短かいけど、こんな大阪暮らし。

大阪に帰る前に、ハクちゃん達と楽しいお散歩をしました。
大ちゃんママにはいつもやられっ放しです。
画像
それでも何度でも尻尾フリフリ、お耳ペタンコにして向かっていくのです。
結構きつくやられているのに、へこたれません。キュ~ンとか言ってるから、
痛い目にもあってるのに、楽しいのか嬉しいのか不思議です。
画像

乙ちゃん・モミちゃん達との関係も、まだまだ良好です。
画像
画像
自分の遊びに入って来れるんなら遊んでやるよ!と言わんばかりです。
林の中を走ったり、ワンプロしたり、思いっきり遊んでいますが、
この2頭、まだまだハクちゃんより強いようです。
画像
画像
画像
画像
一緒に遊べるのは、6カ月位までかな?と思っていましたが、
みんなの様子を見ていると、真剣・深刻な状態は無く、まだまだ一緒に遊べそう。
ワンコさん達もこうして一緒のお散歩は楽しいようですが、人間の私も実は楽しい。
お喋りが弾むからか、歩く距離も延びます。週1回のお楽しみになって来ました。

美味しそうでしょ?
大阪への「お土産」にと、焼き菓子を2点、作って来てくれました。
文旦を使った焼き菓子です。ジャムを作って表面に塗ってその上にメレンゲで飾りをつけ、焼き上げたようです。とっても可愛くて食べるのが勿体ない感じです。お店に出す新しい菓子の試作品かな?と思っていたら、全くの家用に作ったそうですから。(手間がかかり過ぎる・・・)
画像
画像
画像
毎年朝亮ちゃんがスキーに来てた時、時々お店の奥で一緒に遊ばせて貰っていましたね。懐かしい2人へのお土産、ありがとう!うれしいわ。

甲斐犬愛護会関西支部鑑賞会に行って来ました。
大阪では今回もいっぱい用事があったのですが、その中のお楽しみ!
「甲斐犬愛護会関西支部鑑賞会」です。天気が良過ぎて、暑い位でした。
加古川の河川敷は、強くは吹いていない川風もジッとしていたら
気持ち良かったのですが、ワンコさん達は厚い毛皮を着ているので、
さぞ暑かった事と思います。
リンクのまわりは、思い思いにテントを立てて、みんなピクニックですね。
画像

日よけがないのでほんとに暑い!
画像
画像
画像
画像
我が家は4頭全部がエントリーしました。玄くんの参加は、今年が最後かな?
画像
画像
海jrくん。玄くんと同胎です。共に14歳だね。毎年の再会を楽しみにしていました。
画像
ちょうど真ん中位の出番。リンク内はいろんな匂いが、玄くんは気になって歩けません。
画像
画像
画像
ボチボチと、やっと一周。心配そうに見る乙ちゃんとメーちゃん。
画像
画像
画像

お昼は、関西支部の役員さん達が炊き出しして下さったカレーです。
画像
画像
こうした写真を見るだけで楽しさが伝わって来ます。今年は玄くんや凛ちゃんのお子様たちに会えなかったのは残念でした。我が家も来年の参加は、難しいかも・・・です。

いよいよ、10連休がスタートしました。
観光地戸隠はどんな賑わいを見せるやら、お散歩の制限があるのが、ちょっと辛いなぁ~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

この記事へのコメント

bun bun
2019年04月28日 11:33
母さんお疲れ様でした。暑かったり、急に寒くなったり、変てこなお天気で困りますね。戸隠はまだ寒いんでしょうね?昨日で備前焼展終了しました。先ほどAさんが搬出に来られました。母さんのお友達は(勿論母さんも)みんな頑張り屋さん!で~す。
海jrパパ
2019年04月29日 19:06
お疲れ様でした。
何かとありがとうございました。
玄くんの晩年の幸多きこと海jrと共に祈っております。
来年からの参加はご無理とのこと、またお会いできる日を楽しみにしてます。
まだまだ寒暖の日が続きます、御自愛のほど、
オセロの母さん
2019年05月01日 20:54
bun bunさんへ
4月は、2人ともが大阪に行ったり来たりで、ほんとに慌ただしく過ぎてしまいました。それに何度も雪が降り寒くてびっくりな月でした。でもね、コースター作り楽しくて12枚も作りましたよ。平成が終わり令和がスタートしましたが私達の生活はあんまり変わりそうにないですが、少しでも長く、元気でここでの生活を楽しみたいです。

海jrパパさんへ
よい天気で、沢山の甲斐犬家族が参加されて良い鑑賞会でしたね。あの日ワンコ達の予防接種が午後から在ったので、早めに失礼させていただきました。
我が家で、一番お歳の玄くんが同胎犬の海jrくんと毎年会えてた事って凄い事だったな!と思いました。半年ほど前から耳の聞こえが悪くなり、14歳の誕生日を過ぎてから、老いを感じさせられてまし。今回の歩きの姿を写真で見て、改めて大阪行きは玄くんには負担だったのでは?と思うようになりました。これからの生活も、玄くんペースでゆっくり快適に過ごさせてやりたいと思っています。
デブ黄ママ
2019年05月07日 19:55
ご無沙汰しております。
今年は鑑賞会はないのかしらと気になっておりましたが
1~2週間位前にご案内が届きまして
あるんだー行けるかなーと思っていたのですが
我が家の一部屋自己流リフォームの準備やら何やらでバタバタしてまして残念ながら参加できずでした。。。
今年はお天気に恵まれてワンコちゃん達も暑かったようですね。
会場の光景が目に浮かぶようです。
来年のご参加は難しいとのこと。。。
またお会いできます日を楽しみにしております。


10連休中、パパがリフォーム中、私は風邪を拗らせたようで丸1週間寝ておりました。
私は虎徹の散歩も行けずとても寂しかったです。
寒暖の差が激しい日がまだありますでしょうからお体にお気をつけ下さいね。
オセロの母さん
2019年05月07日 21:50
デブ黄ママさんへ
鑑賞会で虎徹くんや家族のみなさんにお会いできるかな?と楽しみにしていたのですが、残念でした。年々参加者が増え大盛況でしたね。広い綺麗な河川敷なのでみなさんテントを立てて、まるでピクニックをしている雰囲気でした。今年は天気が良過ぎてほんとに暑かったので我が家の年寄り犬達はバテバテでした。それに14歳のお爺さん玄くんにとって、リンクを歩くのはもう辛く、可哀想ではと写真を見て考えさせられてしまったのです。多分来年は不参加だな…と。

10連休中のリフォームは完成しましたか?ママさん1週間も風邪で伏せっておられたとは、大変でしたね。ほんとこの春はずっと寒暖差が激し過ぎて、困ってしまいます。まぁ、これからは爽やかな季節が到来すると期待していますが。こちらは観光地、一度、虎徹くんも一緒に戸隠へお出掛け下さい。お待ちしています。

この記事へのトラックバック