信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンコもお手上げ、違う・・・お足上げかな?

<<   作成日時 : 2012/12/11 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

よく降ったというか積もったもんだぁー
画像昨夜から、雪降りもようやく落ち着きました。
何とか5頭一緒に散歩できる所を・・・と考えて、大橋林道にやって来たのですが。
駐車場スペースはキチンと除雪されていて安心です。
時々日も差して散歩日和となりました。甲斐犬軍団3頭は車から降りるや一目散にゲート目差して走り去って行ったのですが・・・
画像
カメラのズームをアップして見ると、あれ?乙ちゃんも凛ちゃんもお風呂に浸かっているように全然動いている気配がないのです。








画像
廻り道をしていた玄くんが近寄っていくのですが、これが時間かかってます。
凄い深雪で、ラッセル上手な玄くんも力が尽きたかのようです。
ワンコ達のトレースは夏道通りといかないので余計大変です。




画像
キリちゃんも玄くんの後に付いていたようで、どうしたらよいのやら混乱しているようです。









画像
なんとか夏道の上をラッセルしてきた母さん達に追い付いて来たのですが、










画像
乙ちゃん、しんどそうにしていると思ったら、この後、くるりと方向転換をしてさっさと今来た踏み跡を通って帰って行くのです。
乙ちゃんって、まじめで何事にも一生懸命に頑張る子なのに、どうしたことでしょう。







画像
それを見ていた凛ちゃんもキリちゃんももうすっかり帰る体制です。
こんな中とても歩けません〜
ほんとこの積雪を甘く見ていたんでしょう。帰り身はさすが早や!





画像
みんなホッとしたのか、この駐車スペースで走り廻っておりました。
まだ手始めだもんね。でも今からこれでは今シーズンは、思いやられそう・・・






快適に歩ける良い所を思い付きました。
画像
この林道、いつもの年なら、雪が積もり始めると、通行止めになる所ですが、今年は除雪車が入って綺麗にしてありました。
下の方なら、雪も少ないのでは?と様子を見に来たらこんなだったのです。



画像
飯縄山も綺麗













画像
この林道の両側は杉が植林されていて、まるでクリスマスツリーの森を歩いているようですね。








画像
ワンコ達は、横の森の中に入って行きたくてたまらないのですが、朝の経験が生かされていて何度か試みるんですが身体がすっぽり埋もれてしまい、断念。






画像
お陰で、この雪道を往ったり来たりみんなよく走ってました。
キリちゃんは、乙ちゃんが優しい事が分かっているようです、直ぐに傍に行くのです。







画像凛ちゃんにとって、白い子のイメージはあんまり良くはないでしょう。ついこの前もハルルンに齧られて、散歩どころではなく素っ飛んで家まで帰ってしまったのですから。
でもキリちゃんは弱いと分かっているので、強く出て構いにいくのですが、外では喧嘩はしないようです。追っかけて追い詰めるような遊びでよく走ってました。
見ている分には楽しそうですよ。キリちゃんと体格も変わらなくなっていますね。
画像
何かいる!
素っ飛んで行きたい所ですが、大変な事が分かっているだけに、ガマンガマンの様です。

中々に良い散歩道を見つけたでしょ。
車は滅多に通らないのですが、切り出した木材を積んだ大きなトラックが散歩中に2回通りました。
「何かが来る!」と感じるのか反応は凄いです。熊に遭遇した時のように、ジーと構えて母さんの顔をチラチラと見るのです。「みんなお出で!」と呼ぶとサーと集まってきます。キリちゃんも直ぐに母さんの傍に来るのでびっくりです。こんな安心な子だったのですね。
みんな座ってトラックが前を通リ過ぎて行くのを見ているんです。
余りのお利口ぶりにほんと感動してしまいました。

久々の楽しい5頭のお散歩となりました。
あー、帰ったらもう一回のお散歩が待っている!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
乙ちゃんが ギブアップするほどの 深雪
大変ですね
こちらも 重ーい雪が かなり積もりましたが
今日は 快晴 溶けてもらう予定です 笑
メーちゃん カエデちゃん 可愛い盛りを楽しませていただきました 可愛かったワ
雪仕事と オセロ軍団のお世話は 大変
お元気で
おばちゃま
2012/12/13 09:25
凄い雪やんか ほんと雪に浸かっているようだ 乙ちゃんとキリちゃんのショット可愛いやん 乙ちゃん賢いね 後の仔たちも真似たのが面白ー 今年は雪深くなりそうですね キリちゃんはハルルンとは違いますね 美形でしょ?・・  
エルマー
2012/12/13 10:03
おばちゃまへ
一挙に降り続いたのでフワフワでお手上げだったのでしょうね。あの乙ちゃんがギブアップしたのですから、当然みんなも即撤退となったのでしょうね。
今回の6頭の仔犬ちゃん達みんな可愛かったでしょ、メーとカエデは4カ月も一緒に育てさせて貰ってほんと楽しかったです。ニューフェースのキリリン登場でまたまた大変です。
富山の氷見の方と新しくお友達になりましたよ。

エルマーさんへ
12月にこの雪の量はやっぱり凄いです。遠くから見ていて何をしているのかと思いました。こんな大雪の中では遊びたくないのでしょうね。乙ちゃんはハッキリしてますね。キリリンは華バーちゃんの雰囲気に似てますね。華ちゃんはメッチャ美形だったのでキリも受け継いで可愛いのかな?
オセロの母さん
2012/12/13 18:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワンコもお手上げ、違う・・・お足上げかな? 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる