庭のお花、ハルルンも花だよ。

少し前に咲いたお花達も入ってますが・・・。
ヤマオダマキは色が清楚です。白・クリーム色?系と茶色系の2種類です。
画像
上の方には茶色系のヤマオダマキ、下には白色系が、同じ所に咲いていました。
画像
画像
園芸種には、いろんな色があるようですが、我が家にはこの2種だけです。

マムシグサ今年はお散歩道でよく見かけます。
画像
名前が嫌ですね。ちょっと形も。庭の植木の下に。
画像
画像
カンゾウ花は1日で咲き終わるのですが、次から次とよく咲いてくれます。
画像
コデマリ一斉に咲くので、雪が積もったように真っ白になります。
大きなのや中くらいのもありますが、どれも清楚なようで艶やかです。
画像
画像
ナルコユリポツリポツリと咲いています。花が可愛い!
画像
画像
シャクヤク(園芸種)あでやかで、存在が際立っています。
画像
ベニヤマシャク負けないで凛としてますよね。
画像
?なにかな?散歩先では見かけないんですが、庭にはあちこちにあります。
イギリスにも在りましたよ。
やっとしっかり実を成らせてくれました。
画像
画像
山椒の実そろそろ収穫です。
画像
画像
ブルーベリーの実いつ花が咲いたのか木がつきませんでした。山椒の実を見に行ってたら、ブルーベリーにも実がついていてびっくりでした。
熟れるまではもう少し先ですね。
散歩の途中で出会ったハルルン。
画像
画像
画像
画像
いつまでもカッコ良いね。甘えたさんで可愛い! 

この記事へのコメント

bun bun
2019年06月27日 22:23
やっと!近畿も梅雨入りしました。ヤレヤレ…と思っていたら、いきなり台風?!。なんだか今年もいや~な予感が…。昨年のようなことが起こりませんように…と、願うのみです。清楚なオダマキ、艶やかなシャクヤク、可憐なナルコユリ…高原に咲く花は魅力的です。ハルルン頑張っていますね。それ以上に父さん頑張っているんですね。やまぼうしもあと二日…。30日から1週間私もモウレツ!!モード突入です。頑張りま~す。
オセロの母さん
2019年06月28日 21:19
bun bunさんへ
遅かったですね。
毎年天気はいろいろ。ハラハラさせられることばかりですが、大きな災害に合わない事を祈るのみです。
庭のお花達は、廻りの草を刈って貰ってるだけで何の手入れもしていないのに咲いてくれる有難い花達です。
7月も直ぐ、「すぷーる」集大成の作品展、まじかに迫って来ましたね。開催まで猛烈な日々になりそうですね。身体に気をつけて頑張ってください。

この記事へのトラックバック