信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 埼玉支部展覧会に行って来ました。

<<   作成日時 : 2011/09/26 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

一週間はあっと言う間です。
先週は奈良支部展に行き、暑い暑いと悲鳴を上げながらも、若犬賞をいただいて、気分よく戸隠に帰って来たのですが、やっと家族揃って落ち着いて・・・と、ノンビリする間もなく、次の埼玉展に突入です。
今回は、長野の紀州犬仲間のAさんご夫婦、Kさん、それに愛犬達、ギュウギュウ詰めでご一緒する事になりました。
長野から会場の越谷しらこばと水上公園まではかなりの距離。寄り道もあるので、戸隠を出たのは3時前でした。
今回はハルルンだけです。後のオセロ軍団は全員お留守番!かなりの長時間になりそうでちょっと心配ですが・・・
ハルルンの関東デビューなだけに、母さんも一緒に行きたかったのでね。

画像第106回埼玉支部展覧会の開会式です。
出陳頭数204頭、小型150、中型54と埼玉のみなさんの奮闘が伝わって来る数字でした。
熱戦が期待できそうですが、ここでもハルルンの参加クラスは2頭のみのエントリー、相変らず少ない・・・

画像審査員を代表してK先生。宮城出身と云う事で震災時のお礼のご挨拶がありました。
横にある立派な旗は埼玉県教育委員会が県内最高犬に授与する旗だそうです。それにこの展覧会は優良日本犬章候補犬選考会でもあり、該当犬にはこの立派な旗が授与されるのですね。
日本犬を「生きた文化財」として後援してくれる埼玉県の教育委員会は立派なものですね。それにはきっと古い会員さん達の大きな努力や働きかけ、頑張りがあったからでしょね。

「ハルルンのこと」「長野の仲間のワンコのこと」「紀州犬愛好会の仲間のみなさんとの集い」のこと、いろいろ書く事があるのですが

まずはハルルンの結果から
画像
ハルルンは中型雌部若2組ですが、このクラスの出陳数はいつも少なく、関東方面ではどうか?と、期待していたのですが、やはり2頭のみの出陳で淋しい限りです。が若犬賞をいただきました。またまたハルルン連勝記録更新です。

画像ハルルンをじっくり審査中です。
ハルルンはリングに入ると「犬が変わる」と云う位「立ち込み姿勢」をピシッと綺麗に決めます。ところが、午前中の個体審査の時は、いつもの様な元気がなく、母さんをハラハラさせたのですが、午後からはこうした心配は見られませんでしたが。

画像
龍峰の桃虎号

仲良しの芽衣ちゃんの胴胎犬です。虎模様がとっても綺麗な赤虎の甲斐犬ですね。「立ち姿」も飄々として綺麗でしたね。愛護会のお仲間にはこんな綺麗な赤い色の虎毛を持っている子はいませんね。


画像
2頭の立ち込み対決ですが。ハルルンはお相手がいる方がやはり気合いが入るようです。
相手の桃ちゃんをキッと見つめて動きませんから。見ている人達が驚く位ですね。




