信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 第108回日保全国展(その2)  戸隠不動姫&甲斐犬達 

<<   作成日時 : 2011/11/23 22:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ユリちゃん一番目に登場!です。
戸隠不動姫号 国犬乃剣山×光華姫 (信州戸隠荘)
画像次に登場は、我が家の華ちゃんの忘れ形見「ユリちゃん」です。
2年前の全展では、初出場で堂々若犬賞3席に輝いたのです。2年ぶりの今回は「成犬の部」早いものですね。成犬牝は全部で35頭もの出陳ですが、なんと一番若くまだ3歳になっていません。 
画像ユリちゃんの立ち込みです。
長野で一番お米が美味しく、佐渡の朱鷺が立ち寄ったあの木島平村で、紀州犬歴25年のNさんに大事に鍛えて貰っています。
昨年は交配後で、出陳されていなかったのですが、ベビーの誕生は残念!ありませんでした。

画像綺麗に立ち込んでいます。
審査員の方が、手を出すと、ちゃんとそちらを見ているし、こうした横顔は華ちゃんに似ています。華ちゃんの一頭しかいない愛娘が、こうして展覧会に出て来るような紀州犬に育てて貰って、嬉しくて胸がいっぱいになります。
画像ユリちゃんの父犬は国犬乃剣山号、
あの内閣総理大臣賞を獲った「根来乃剣山号」の父犬と同じ、異母兄妹になるんですね。ちょっと考えただけでも凄い!ユリちゃんも凄い犬になるかもですよ・・・ウフフ

画像
長野の紀州犬仲間のNさんに鍛えて貰って、可愛さの中にガッツリしたものも持ち合わせていますね。
頑張ってほしい!
ユリちゃんガンバレ。


午後からの比較審査
画像
ハルルンの出番が遅かったので、ちょっとの間見学出来ました。
一番目から順に並んでいくのですから35頭は凄い数です。
とにかく一番前ですから分かりやすい。

比較審査の最終段階では?
画像
若一、若二、すべて終わってもまだ成犬の部は審査中でした。
何処にいるのか?見回していると7番目、前から7番です。
35頭もいる中で善戦していますよね。

画像終了、7番で結審。4席までが成犬賞なのですが、10席位までが入賞扱いなのでしょうか、ビデオ撮影とかもあったようです。取り合えずおめでとう、!まだまだ若いので、これからですよね。
なんかとっても嬉しかったですね。

次は・・・、長野の紀州犬仲間の犬の紹介?
それに参考犬のワンコ達、そうそう、ハルルンと闘った若二組の他9頭の紹介も、
その他、気になるワンコも分かる範囲で紹介したい・・・のですが。

ハルルンのお隣のリンクでは?
龍峰の芽衣号  (赤虎毛) 金剛ハヤテ×楓雅 (那珂龍楓荘)
画像若犬賞、おめでとうございます。
ハルルンと幼稚犬で初めて出陳した京都展からのお友達。甲斐犬の芽衣ちゃんです。
今日はパパさんがハンドラー、綺麗に立ち込んでいます。
芽衣ちゃんの虎毛はほんとに綺麗です。
画像芽衣ちゃん一家さん(さくらファミリー)はフットワーク軽いので、幼犬・若犬とあちこちの支部展・連合展に出陳されていましたので、我が家のハルルンや乙ちゃんともすっかりお友達になりました。
今は立派な甲斐犬の宣伝隊員ですからね。
今回の若犬賞、素晴らしい芽衣ちゃんに相応しいです。ほんとにおめでとう。
来シーズンは壮犬、まだまだ頑張る途上ですね。
紅孔雀号 (赤虎毛) 武甲狼×紅姫 
画像おりゅうさん、
成犬賞おめでとうございます。
ブログでお馴染のりゅうママさん家のゴットマザーですね。
上の芽衣ちゃんのおばあちゃんですから。
日保での甲斐犬宣伝隊長としてよく頑張ってこられましたね。関東・東北支部展では常連さんです。
龍峰の銀河号  (赤虎毛) 蒼龍×紅孔雀 (那珂龍楓荘)
画像銀ちゃん、壮犬賞
おめでとうございます。
りゅうママさん家で生まれたでっかい銀ちゃん、日保で通用する大きなサイズの甲斐犬育成に力を入れておられ
銀ちゃんに初めてお目にかかりましたが、ほんとにでかい!
愛護会では見た事ないですね。
西海の雅姫号 (赤虎毛) 武虎×紅姫
画像長崎からの出陳、遠い所ご苦労様。mikazukiさんのネームでコメントを下さっていました。(甲斐犬リキの部屋というブログを書いておられます。)
雅ちゃんにもママさんにも初めてお目にかかりました。愛護会の血統書をお持ちですが、山梨まで遠いので、九州の支部展へ出されて、全国もここなら近い!と。
雅ちゃんスレンダーな美人さんなので、愛護会の全展なら入賞したかもですね。

愛護会の展覧会でお馴染の川崎のY氏も愛犬を出陳されていました。
白鳳乃慎吾号(黒虎毛) 白鳳の虎太郎×甲斐駒ノ風花(甲斐白鳳荘)若犬賞
白鳳乃秀丸号(黒虎毛) 白鳳の龍×白鳳の空(甲斐白鳳荘) 成犬賞
おめでとうございます。

芽衣ちゃんの紹介から一気に甲斐犬の出陳の様子を掲載しました。
次からは、紀州犬が続々と登場します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
母さん、ありがとうございます。
甲斐犬をたくさん載せていただいて・・・
沢山って言っても全部でこれだけなんて寂しいでしょ。もっと出られるといいんですがね。
関西の愛護会の方が応援に来てくださっていたのも嬉しいことでした。

ゆりちゃん頑張りましたね、成犬とは言えまだ若いのでこれからが楽しみ・・・注目してますね。
さくらママ
2011/11/24 20:29
さくらママさんへ
全部載せてもこれだけって事はなかったのですが。来年の栃木はきっと沢山の出陳犬があるでしょうね?
関西の愛護会の方がもっと来られるかと思ってましたが日保は柴や紀州中心との思いが強いのですかね。
ユリちゃん期待しているのですが、支部展でも断トツ1席ってとこがないのが、ちょっと問題あり?さてさて?
オセロの母さん
2011/11/25 18:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
第108回日保全国展(その2)  戸隠不動姫&甲斐犬達  信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる