信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS メーちゃん 里帰り。

<<   作成日時 : 2012/12/22 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像
積もりました。
一面の銀世界綺麗です。 
でもよかった、10cm位の積雪だったのでね。








画像
周りの景色をみながら、スノーシューなしで歩けたのが良かった!










画像
乙ちゃんも楽しそうに歩いていました。












画像
キリちゃんもね。
行ったり来たり、トレースの上を思いっきり走ってくるので、ちょっとボケてしまいます。









今、一番チョッカイをかけるのは。


凛ちゃん、一緒に走り回ってくれるので嬉しいようです。ハルルンはリード付きで走れないからねぇ〜

やって来ました。メーちゃんお帰り!
亮ちゃんが3連休を利用して、メーちゃんにいっぱい遊ばさせたいから・・・って雪の戸隠に来てくれました。
3週間ぶりの我が家・・・と喜んで入ってきたのに、乙ちゃんに怒られ、玄くんに怒られ、凛々母ちゃんに怒られ、アー辛いね。嬉ションならぬ、びっくりション。
御挨拶が足りなかったのかな?

早速お散歩に。
画像
一番喜んだのは、キリちゃん!
1ヶ月半のお姉さんだし、遊びたくってたまらないお子ちゃま同士ですからね。








画像
画像
キリちゃんはずっとメーちゃんのストーカー、付き纏って遊びに誘うんです。
メーちゃんは、久しぶりの雪や森の中を探索したいんだけど、誘われればね。






画像
キリとメーの遊びをさりげなくチェックしているかのように乙ちゃんが・・・










画像
いやいや、凛々母ちゃんも、ちゃんと傍でチェックいれてね。。











キリちゃん嬉しくて。


明日からのお散歩が益々楽しみになって来ました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
メーちゃんお帰りなさい。
故郷へ帰ってきたのね やっぱりゆきんこ 
みんなに会えて嬉しかったんだね びっくりションとは・・可愛すぎて笑ってしまいました。
乙ちゃんも凛母さんもキリちゃんも皆家族
キリちゃんと遊ぶ姿 まるで子供みたい^^
無垢ちゃんの神妙な姿 その後如何ですか?
最近コメントが何故か入りにくくて・・?
も〜も
2012/12/23 07:10
メーちゃん、夢に見ていた懐かし〜い香りの故郷?お帰りなさい。
一面銀世界でチョッと驚いたかな?キリちゃんに遊んでもらい良かったね。都会では絶対に味わえない自然界を満喫してください。
すずき
2012/12/23 10:03
亮ちゃんいらっさい!
小さい頃から同じ年頃の犬同士で遊んでいると、きっとフレンドリーなワンコになりそうですね〜。
犬同士だとコレは痛いとか、アレすると怒られるとか、良く覚えそうですもん。
乙ちゃん凛ちゃんは「ウチのメーをいじめんなよ〜」って見張っているみたい!
キリリンだんだんハルルンを見本にしてやんちゃ娘になったりして!
リイチ
2012/12/23 12:28
も〜もさんへ
少し離れていると他の子から詰寄られてしまうんですね。一緒に散歩して来るとやっぱり仲間・家族の意識になってきて面白いです。
あれからも無垢ちゃんは毎日やってますよ。白クマ親子との闘いに燃えてます。
コメント入りにくいですか?どうしてかな?

すずきさんへ
やっぱり可愛いです。私の方が夢にみていた位楽しみにしていました。朝夕の思いっきりのフリー散歩はやはり疲れるのでしょうね。食事の後はグッスリ眠ってしまっていますね。

リイチさんへ
ちょうど仔犬同士がいるのでいいですよ。思いっきり遊んでる感じです。凛々てキリリンと一緒になってメーちゃんに絡んでいても、悲鳴を上げた途端、今度はキリリンに向かって行く姿に笑ってしまいます。
だけどキリリンは気が弱くて遠慮しているところがあってちょっとアカンタレ!家庭犬ではいいのですが、展覧会ではこれは問題かも…です。
オセロの母さん
2012/12/23 21:28
綺麗な雪景色! そんな中の白と黒の愉しげな遊ぶ姿いいですね みせてもらってありがと メイちゃん歯が抜けていましたか?キリちゃんがいて良い環境になっていますね こちらも寒くなりました
エルマー
2012/12/23 23:14
クリスマス寒波でますます白い世界でしょうか?戸隠のパウダースノーの中を走り回るワンコ達はとっても幸せそう…。メーちゃん久しぶりの里帰り!!よかったね。
bunbun
2012/12/24 21:40
エルマーさんへ
白い世界本当に綺麗ですよね。
黒い子達はよく目立ちます。メーちゃんとキリちゃんとは子ども同士でよく遊ぶのですが、それはお外だけ、部屋では、びっくりするようなマジケンカで慌てて隔離でした。
大阪も寒いようですね。

bunbunさんへ
この林道の両側は杉なので、雪が着くとほんとにクリスマスツリーで綺麗です。20cm位積もっても、パウダースノーなので、サラサラと歩けて楽ですね。
メーちゃんの里帰りは私が嬉しかったですね。
オセロの母さん
2012/12/25 00:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
メーちゃん 里帰り。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる