信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 行って来ました。日保京都展へ。

<<   作成日時 : 2013/03/17 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

芽衣ちゃん成犬賞おめでとう!
画像芽衣ちゃん、カッコ良い立ち込みでした。
文句なく、成犬賞。
堂々としてリンク内であくびをする位余裕があったし。
去年の栃木での全展以来、お久しぶり!だったのですが、とても立派で眩しい位でした。
ハルルンと初顔合わせをしたのが、幼稚犬出陳でのこの京都展だったそうですが、もう成犬、早いですね。
今回だったら、芽衣ちゃんに負けるところだったね。危ない!危ない!

どうして、京都へ?ビックリでしょ!
まだまだ、雪深い戸隠にいるオセロ一家が、なんで?
なんですが、その所はぼちぼちブログで紹介するとして、とにかく京都展へ行って来たんです。
「メーちゃんの場慣らし」の予定が、急遽「キリリンの場慣らし」にもなったのです。
画像キリリンの立ち込み
この笑顔、なんとも可愛いです。
横で小型の審査が行われていたのですが、空いていた、中型メスのリンクをちょっとお借りしてキリリンを立ち込ませてみました。
会場入りして、リンクに近づいたら尾がダラリだったのですが、少し慣れてきたようで、嬉しそうに立ち込んでくれる姿にちょっと明るい光が!
画像京都展の中型メスは3頭しか出陳がなかったようです。ヘタレのキリリンでもこうして見れば何とか立つようです。母さんがこうしてキリリンを連れて来るんだったら、正式に申し込みをすれば良かったのに、残念!
全く知らない方が、キリリンを見て、「顔はいいし、身体は堅いし、毛もいい、今日出てたら“賞”取れたよ。」と言って下さって、うれしかったですね。それならやれそうだねキリリン!
画像メーちゃんは、大阪展に次いで2度目の場慣らし参加。
前回は、全くリンクに近寄らなかったそうですが、今回はちょっと気持ちが前向き。
尻尾を下げずに会場内をウロウロすることが出来た上に、気合いの入った立ち込みも披露!
亮ちゃんのハンドラーの練習も兼ねて頑張ってみました。
画像
ちょっと太めに見えるこの姿、凛々母さんと同じ、そっくりです。
毛が長めなんで、特に太って見えてしまうのですが、この調子!なら「グッド!」ですね。
こういう姿を展覧会でも見せてくれると良いのですが。
メーちゃんガンバレ!


ごちそうになりました。
画像ちょっとだけお邪魔の予定が、芽衣ちゃん家に昼食をごちそうになってしまいました。
名古屋名物というか芽衣ちゃん家名物ですね。「煮込み味噌鍋」全展でもいつも差し入れしていただいていました。これにご飯を絡めて食べるとほんと美味しい!
今回、やはり「場慣らし」で来られていた「杏子&タイガ一家さん」とご一緒させていただきました。

お初にお目にかかります。
画像 
ホッシーくんです。
若犬賞おめでとうございます。
芽衣ちゃんのお子さまですね。
そっくりでした。お顔も綺麗な赤い虎毛も、それに大きい!
我が家の無垢ちゃんより大きく感じました。またまた将来有望な日保の甲斐犬ですね。


画像
杏子ちゃん。
かわいいですね。


オセロ家のブログを見て下さっているようです。
今後ともよろしくお願いします。





画像
タイガくん。
愛護会の春展は成犬の部に出陳予定だそうで。
パパさんが一生懸命立ち込みの練習をされていました。綺麗に立ち込んでいましたが、「長続きしなくって・・・」と
ほんと悩ませますよね。