待機中は相変らずでした。
画像
「風ちゃんのママさんだ!遊んで・遊んで」とじゃれ付いて飛び込んでいきます。









画像
「風ちゃんパパさん、ハルルンと遊んで!」誰かれ構わずアタックですから、可愛いのですが迷惑そのものですね。いつまでこんなことするんでしょう。







忠郷さんが秋展前の場慣らしに 
画像カツくんとシュウくんを連れて、展覧会に向けての場慣らしですね。ご挨拶をすると「こんな遠くまで来ているんですか?」とびっくりされていました。
そうですよね。長野からは遠いですものね。よくやるなぁ〜ときっと呆れておられたでしょうね。
このシュウくんとカツくん、
画像雄同士なのに仲が良いんですよね。
カツくんとハルルンです。
ハルルンは家でも、黒い子をいつも見ているので、親近感があるようですが、忠郷さん家のカツくんは白い子をあんまり見ることないので興味津々ってとこでしょうか?
秋展は、成犬の部出陳ですね。頑張りましょう!
展覧会、まだまだ続きま〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ハルルン、おめでとう!!
連勝だね。今回は芽衣の妹、ももちゃんが出ていたのでお相手があってよかったかな。
何故だかこの子達のクラスは少ないのでしょうね、ほとんど1頭だけの事が多いですものね。
ももちゃんは芽衣より虎毛がキレイでしょ。
日曜には三多摩で姉妹対決してきます。
ハルルンも長野で頑張ってね。
さくらママ
2011/09/27 08:10
いよいよ秋展スタート!ですね。ハルルンおめでとう。決める時はバッチリ!!賢いワンコですね。
それにしても、3時出発とは厳しい…。日頃の鍛え方が違うのかな?これから続く展覧会頑張ってくださいね。
bunbun
2011/09/27 19:15
母さんさすがですね〜。詳しいですね、私なんて何にも聞いていなかったから「優勝旗ってなんぞや?」と思ってました。事後報告で申し訳ないのですが、記事からリンクを張らせて頂きました。じゃ〜長野で!
リイチ
2011/09/27 19:42
さくらママさんへ
芽衣ちゃんも虎毛が綺麗けど、桃ちゃんも綺麗でしたね。お顔の虎模様もはっきりしててね。三多摩展は姉妹対決ですか。普段仲が良かったら一緒のリングに立ったらどうなるのかな?面白いですね。
長野でハルルンも、姉妹対決になるかもですよ。

bunbunさんへ
展覧会が始まって一番喜んでいるのは父さんですね。幼犬・春の若犬展とずっと連勝中なので余計です。単に犬を飼うだけでなく、趣味を通して新たに人との繋がりが出来て、広がっていくのが面白い発見になりました。
オセロの母さん
2011/09/27 19:56
あらぁ〜! 埼玉までいらしてたの☆
ハルルンの連勝はすごい、応援してますょ。
会場には桃虎ちゃんが!それに、忠郷さんのところまで!
いろいろな方に会えて、賑やかな展覧会になりましたね〜
さすがに三多摩展にはいらっしゃらないですよね・・???
Yamato-mama
2011/09/27 20:43
父さん 母さん おめでとう ハルルンってやっぱしエエ犬やねんね 展覧会ますます楽しみにしてるよ それにしても 3時出発とはすごいなぁ それと東の方は参加犬が多いのね 熱気を感じました
エルマー
2011/09/27 22:00
ハルルン、連勝おめでとうー。
桃ちゃんと対決だったのは、ハルルンだったんですね。
芽衣ちゃんも桃ちゃんも中々勝てないけど、展覧会を通して犬を学んで、仲間が増えて、展覧会ライフを楽しんでいると思います。
全国展で、お会いしましょう〜。
りゅうママ
2011/09/28 12:08
Yamato-mamaさんへ
そうなんですよ。はるばる遠征して来ました。
関東地区デビューだったんでね。
桃虎ちゃんとは対決で。忠郷さんは場慣らしで。暑かったけどいっぱいお話で来て楽しかったです。
さすがに三多摩展はね。この日は地元長野展があるのでこっちに参加です。
愛護会展まで後一カ月ですね。お会いするのを楽しみにしています。食いしんぼ乙ちゃんはさてさて?ですが…

エルマーさんへ
ありがとうございます。ハルルンは展覧会が好きなのでしょう。普段は山の中、私を引っ張り廻してね、父さんのいない時は大変ですよ。春は震災で各地の展覧会が中止になったので、その分みなさんの意気込みが大きかったのではないでしょうか。活気がありましたね。

りゅうママさんへ
ありがとうございます。芽衣ちゃん家から聞いていたので楽しみにしていました。赤い虎毛の綺麗なワンコさんでしたね。でも綺麗に立ち込んだいたし、これからも展覧会で活躍できるワンコさんですね。私達も、紀州や甲斐でそれぞれ展覧会に参加するようになり、ほんとにお友達が増えました。普段の生活では考えられない世界ですが、とっても楽しいです。
全国展、楽しみになって来ました。よろしく!
オセロの母さん
2011/09/28 12:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
埼玉支部展覧会に行って来ました。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる