信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 乙ちゃんも展覧会に出るんだよ!

<<   作成日時 : 2012/10/24 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

展覧会出陳の申し込みをしてから
軽く立ち込みの練習をしてみました。
文句なし! 完璧です。
ハルルンのように、どんな場面に遭遇しても、キリリと立てるようにと、壮犬の頃、ハルルンと一緒の練習を、毎日やったのをしっかり覚えていました。
「乙、立ち込み!」と云うと、キリッ!と立ち込んで、こっちが手や足を少し動かしてもジーと我慢して立ち込んでいます。「乙、上手や、それでいいよ!」と誉めると尻尾を小刻みに振って誉められているのが分かるのか嬉しいようです。
これだけ立てれば、十分です。
画像今回の乙ちゃんの出陳は、気楽なもんです。
前回の春展の様子から、もう乙ちゃんの展覧会出陳は終わりにしようと思っていたのですが、乙ちゃんの惚れ惚れするような見事な姿を毎日見ていると、山や森を野生を求めて、全力で駆けまわる猟犬としての甲斐犬とはこんな姿ではないか?とみんな見せたくなったからなのです
画像
乙ちゃんは、仔犬ちゃん達からも好かれているんです。凛々母ちゃんより優しいからでしょうね。
まぁ、母ちゃんが睨みを聞かせているからね。






画像乙ちゃんの伸びやかな身体は、日頃の自主トレの成果でしょう。筋肉が付いて、マッチョな身体なので、一段と大きく見えます、思いっきり走って帰ってくると、ハァーハァー・ゼーゼーが長い事止まりません。深い息をする度に肋骨が浮かび上がって見えます。とても牝にはみえませんけれど。
「立ち込み」の練習は、2日程やって終了です。「大丈夫!」って自信に満ちた目を向けて来ました。
ほんと惚れ惚れする身体の乙ちゃんだね。

庭の紅葉も急ピッチで!
画像
奥のモミジが色鮮やかさを増して来ました。











画像
夕方の陽が落ちる前、目いっぱい最後の瞬間まで、輝いています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
乙ちゃんかっこいいですね!
女の子ですが惚れてしまうかっこよさ…(^^)
リードがなくともこんなに綺麗な立ち込みができるなんて…
我が家の犬たちに乙ちゃんの爪の垢を飲ませてあげたいものです(笑)
乙ちゃん、展覧会頑張って!!

そして紅葉も綺麗ですね(^^)
ぴーかぴんぴん
2012/10/25 09:29
こんばんわ。
乙ちゃん、展覧会に出るんですか?
楽しみがまた一つ増えました。頑張ってください。

乙ちゃんは、惚れ惚れする位かっこいい立ち姿で、たくましいから、(女の子たけど…)とっても期待してます。

頑張ってください。とっても嬉しいです。

コウチャン
2012/10/25 19:22
ホントですね〜。おナカの切れ上がり方がすばらしいわ。妊婦でもないのにポッテリしているフウちんに見せてあげたいわ。立ち込みできる子って元元が良いのだと思っていたら、乙ちゃんもちゃ〜んと練習していたんですね。ハツもがんばろー!お〜!
リイチ
2012/10/25 20:16
ぴーかぴんぴんさんへ
そうなんです。乙ちゃんの姿って競走馬のようだな?って思いますよ。綺麗に筋肉が付いていてね。
これでも、未成犬(日保の若犬の部)牝部で1席に輝いたんですが、その後は???と云う状況です。それで今回はもう期待しないで気楽に出陳する事にしました。
甲斐犬の展覧会は春秋2回のみ、お友達にいっぱい会えるのでお祭りのようです。我が家も黒い子は全員行くんですよ。楽しそうでしょ。

コウチャンさんへ
もうやめようか?と思っていたんですが、周りからの薦めがあって、そうだせっかく行くんだから、やっぱり出陳する方が楽しいかなって思い直しました。乙ちゃんはきっと素晴らしい立ち込みを披露してくれると思いますが、見るのは審査員なのでね。さてさて…です。
ポンちゃんも親子で参考犬披露に出ますよ。ポンちゃんのお母さん(ヒメ=錦龍号)を見るのが楽しみで、私もワクワクしています。

リイチさんへ
乙ちゃんは日保の人が見ると凄い!って言ってくれるのですがね。なんせ。愛護会ですから…
壮犬の部1回目の時、立てなくてメタメタだったので、父さんの特訓が始まったのです。墓地のお地蔵さんの前で毎日やってたんですよ。ハツくんも毎日朝夕の散歩時に必ずやってください。ワンコは賢いですからね。
オセロの母さん
2012/10/25 21:05
素晴らしい紅葉にきのこの大群…どちらも超羨ましいで〜す。この頃きのこの時期に行けないので残念!!
散歩もきのこ狩りも楽しんでくださいね。でも、熊には気を付けてくださいね。乙ちゃんいよいよ日曜日ですね。オセロ家甲斐犬5頭での参加、カッコいい姿を披露してきてくださいね!!
bunbun
2012/10/25 22:36
嬉しい!乙ちゃんの出陣 頑張ってやぁ 凛々 乙 仔犬たちはチームワークが上手くできているようですね 離れ離れになるのがもったいないぐらい 寒くなりコンディション保つのも大変かな 日曜日朗報を待ってます  
エルマー
2012/10/25 23:18
bunbunさんへ
良い季節になりました。戸隠は連日満員です。
天気の関係でキノコの出も狂っているようですよ。
美味しいキノコが出ると嬉しいですね
甲斐犬の展覧会は一種のお祭りです。乙ちゃんのカッコ良い姿を披露してきますね、楽しい仲間の集いでにぎやかになりそう。みんな連れていくのに、天気が悪そうで、それがちょっとね。

エルマーさんへ
マッチョ乙ちゃん登場!チャンチャン!
あの時一緒に産まれた水ゴムくん〈虎次郎くん)も牡の部に出るようで、お里としては嬉しいです。
月末まで品沢への道が通行止めなので、もうちょっと一緒に居られそうです。
朗報は期待できないけど声援送ってやってください。
オセロの母さん
2012/10/26 14:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
乙ちゃんも展覧会に出るんだよ! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる