新緑あふれ、緑いっぱいの戸隠。

オウ、何ともう5月も終わりでないかい?
ちっとも変わらないブログに、嫌気がさしたのではないでしょうか?
スイマセン、チョイっとこの間「イギリス」に行っておりまして・・・。
ワンコが7頭もいるので、もう暫くは旅行は無理!と思っていましたが、
イギリス大好き!」の友がタイミングよく誘ってくれたので、すべてを父さんに託して、半月も家を留守にして楽しんできたという訳です。
いっぱい写真も撮ってきたので、美しいコッツウォルズ地方や湖水地方、それにちょっと経験できない、豊かな家庭生活や別荘ライフ等を紹介したいのですが、まだ昨日帰って来たばかりで整理も出来ていないので、落ち着いたらアップしたいと思いま~す。
今日の記事は緑溢れる森の中散歩で~す。
素晴らしい晴天!畑の向こうに戸隠連峰が。相変らずにカッコ良い!
画像
画像
雪はもうほとんどないねぇ。
さぁ~、森に入っていくよ。
画像
画像
画像
森は緑一色!気持ち良いで~す!
画像
画像
上に下に、緑のこの空間に身を置いてる新鮮さ、格別の気持ち良さだわ。
画像
画像
最近、足元が覚束なくなった玄くん、無垢ちゃんや乙ちゃんががそれとなくカバーしてくれて、3頭並んで歩いてる。
そろそろ、おやつですか?
画像
画像
画像
「ゆっくり、頂きま~す。」「でもここヤバくない?」「ここ亮ちゃんが熊と会ったとこでしょ?」
画像
画像
「そうそう、この辺りやった!」「玄くん見てたんやろ?」「う~ン。忘れた」「じゃぁ、もう帰ろうか?」「じゃぁ、もう帰ろうか?」
画像
画像
画像
画像
「玄くん、早やぁ~、もう行ってしまったわ!」大丈夫でした。ちゃんと玄くんは、車に乗っていました。
ほんとに素晴らしい天気でしたよ。 
画像
画像
画像
画像
画像
レンゲツツジも可愛い花だね。
画像
画像
戸隠連峰西岳をバックに西岳が。良いロケーションだねぇ。は~い。これで朝のお散歩は終わりで~す。

さて夕方。ハクちゃん家からお電話がありました。一緒にお出掛けで~す。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
かわいい

この記事へのコメント

bun bun
2019年05月31日 22:25
母さんお帰りなさ~い!!まさかぁ~そんな遠い所へ行っているなんて…ちょっぴり心配しましたよ。楽しい旅を終えてリフレッシュした分、またまた頑張れますね。ワンコたちはみんな喜んでくれましたか?父さんが一番喜んでいることでしょうね。昨日の戸隠は最高のお天気の下、最高のロケーション!高妻山のカッコいいこと!!疲れも吹っ飛びますね。私たちもこの景色を見れたのに…あぁ~残念…。夏休みまでお預けで~す。では、イギリス紀行文楽しみにしています。
おばちゃま
2019年06月01日 02:45
お帰りなさーい
いいな いいな イギリス
運河のクルーズ 田舎を旅してみたいと あこがれています
でも きっと陽気は戸隠の方が過ごし易いのでしょうね
青空最高!
イギリス暮らしも楽しみにしてま~す
乙ちゃーん
オセロの母さん
2019年06月01日 22:36
bun bunさんへ
すみません。ワンコがいるので何処にも行けない!なんて言ってたので、2週間も留守にするなんて勝手すぎかな?とこっそり行ったつもりが…。
インターネットの使い方は凄いですが、日常の生活は流行に振り回されることなくゆったりされているのは、さすがの紳士淑女の国ですね。
友に誘って貰ったお陰で、ここ何年分ものリフレッシュをさせて貰えました。ゆったりとした旅行でしたが、
こんな晴天の新緑の戸隠をワンコ達とお散歩できるって、改めて幸せを実感しました。
bun bunさん達、残念でしたが、能勢は田植えも終わって里山の美しい時でしょう?戸隠でのリフレッシュはお預けですが、夏までの辛抱ですかね?

おばちゃまへ
ただいま!
予備知識なしのイギリス旅行でしたが、英国で一番美しいと云われる村々や湖水地方、いずれもお花が綺麗に咲き誇ってる時に行けたのはラッキーでした。戸隠との共通点もいっぱい在って感動しましたが、改めて山のある戸隠の良さが実感出来ました。
留守中、乙ちゃんはバッドガールだったとか。

この記事へのトラックバック