信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS メーちゃんが、また来たよ。

<<   作成日時 : 2013/02/05 23:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

メーちゃんの定例里帰りです。
ついでにヒート中で、無垢ちゃん玄ちゃんから隔離していた凛々も、もう大丈夫かな?と心配しつつ、一緒に帰って来ました。
久しぶりの再会で、一番喜び合ったのはメーちゃんと乙ちゃんです。
柵越しに、2頭はお耳ぺッタンコにしてペロペロお口を嘗めあってほんとに嬉しそうでした。そこで乙ちゃんは凛々母ちゃんを見つけて、これまた大喜びで近づいて行ったのに、機嫌が悪かったのか吠えられて、乙ちゃん思わずお漏らししてしまったんです。酷い母ちゃんでしょ。
でもほんとは、玄くんに吠えたんです。凛々のヒートは実はまだ終わっていなかったようで、スーッと来ていた玄くんが凛々にちょっかい出したようでした。
やっぱり1ヶ月位は要注意なのかもですね。凛々は強いので、玄くんが近寄ると、ガブッと鼻柱を咬むんで滅多な事はないのですがね。
あっちにもこっちにも、黒い子がウロウロするし、カサ高いですよ。
でもメーちゃんは相変らず、可愛かったです。

にぎやかに7頭全員みんなでお散歩
画像富士見林道から見える、飯縄山です。
大人3人、オセロ軍団7頭、全員が揃うと我が家だけなのににぎやか過ぎます。
キリちゃん・メーちゃんは乙ちゃんを追いかけてとっても楽しそうです。
乙ちゃんもこの2頭との遊びは楽しい様です。


亮ちゃん一人で4頭連れてお散歩に
母さん達が、スキーに出かけたので、オセロ軍団女の子チームを連れてお散歩に出かけてくれました。(あっ、ハルルンは入っていません。)
画像
母さんがスキーをリタイアして帰ったので、お散歩を心配し見に来たら、ちょうど遠くに帰ってくる亮ちゃんの姿がした。
ここでもやっぱり乙ちゃんが、キリリンやらメーちゃんとよく遊んでやってくれていたそうです。



途中から、乙ちゃんは2頭を捲いて自由行動したようです。帰ってくるか心配していたら、もう直ぐ…と云う所でちゃんと帰ってきたからと、後は凛々母ちゃんと一緒にリード付きで歩いて来たようです。

キリリン、カッコイイね!
画像
散歩中のキリリンはちゃんと立ち込めるね。
めーちゃんと一緒に遊んだのが良かったのかな?
ヘタレのキリリンも、メーちゃんが一緒だとやっぱり自分の方が大きくて強い事が分かるのか、力が入り過ぎて泣かす場面が合ったそうです。ちょっと自信がついたのかな?

画像
自由散歩も雪遊びもほんとに楽しいね。それに遊ぶ仲間がいるし、走り廻って一杯遊んでくれて、楽しい時間はあっと言う間。また大阪へ帰らなくっちゃね・・・







名残惜しいな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
亮ちゃん頼もしいね 長距離走って四頭引っ張って。
凛ちゃんの店番まだ終らないんとは 母さん気を使いますね 久しぶりに会う姉妹犬、仲良しの仕方や挨拶の仕方(犬流の)を知りました キリリンは毛がフワーとしてとても綺麗です 大きく見えます 亮ちゃん帰りもお気をつけてね   
エルマー
2013/02/06 20:54
メーちゃん戸隠へのお里帰り楽しそうですね。
乙ちゃんのように”冷たいよ〜…”コールはありませんでしたか?凛ママ、乙姉ちゃん、玄おじさん、メーちゃん、黒軍団が勢ぞろいすると圧巻ですね。
亮ちゃんお疲れ様〜!!
bunbun
2013/02/06 22:30
エルマーさんへ
父さんに似てきたのか?フットワーク軽い子になりました。以前は休養で、来たら寝てばかりだったのに、ワンコママになったら、散歩もそれも4頭を連れて行ってくれるようになってびっくり!助かります。
乙姉ちゃんは、ほんとみんなの面倒を良く見てくれる良いワンコだし、今の所キリリンも誰とでも遊べるので、どの散歩でも連れて行って貰えるんです。

bunbunさんへ
メーちゃん大阪ではどうしてもワガママメーになりかけているのでたまにみんなに揉まれないとね。でも要領が良いので誰にでも、まずはお腹見せて低姿勢で寄って行くんです。
真っ白な雪の中なので黒い子4頭は目立ちます。
スノーマンのチクチク始めました。時間掛かって少ししか進めません。
ブログする時間がとれない…
オセロの母さん
2013/02/07 20:21
カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
http://www.fetang.co...
2013/08/01 05:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
メーちゃんが、また来たよ。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる