春を実感。お庭は花盛り!

大きなヤマザクラとズミの共演
とんくるりんの山桜が咲いたら、我が家の大きなズミとヤマザクラも咲きました。
晴れてたんだけど、雲が多かったので「青空に映えるお花たち」には成りませんでした。がすっくり立っているお花達は圧巻でした。
画像
画像
次の日は見事な快晴でした。やっぱり青空に白やピンクは映えますね!
画像
お庭の方から見たズミとヤマザクラ、手前のミツバツツジも可愛いです。
画像
画像
画像
画像
ミツバツツジは濃いピンクが艶やかで長い間咲いてくれるので嬉しいですね。
画像
画像
画像

庭に何本もあるハルニレの大木です。
気温の変化に戸惑ったでしょうが、ようやく、新芽が出て来ました。
画像
画像
白樺はハルニレ以上に慎重でしたが、何とか新芽が出て来たようです。
画像
画像
まだ新芽が出始めたばかりで、全体には林の奥は透けています。
画像
今年のカラマツは新芽が出るのが早い様に感じます。

オオカメの木とニリンソウ
林が透けている間に、お日さまの光を受けて、オオカメの木にも花が。
画像
画像
画像
画像
オオカメの木の花も可愛くて、綺麗!
林の奥のニリンソウの花園は、2輪目が咲き始め、白さが広がって、一面にニリンソウのお花畑です。
画像
画像

<おまけ> おびなたから西岳
画像

3日程後の庭は一段と緑が増しました。
初夏と真冬が交代で来ているような、ここん所の気候ですが、草花や木々も急いで良いのか悪いのか戸惑ってるでしょうね。
画像
テラスから。一面真っ白だったのにね。
奥の庭も、いろいろ木々にお花が咲いています。
画像
花桃とズミです。
画像
花桃ってお手入れが大事なようです。何とか復活した木です。タンポポとの競演かな?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

bun bun
2019年05月11日 21:52
残雪の戸隠連峰をバックに木々の花が一斉に咲きだし、うきうきする季節になりましたね。どこを見ても「いいなぁ~」の一言。母さん楽しんで下さいね。でも、あんまり夜更かしは…。日付が変わる前には寝てくださいね。
オセロの母さん
2019年05月12日 21:39
bun bunさんへ
ほんとに美しい景色に癒されています。
が、花の命は短くて特に山桜はあっと言う間に葉が出てしまいます。
この日は途中で寝てしまって目が覚めた時からの再スタート、私も時間見てびっくりしました。

この記事へのトラックバック