信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 無垢ちゃんの誕生日!

<<   作成日時 : 2013/02/14 22:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

無垢ちゃんが8歳に成りました。おめでとう!無垢ちゃん!
画像バレンタインデーは「無垢ちゃんの日」 覚えやすい良い日に生まれたね。
無垢ちゃんの出生犬舎は今は亡き有名な江籐犬舎なんですが、本当は青森県で生まれたようです。
お誕生日ケーキを前に、ちゃんと座っている所が凄いでしょ!
乙ちゃんだったら大変、キリリンなんかお座りや待ても教えてないからどうなるんでしょ・・・
用意ができて、テーブルをセッティングし、お皿を置いてから、「無垢ちゃ〜ん」て呼ぶと、しずしずとちゃんと前に座ります。カメラを向けるとバックが悪く、2度3度やり直し、その都度「無垢ちゃんここに座って・・・」と指示を出すとちゃんと廻り込んで前に来ます。ほんと考えられない位言葉が分かるのです。賢いわ〜
画像
「よし!」と云えば何処から食べるかな?と思いつつ、まずは1切目、母さんの手渡しで。
美味しそうに食べてくれます。







画像
でも、沢山あるのが分かっているので、早く食べて次を貰わなくっちゃ・・・と、ちょっと気持ちあわてている様です。








画像
食べてる間に、みんなの分をそっと取り上げて、隠したのでアッと言う間に最後の1切れになってしまいました。









画像

なんか急にゆっくり大事そうに食べてる気がします。
「美味しいな〜」って味わってるのかな?








画像
お楽しみのセレモニーはお終い。
満足して自分のお布団に、今日の寝んねは良い夢が見れそうだね。








今回の作品です。
画像我ながら上手く作れたもんだ!とちょっと満足しています。
1枚のままでいつも通りの煮干しのトッピングでは、あんまり能がないかな・・・と。いろいろ考えてみました
無垢ちゃん8歳なので8等分、ハッピーな日なのでハート型の人参(一応ミルクでチンしてます)、りんごのプレートに皮で「ムク八才」
想像以上に、綺麗で、可愛く出来たのでちょっとウキウキして無垢ちゃんにプレゼント出来ました。
今日は特別な日だものね。
おめでとう無垢ちゃん!あんまりガウガウ言わないでね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
無垢チャン 8歳お誕生日おめでとう とてもお利口さんですね きちぃっとお座り姿綺麗だよ 母さんアイデアマンです ミルク人参やりんごの皮文字 美味しいかったと思いますよ 三段重ねでないので量が少ないと言ってませんでしたか?
エルマー
2013/02/14 22:55
無垢兄貴〜八歳おめでとう!そうだった、フウより1日早くお誕生日でしたね〜!
そうか、もう八歳…ハツのとうちゃんは七歳ですが、飼い主さんは「もうオジイサンですよ〜」とよく言います。でも毎日8キロのチャリ運動してるそうで…
紀州の雄はいつまでも若くて運動能力も現役と聞きます。
無垢兄いもいつまでも元気でたまに水泳もしちゃって、若手メス軍団の親方でいて下さい!
リイチ
2013/02/15 00:03
無垢ちゃん、お母さんの愛情たっぷりケーキは美味しかったでしょう。また来年作ってもらおうね!
わんこは年を重ねると賢くなるようで、家の父は孫達と比較し当時10歳未満だった愛犬を「孫より犬の方がよほど賢く可愛いものだ」と評価したそうです。
無垢ちゃんの優しい眼差しを見ると父が言わんとしたことが感じとれる気がします。
すずき
2013/02/15 06:55
無垢ちゃん、八歳おめでとうございます。聞き分けよく、立派な大人になりましたね。ご馳走も素晴らしい。これからもますますお元気でね。
リブラ
2013/02/15 22:02
無垢親分!お誕生日おめでとう!!ケーキを前に”おすましホーズ”、堪能した後の”余裕のポーズ”なかなか様になっていますね。愛されて育つということは、こういうことなんですね。まるでお花のようなケーキ!美味しそう…。
bunbun
2013/02/15 22:28
無垢ちゃん 8歳の誕生日おめでとう!
母さんの手作りケーキ メチャ美味しそう〜!
母さんの許しが出るまでちゃんと待てるなんて偉い 賢いゎ
ほんと 愛されて育つって 性格もあるけど大切だということ良く分かりました。
久々にホットケーキ 無性に食べたくなりました^^
も〜も
2013/02/16 10:34
みなさん、無垢ちゃんへのお誕生日のお祝いの言葉、ありがとうございます。

エルマーさんへ
自分の誕生日はいつも1枚ぺロリ!なのに、今回は半分ですからね、幸いな事に文句言わないので助かります。
一番兄さんなので躾けは丁寧にしただけあって、賢さが目立ちますね。

リイチさんへ
今回牝軍団のヒートが続いて、無垢ちゃんも大変だったのですが、8歳近くに成ってもまだまだ元気なんだと思い知らされました。今日は寒くて夕方の道散歩はアスファルトの上は余程堪えるのか、何度も足を上げて泣いていました。手袋で暖めてやると嬉しい様で、じっとしてね可愛いです。

すずきさんへ
2月3月は誕生日が続くので、ホットケーキを焼く匂いにみんな敏感です。誰が呼ばれるんかな?自分かな?って思っているんでしょうね。
無垢ちゃんは、戸隠に最初から一緒に来たので、1頭だけの時があり可愛がり方が違った分賢いのかもですね?

リブラさんへ
犬の8歳は十分立派な大人と云うより、老に進んでいく所ですが、まだまだ元気なので、これからもずっと母さんの護衛をしっかりしてくれると思います。

bunbunさんへ
自分だけ呼ばれて、特別が大好きな無垢ちゃんはほんと満足顔でした。1枚しか焼かなかったホットケーキなのでどうしようかと悩みましたが、上手くいきました。

も〜もさんへ
ちゃんとしたケーキは焼けませんが、ミックス粉は便利ですね。身体の大きな無垢ちゃんのこんな姿は微笑ましいです。いつも母さんとリードで繋がっているので大事にしてやりたいですね。
オセロの母さん
2013/02/17 00:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
無垢ちゃんの誕生日! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる