いい加減に春が来てよ~!

1週間前のお庭
モグラの空気穴がいっぱい出来て、いよいよ春到来と思ってたのに・・・。
画像
それにイチゲや雪割草の可愛い花をアップしようと写真を撮りまくっていたのに・・・
9日から降り出した雪は、10日も一日中降っていたし、おまけに気温がグングン下がって、11日も12日も20cm近い雪は解けずで、全くの冬に逆戻り。景色も真冬になってしまって。これは12日の朝9時前にお部屋から写したもの。
画像
画像
画像
画像

玄くんは真面目に、朝の見回り中
画像
画像
画像


散歩に出発!
前の道は9時過ぎてもこんな状態。
画像
画像
とんくるりんもすっかり冬景色の中に納まってる。
画像
飯綱山方面の畑。木々や飯綱山も冬の様相!

それなら真冬に行けなかった戸隠古道に行ってみる事に
画像
画像
画像
画像
画像
この雪を一番喜んでるのは乙ちゃんかな?

夕方のお散歩は、ハクちゃんも一緒!
ハクちゃん久しぶりだったので、それはそれは大喜びしてくれました。
画像
画像
この姿、可愛くてカッコイイ!
画像
乙ちゃんとの再会は嬉し過ぎのウレションしながら?
画像
煩い!と邪見にしながらも、乙ちゃんだって嬉しいんだよね。
画像
モミちゃんもやって来て、大喜びのハクちゃんです。
画像
おやつかな?みんな寄って来たんだけど、もうちょっと上までだよ。
画像
大母ちゃん
画像
食いしん坊の乙ちゃん、ハクちゃんママにもっと!とせがんでる。
画像
ハクにも!みんなと一緒は楽しいね。
この富士見林道、カーブの所は今までも沢山積もっていたんですが、もう直ぐチビッ子忍者村のオープンとあって、2日間にわたって除雪をされたばっかりだったのに、次の日からの大雪とはね。ほんとにびっくりでした。雪の道は、ハクちゃん達ワンコにとっては、最高に楽しい場所、楽しいお散歩になりました!

打って変わって、ポカポカ陽気となった13日。
夕方には、お庭のサンシュユの花が綻び始めました。
画像
画像
今度こそ、ほんとに春が来て欲しい・・・!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

minopapajun
2019年04月15日 09:40
凄いですね!この時期に雪が積もるなんて。信じられません。こちらは庭の桜が昨日散ってしまいました。でも気温は例年より低いのかな、今もコタツの中でPCを触っています。月末の戸隠、楽しみにしています。よろしくお願いします。
bun bun
2019年04月15日 10:07
またまた雪…!!暖かくなったり、急に冬に逆戻りをしたり…変てこなお天気で体調崩しそうですね。能勢も先週は寒かったです。4月の中旬で薪ストーブを焚いたのは初めてかな?昨夜の雨で散るかな?と思っていましたが、桜まだ頑張っています。風にはらはら…も風情があります。もう2~3日楽しませてもらえそうです。今週は忙しくなりそうですね。無理しないでね!
オセロの母さん
2019年04月16日 00:09
minopapajunさんへ
平成最後の異常気象ですね。
この冬は雪が少なかったので早い時期に根雪も大かた解けていたので、今回の雪は11月頃の突然の大雪のようでした。
やっと陽射しが暖かくなると、解けるのも早くて、あの3日間は何だったの?という景色になりつつあります。ほんとびっくりする事ばっかりです。
長野の旧市内の桜はやっと咲き始めた様です。戸隠の桜はまだまだ、やっぱり連休明けかな?
新しい法人の保育園は順調に滑りだしたのでしょうか、毎日忙しくされているのでしょうね。今度の10連休は保護者にとっては大変でしょうが、そのまま休めるとしたら職員には有難い連休ですね。
戸隠には何日からになりますか?
決めていたら連絡ください。

bun bunさんへ
毎日毎日日替わりで大変な気温の変動です。ずっと冬の恰好して、ストーブも離せません。
TVで桜のニュースをしても、どこの世界の事?という心境です。20日から又大阪に帰りますが、今度はもう暖かくなってるのでしょうか。当たらないのが、予報ですけど。

この記事へのトラックバック