いらっしゃい! 10連休前半、それぞれに里帰り。

平成31年ももう直ぐ終わるという4月27日からの10連休・・・
4月の終わりに「雪が降る」という寒~い日となりましたが、この日は嬉しい事が。
テツくんの里帰りです。旅立ってからまだ1ヶ月余ですから、
玄関入るやお部屋へ突進で~す。よく覚えているんですね。
画像
窓際の大好きなフトンの上、メー母さんのオッパイを飲んだり、一緒にくっ付いて寝んねしてた場所です。
テツくんが来た時は、凄い吹雪いていて窓にも雪が叩きつけられる感じでした。
画像
懐かしい匂いが残ってるのかな? 今は乙おばちゃんや玄おじちゃんが時々、寝んねしてるからね。手前のボーダーコリーがお兄ちゃんのベルくんです。
画像
画像
気が済んだのか、あっちこっち探索開始、走り廻って遊び始めました。
画像
画像
男の子同士なんで、遊びも激しいね!ベルくんはテツくんより2カ月位お兄ちゃんだそうですが、身体も大分大きいね。
画像
だっこ。可愛がって頂いているようです。身体付きはとてもしっかりしています。良い子になりそうです、テツくん元気でね。

そして夕方から、ハクちゃんがやって来ました。
ハクちゃんは、次の日に行われた日本犬保存会の北陸連合展・富山支部展に
出陣するので出発までのお預かりでした。
ハクちゃんもこのゲージには赤ちゃんの時に入っていたのですが、今は嫌だったようです。
玄関に人やワンコが出入りする度に背伸びしてガラス越しで見ていました。
大分大人の顔になって来ましたね。
画像
画像
1ヶ月前の3月22日に預かった時のお写真です。
画像
1ヶ月違うと可愛さが大分違いますね。
画像
普段はゲージに入るの大嫌いだそうですが、甘えれる我がままの言えるママさんがいないので、きっと我慢しているのでしょうね?
今回も、幼犬賞を頂きました。この調子だ!ガンバレハクちゃん・戸隠高妻姫。

大阪から、コックンと蓮ちゃんもお里帰りです。
28日から2泊3日、日頃は忙しいママさんも、流石の10連休、前半はゆっくり出来そうでした。
お庭に放して貰うと嬉しいようで、走り廻っていました。久しぶりの再会でしたが、
フリーの時には嬉しそうに寄って来てくれました。
コックンは平成28年1月20日生まれの3歳、お母さんはメーちゃん、テツくんと兄弟ですよ。
コックンの父さんは鉄海号。テツくんの父さんは大門武号。どちらも大優勝旗を獲得した名犬達です。
画像
画像
画像

画像
蓮ちゃんは相変らずのスレンダー美人ですね。玄くんそっくり!
玄くんのお子ちゃま、9歳かな?小川村のスマイルちゃんがお母さんです。
画像
画像
画像
コックンは優しいし、人懐っこいワンコさんに育っていました。良い身体してるし、
今回、この2頭に雪遊びをさせてやりたいとの事だったので、スキー場に行って貰いました。
犬ってほんとに雪遊び大好き、よく走り廻って楽しめたそうです。良かった!!
なんせGWなので来るまでの移動はやはり大変だったようです。
母さんは、久しぶりにお喋りがいっぱい出来て嬉しかったです。

庭のお花達ですが、27日の雪で又大変な事になっていましたが、少しずつ快復中です。
画像
オオイヌノフグリ
画像
サンシュユ花が開ききってこれが満開でしょうね。
画像
ナズナこんな雑草も可愛いです。
画像
ニリンソウの一輪目が咲き始めました。
もう直ぐお庭の奥一面に咲きますよ。楽しみです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

minopapajun
2019年05月03日 09:53
先日はお世話になり有り難うございました。
雪の残ったスキー場を走っているワンちゃんたちの嬉しそうな顔を久しぶりに見ることができて良かったです。
ワンちゃんたちだけでなく人間もリフレッシュできました。初めてのそば打ち体験で食べた蕎麦、又夜のお酒、美味しかったです。本当にお世話になり有り難うございました。
オセロの母さん
2019年05月04日 22:42
minopapajunさんへ
お疲れ様でした。
初めての10連休、ゆっくり出来る時間が取れて良かったです。コックンも蓮ちゃんもお二人とたっぷり過ごせ、いっぱい遊んで貰って良かったです。
私も久しぶりにいっぱいお喋り出来て嬉しかったです。
慣れてても新しいお仕事大変でしょうが頑張ってください。家庭で支えるのも大変な事ですが、コックン・蓮ちゃん・アンちゃんをよろしくお願いします。また暇を見つけて遊びに来てください。

この記事へのトラックバック