画像
メーちゃんとタイガくんです。
メーちゃんは、無垢ちゃんや玄くんしか知らないから、男の子が傍に来るとちょっと緊張してます。









画像
メーと芽衣ちゃん。
よろしくお願いします。











画像みんなで芽衣ちゃんの応援をした後、こうして集まって顔合わせてワイワイお喋り、楽しいひと時でした。
母さんも日保の全展以来ですから、久しぶりの展覧会の雰囲気はとっても楽しかったです。
今度は4月7日の愛護会の展覧会でみなさんにまたお会いできそうでとっても楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
母さん、昨日はお会いできて嬉しかった・・・
まさかいらっしゃるとは思ってなかったのでビックリ!!
キリリンにもメーちゃんにも会えて楽しかったです。
家の芽衣やホッシーの写真まで載せていただきありがとうございます。
出陳頭数の少なさには寂しいかぎりですが、なんだかラッキーな事に親子で賞までいただきました^^
キリリンも出れば良かったのにね・・・きっと大丈夫だったよ。
初めは下がっていた尻尾もだんだん慣れてきましたものね。
次は愛護会でメーちゃんのデビューを見に行きますね。
さくらママ
2013/03/18 08:35
ホッシーです。
展覧会ではお会いできて、楽しいお話もたくさん聞かせていただいて、とっても嬉しかったです☆
ホッシーの写真もこんなにかっこよく撮っていただいて、ありがとうございます(*´∀`*)
7日は行けなくてほんとに残念ですが…涙。またぜひお会いしたいので、その時はよろしくお願いします☆
もち
2013/03/18 22:36
甲斐犬で本部賞って芽以ちゃん凄い〜!!!!
せっかく京都にいらっしゃるのならキリリンメ〜ちゃんも出陳すれば良かったのに〜!(メ〜ちゃんは愛護会?)
関東は埼玉も三多摩も甲斐さんチームがいらっしゃらなくて寂しいかぎりでした。栃木では出てらっしゃるかしらん?
母さん、私スマホを水没してしまい電話番号がわからなくなってしまいました。おヒマなときにワン切りで良いから電話かメール下さい。
リイチ
2013/03/19 08:50
こんばんは♪
今やっと仕事が終わりました〜

オセロのお母さん、京都でしたか〜!
本当にお母さんの行動力は素晴らしいです。
素晴らしい甲斐犬達との出会いも素敵♪

キリリン、大きくなりましたね♪
すっかり立派になって、立ち込み姿も凛々しいですよ!!
展覧会でお会い出来るのを楽しみにしていますね♪
銀ママ
2013/03/19 19:07
先日はありがとうございました。お会いできて嬉しく思っています。みなさんのおかげで、楽しい展覧会でした。
メーちゃんもキリリンちゃんも可愛いですね〜。あんずが睨まなければもっと触れたのに…残念。
うちだけがまだ画像をアップできてなくて、頑張らないと。
7日がまた楽しみです。メーちゃんの応援をがんばります!
Taiga&Anz mama
2013/03/20 23:49
さくらママさんへ
芽衣ちゃん、成犬賞おめでとう!
益々かっこ良くなっていくのが羨ましい。まだ先ですが、全展連覇で賞撮れますね。大阪ですから楽しみです。
それに、いつも美味しい物ありがとうございます。みんなでのお喋りも弾んで楽しかったです。甲斐犬繋がりは暖かくていいですね。キリリンもデビューすれば良かったのにほんと残念でした。父さん4月から頑張るそうですから…
愛護会展、お会いできるのを楽しみにしています。

もちさんへ
名前だけから実物に会えました。芽衣母さんにそっくりで立派でカッコイイですね。
日保の甲斐犬界を背負って立つ、力強さもあってこれからが楽しみですね。いつもは我が家は父さん参加なので、次は、全展までお会いできないのかな?
今後ともよろしくお願いします。

リイチさんへ
本部賞は1本で雄の紀州さんが持っていきました。芽衣ちゃん堂々と立ち込んで相手を負かしそうだったのですが中々甲斐には本部賞は廻って来ませんね。
電話やメールをと思いながら、忙し過ぎて、まだできずでごめんなさい。その内にね。すみません。

銀ママさん
お仕事いつも遅くまでご苦労様!
展覧会近づいて来ましたね。
楽しみです。
メーちゃんはちょっと明りが見えましたが、キリリンはどうでしょうか?かなり場慣れが必要ですが、気長に遣るしかなさそうです。
ハチくんも出ますか?

Taiga&Anz mamaさんへ
こちらこそ、ありがとうございました。
初めて会っても、直ぐに打ち解けられるって、甲斐犬仲間&ブログのお陰ですね。
今後ともよろしくお願いします。
メーもキリリンも可愛いのですが、我が家でもそれを聞くと拗ねる凛々母さんとハルルンがいます。それもこれもみんな可愛いのですがね。
愛護会展、タイガくん頑張ってくださいね。
お会いするのを楽しみにしています。
オセロの母さん
2013/03/23 01:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
行って来ました。日保京都展へ。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる