えられて強くなっていたけどね。テツくん家は同じ位の月齢のボーダーコリーちゃんがいるので、どうしているんだろう?ちょっと心配ですが、とっても明るい子なのできっと可愛がられている事でしょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

ジュ二
2019年04月08日 17:36
ジュ二はまだ後1月も散歩に行けず室内外にある障害物に体当たりしながら走り回り自主トレーニングに励んでいます。
気性の優しいテツクン、早く新しい生活に順応し元気に暮らしているといいですネ。
オセロの母さん
2019年04月09日 22:28
ジュニままさんへ
近況報告と可愛い写真をいつもありがとうございます。順調な成長ぶりで嬉しいです。
都会犬になった子ですので、都会のルールに沿った生活を身につけていけば良いと思います。
甲斐犬てほんと賢いので今いる環境の中で、逞しく育っていくでしょうね。楽しみです。
血統書が届きました。送らせていただきますね。

この記事へのトラックバック