信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ手元から

<<   作成日時 : 2012/12/08 23:42   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 7

画像
大阪の気候は、寒い・冷たいといっても、お日さまが、当たる芝生の上はポカポカ気持ちがいいのでしょう!
親子・姉妹のみで過ごした大阪での水いらずのこの一週間でした。






メーちゃんは〜
画像大阪のお家で、朝亮ちゃんが飼う事になりました。2人はどちらかと云えば紀州党、小学生の時に飼っていた紀州犬「幸=ユキ」との思い出が強かったものですから。
でも、最初の甲斐犬・玄くんは亮ちゃんを虜にしていたようで、玄くんタイプの子が産まれたら自分で飼いたいと密かに思っていたようです。

画像メーちゃん、見方によるとタヌキ面。
骨格が大きいので、太ってなくてもコロコロに見え、おまけに毛がフサフサ。好みにぴったり!ずっと気になっていたようです。
戸隠で・・・の目途が遠のいたので、亮ちゃんの希望がかなえられ、めでたく大阪の家の子になりました。
「都会流に飼いたい!」との事で、早速「犬の幼稚園(5カ月未満児対象らしい)」に行って来たそうです。
画像乙姉ちゃんに育てられていたんで「野生児メー」だったんですが。
雪の森を走り廻っていたので「マッチョメー」にもなる予定だったのでしたが。
今回の母さんの大阪行きは、メーちゃんを送り届けに行って来たようなものです。
大阪の家は、フローリング部分にコルクマットが敷き詰められていましたよ。でも、お嬢様できるのかな?

カエデちゃんは・・・
画像ちょっとこの所、カエデちゃんは自信をなくしているようでした。
ハルルンにチョッカイかけられても何とか仲良くやれるようになってたら、今度はキリちゃん登場で、傍に来られると何にもされてないのに「キャン!」それを見て学んだかのように、メーちゃんがドンドン強くなっていったんです。

画像
いっつもメーちゃんとドタバタやっているんだけど、体格的に負かされてしまうのでしょう。










画像
凛々母ちゃんとカエデちゃん。














画像メーちゃんを置いて、戸隠への帰りです。
急いで帰る理由は、カエデちゃんの引き渡し。いよいよお別れなんです。
4カ月間も親子・姉妹一緒に生活してきたのでこのままが続くのかと思う位でしたが、お仕事の都合でちょっと長くお預かりしていました。将来有望な姿・形のカエデちゃんなので展覧会での活躍を期待したいものですが、さてさて?
でも、なんといっても我が家の近くなのが嬉しいですね。
帰りの車、凛々母ちゃんと乙姉ちゃんに守られて、真ん中でグッスリお寝んねしていました。あんまり可愛いので信号待ちの時、写真を撮っていたらお目目をパッチリ!可愛い記念になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー メガネ
いよいよ手元から 信州・戸隠暮らし/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー メガネ
2013/07/06 03:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ大阪の子になったメーちゃん。あんまり暖かいから春と勘違いするかもね〜。カエデちゃんはまた雪の世界に戻って「やっぱり寒い〜」っと思ったかな?
母さん一人で大阪行き帰り運転ご苦労様です。なんだかコトもなげに書いてあるけど、遠いでしょ〜!カエデちゃんもうクルマ酔いなんてしない子?
リイチ
2012/12/09 11:13
メーちゃんもカエデちゃんも、行ってしまいましたか。寂しくなりますねぇ。
・・・あ、でもキリちゃんがいるから、寂しいなんて言ってる場合でもないでしょうか?

メーちゃんこれから、都会派の甲斐犬になるのですね。楽しみ♪
ねこた
2012/12/09 13:54
メーちゃん大阪に行ったのですね。
都会のお嬢様になるのね。
あのね、家のホッシーも大阪なんですよ・・
お嬢様とデートできるかしら・・・
カエデちゃんも行ってしまって、母さん寂しくなったでしょ。
キリちゃん・・母さんに甘えていいよ。
さくらママ
2012/12/09 20:04
リイチさんへ
カエデも戸隠のお嬢様になったのです。「お部屋飼いでもいいですか?」と言われていたのですが、ほんと薪ストーブの前に寝床作って貰っていました。
最近、長距離運転頑張れるようになって自分でも「すごい!」ってびっくりしています。この子達は何度も大阪往復してますが酔いませんね。お陰で楽です。

ねこたさんへ
2頭が行ってしまってどうだろう?と思っていましたが帰るや大雪で大変です。まだドンドン降っているし、あの子達が居れば埋もれてしまうだろうな?
野生児乙ちゃんと凛々は都会散歩大変だったので、他所のワンコさんと会ってもフレンドリーな子にしたいようですよ。

さくらママさんへ
そうなんです。ずっと狙ってたけどほとんど諦めていたら、なんと出戻ったもんでね。喜んで面倒見てくれるので嬉しいですね。
メーちゃん身体付きはお嬢様というよりやっぱり熊ですね。
キリちゃんが来て、散歩が大変それも大雪でどうなるの?と心配してたら、凄い事になってたんです。
次のブログで…と思いながら、大雪に振り回されています。
オセロの母さん
2012/12/09 22:00
メーちゃんは朝亮ちゃん達と一緒で良かったね
まぁ 今時は犬の幼稚園があるのですか?
一度見てみたいゎ^^ 
都会派お嬢様のメーちゃん これからが楽しみ!
カエデちゃんもご近所に〜 ならばいつでも会えますね
仔犬ちゃん達が巣立って淋しいけど これからはオセロ軍団とキリちゃんと 6頭の生活なんですね。
今日はこちらも寒かったけど そちらは雪が大変のようで〜 お気をつけてくださいね。 
も〜も
2012/12/10 18:38
大阪とは言え ご近所とは言え ちょっくら、やっぱし寂しいね メイちゃんやカエデちゃんの動物日記での登場回数が減ります ニュースによると雪がすごく降っているようですね 散歩もお気をつけて 
エルマー
2012/12/10 21:29
も〜もさんへ
朝亮ちゃんが育ててくれて、朝夕メールでの写真や電話で状況を知らせてくれるので安心です。幼稚園は飼い主が安心できるしつけ教室の様な感じらしいですね。
カエデは呼び名がモミジちゃんになったようです。お別れの区切りですかね。
オセロ軍団は3:3になりました。6頭の生活はきつそうでどうなるやら、ハルルンとキリにかかっていますね。
こっちは凄い大雪です。まだフワフワで50cm位一辺に積もったので、散歩が悩みます。

エルマーさんへ
大きくなっていてびっくりだったでしょ。
とうとうお別れしましたよ。今回はみんな手元から旅立たせられたし2頭は4カ月も一緒に過ごさせて貰ってほんと嬉しかったです。
これからは3:3のオセロ軍団の様子をたっぷりお伝えしますね。
そうなんです凄い雪降りですよ。父さんが除雪機かけるからと一手に全員の散歩が廻って来て、私の目が廻りました。県道散歩はリード付けてで引っ張られるし大変です。
スキー場は良いけど生活する者には大変です。
オセロの母さん
2012/12/10 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよ手元から 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる