信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS さぁ〜大変だ〜

<<   作成日時 : 2012/11/29 23:17   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

大変でも父さんは頑張るそうです。
画像鬼乃勝龍女
女の子にしては、怖いお名前、でも作出者のN藤さんの思いがつまっているのでしょう。「愛称は?」「知らん」
「かっちゃん」と呼んでみましたが、ちょっと平凡過ぎ。亮ちゃんが「『キ』で始まる名前が・・・」と云うので「キロン」「鬼=キ、龍=ロン」これをいただく事にして「キロン!」ちょっとへんかな?
画像お散歩は我が家流で、まず車に慣れる練習。5分位しか乗っていないのですが、着いた先で楽しい散歩が待っているからね。この日も雪が降った後で、顔を突っ込んだり笹藪の様子を伺ったり、走り回る仔犬ちゃん達にも興味津々でした。1ヶ月半違いですから、きっと遊びたいのでしょう。
画像父さんは、この日からなんと1日4回の散歩になりました。
朝は6時半から無垢・玄・ハルルンの散歩です。帰って来るのを待って、2回目は母さんチームとキロンを連れて歩きます。キロンは27日で5カ月になりました。華ちゃんが我が家にやって来たのも5カ月目の雪の頃、これよりちょっと大きかったけど、モフモフの毛が同じで思い出させますね。
画像
カエデは散歩中にハルルンにいじくりまわされた記憶があるからか、キロンが寄って来ると、掴まっては大変と急いで逃げていきます。







画像メーは、体格差のあったカエデにやられっ放しだったのに、この所自分の力を自覚したのか、カエデをギューと云わせるまでにメキメキと強くなってきました。そのせいか、キロンが傍に来ても引く事もなく、凄い目つきで睨み返し、チョッカイかけられるとやり返すまでになりました。
画像
凛ちゃんはと言うとさすがに母です。カエデやメーにキロンがちょっかいを出すと、サッと向かって行くんですね。「家の子に何するんや?」って云う感じです。母は強し!
凄いもんです。




画像
メーとカエデは、キロンの存在で自分達の遊びが大きく中断させられないのが分かったら、サッサと動き回っています。
それにしても、積もり立ての雪は楽しいようです。

こんな感じで、朝散歩の終了は9時半頃になってしまい、それから朝食ですから、もうブランチ状態ですね。
そこへ持って来て、解ける気配のない雪の上を天気をみながら力のいる冬支度をせねばならず、ほんと大変です。
そうこうしていると、もう夕方の1回目の散歩の時間ですから。本を読む間もパソコンを見る時間もほとんどなくなってしまっています。
今はこんな状態ですが、みんなを連れて、朝夕1回ずつの散歩で終れる日は来るのでしょうかね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
顔はやっぱり可愛いね
しかし、字面だけ見るとどこの暴走族?
ちなみに、亮ちゃんは「鬼龍=キリ」ちゃんと呼んで気がする。
朝亮
2012/11/30 00:38
木島平の出身だから鬼が付くんでしょうか?
さすがにキロンちゃんとハルルンを同時には連れて歩けないねぇ〜。
かと言って凛々&乙ちゃんは自由に行っちゃうし、どうするのかな?と心配してたら、やっぱり回数が増えるんですね〜。
紀州ズ増やすとそうなりますよね…父さん、早くバイクで運動できる季節になるといいですね〜って冬は始まったばかり…汗
リイチ
2012/11/30 09:50
父さんのお土産は”さすが〜!!”って感じですね。
オセロ家大賑わいですね。新しい家族が増えると今までのリズムと違ってくるので、慣れるまで一苦労でしょうが、あうんの呼吸で頑張ってください。今年は冬の訪れが早いみたいですね。根雪になりましたか?体に気を付けてね。
bunbun
2012/11/30 22:04
母さん 「父さん頑張るって」やる気十分ですね 私も楽しみが増えましたが 母さん 父さんは回数が増えたってことで 時間割が出来るまで大変でしょう ハルルンとはちょっと違うお顔です 尻尾が綺麗だと思います ハルルンやきもち焼くかしら? それともわが友よかなぁ 体調こわされませんように
エルマー
2012/11/30 23:23
キロンちゃんが増えてる・・・
かあさん、大丈夫?
戸隠は雪の中になってしまったんですね、冬支度が大変でしょう・・・
父さん頑張ってお散歩するんですか、身体に気をつけてください。
ハルルンはヤキモチ焼かないですか?
さくらママ
2012/12/01 08:35
あ〜 大変 母さん大丈夫?
父さんは 朝6時半からのお散歩4回 すごいですねっ
でもでも きっと母さんやりますよね
可愛いキロンちゃんですもの
お二人は健康的な生活で表彰もの 素晴らしいです。
こちらも寒くなってきましたよ
暑い夏も 寒い冬も苦手な私は オセロちゃんたちに笑われますねぇ
ようし 私も頑張るゎ
も〜も
2012/12/01 11:53
朝亮ちゃんへ
確かに、“キリ”の方が呼びやすいけどな〜
可愛い顔してる、毛とか華ちゃんに似てるし、これ位になって突然来ても可愛いもんやな〜

リイチさんへ
ハルルンと顔を合わせると物凄い吠えられています。それに1回目の散歩は無垢・玄・ハルルンと今までと変わらないので、自分中心です。冬支度でバイクも片付けたし、雪も根雪になってしまい、これからの運動が大変です紀州の3頭のやり繰りがね。

bunbunさんへ
ほんと餌の準儀・与え・水の入れ替え、散歩も連れ出しや部屋入れ、足や身体の拭きとかこれだけ沢山いると時間がかかるしね、大変です。
今年は1回目の雪から後、気温は低いし、その後もよく雪は降るし、冬が駆け足でやってきた状態ですね。
オセロの母さん
2012/12/02 20:33
エルマーさんへ
犬の気性もそれぞれで全然違うし、お互いに慣れるまで大変です。こんなに沢山になってやっていけるのかと思いますが、1日の時間があっと言う間で追ッ掛けられてる感じですね。慣れるのでしょうかね?
キロンは甲斐犬女子部とのお散歩を続けているのでお互い顔を合わせても吠えあわなくなりましたね。ハルルンとももっと顔合わせて一緒に行動するようにしたら慣れるのか?よく分かりません。とにかく毎日が大変です。

さくらママさんへ
黒い子は増えてもみんな仲良しだし、乙ちゃんはみんなを守るガードウーマンで甲斐の結束力は見事なんですが、紀州犬は個がそれぞれで主張し合うので纏められません。雪の季節に増えるのはほんと大変です。ハルルンはヤキモチと云うよりキロンの存在が許せないようで顔を見ると吠えて唸って大変です。

も〜もさんへ
毎日の生活が、犬の事中心でそれしか考えていないので身体だけ元気に過ごせて居るのではないでしょうか。犬達との毎日の散歩がこんなに楽しいものだとは思いもしなかったです。楽しいから苦労と思わないのでしょうね。も〜もさんも無理をせず、頑張ってね。
オセロの母さん
2012/12/02 21:12
12月1日2日、お世話様でした、おかげで犬達も楽しい2日間を過ごせました、またお邪魔したいです、その節はよろしく
横浜狩場荘
2012/12/03 14:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
さぁ〜大変だ〜 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる