信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 第133回日保長野支部展、何とか開催・無事終了。

<<   作成日時 : 2013/04/21 23:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

とにかく凄い悪天候の中の開催に成りました。
昨日から降り続いていた雪は、戸隠では10cmも積もったのですが、画像
なんと雪は長野県全域に及んでいたようです。長野市内は勿論、支部展が開催された千曲市の萬葉の里スポーツエリアも一面真白い状態になっていました。こんなに積雪があったのは1961年以来とニュースでいっておりましたよ、ほんとに凄い日になってしまったのです。


画像開会式での長野支部長さんの御挨拶です。まだこの時点でも雪は降り続いておりました。
出陳犬数172頭
中型 37頭
の申し込みがあったのに、続々と連絡が入り、なんと中型で17頭も欠席になったのです。それが長野道・関越道の高速道路が雪及び事故で、通行止めになってしまった為です。

我が家のキリリン
若犬賞をいただきました。
おめでとう。(といっても1頭だけの出陳でした)
画像
まずは歯のチェック。
大きな口を開いていました。終わったら思わず父さんを見ていたね。家ではこの後おやつ貰ってたの丸分かり!







画像
ちょっと真ん中に行くの抵抗してるんじゃないかい?











画像
少しずつ場慣らし成功か?










画像
もう、ダメになりそう?ガンバレキリリン!
1頭だけだったので、あっと言う間で良かったけど。
でも、審査員の先生は一目見て「いい犬だねぇ、文句なしだ!」って言っていただいたとか!
これからの課題は、何といっても「立ち込み」のみか、ガンバレキリリン!

ハルルン姉さんは?
画像
ハルルン久しぶりの展覧会、ちょっと気分は良いように見えたんですがね。










画像
まずまずの立ち込みです。
久しぶりでも、きちんと立てて恰好の良い姿を見せてくれました。
審査員の先生からも思わず「堅いいい身体だ、触って大丈夫ですか?」と。撫でて貰う場面も・・・




画像前から、横から、近くに行ってとじっくりと見ていただいていたのです。これを父さんも私もハルルンの欠点である「緊張すると口の周りを歪める悪い癖」をみているのだ?と勘違いしてしまったんです。この悪い癖「品に欠ける」との評価を貰ったのが堪えてるのでね。



画像午後からの2審も、よく見ていただいたのですが、ハルルンがだんだんと落ち着かなくなり定評のある立ち込みが続かなくなって、父さんにも諦めの気配が、残念だったけど・・・
結審してから、審査員が「午後から気合いが無くなってたけどどうしたんですか?1審では2番目に入るいい感触を得ていたのに残念です」との言葉を貰って反対にびっくり・・・そんなに高い評価を得ていたのなら頑張ったのにと後で悔やんでおりました。
でも緊張したら、やっぱり歪みが酷くなる気がするので、今後はしばらくゆっくり休養させる事にします。
秋には、見事復活を期待したいものです。

リイチさん家のハツくん
画像
若犬賞、おめでとうございます。
ハツくんは展覧会あんまり好きではない様子。
でも頑張っていましたよ。







画像
美人の母犬風ちゃんと息子ハツくんのツーショット。
家庭犬紀州犬ならではの光景です。ハツくんは引っ付いて大きくっても可愛い!

朝自宅を出発した時間で大きく差がついたらしく、埼玉からも沢山申し込んでおられたのに通行止めでみなさん途中でUターン。リイチさん達はなんとかセーフだったとか。良かったですね。

お友達わんこさんの写真もあるのですが、時間切れ・・・

そうそうこの日は、長野マラソンでした。
画像8時30分スタートですから、しばらくは冷たいミゾレが降る中走っておられるのですね。
県庁通りを交通規制して選手のみなさんが走っている所を渋滞中の車の中から写させて貰いました。
優勝は、公務員ランナー、埼玉県の星「川内優輝選手」が15回の長野マラソン史上初の日本人選手として優勝しました。おめでとう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
キリリン 若犬賞おめでとう〜!
ハルルン残念 日頃の成果が発揮できなくて 次は大丈夫よ!
悪天候の中大変だったでしょう お疲れ様でした。
このところ全国的に寒すぎ こちらでも昼間はお日様で暖かいけど夜はぐんと寒くてブルブル 今日から少しましみたいですねぇ。
母さんふきのとう たくさん収穫できましたね
戸隠のお花も見れて嬉しかったのに でもでも もう大丈夫 暖かくなりますよね。
も〜も
2013/04/22 08:10
キリリン 若犬賞おめでとうございます。数が少なくても、それなりにレベルクリアーでしょうから、立派なことには違い無い。受賞に至らなかったハルルンにはまた次の機会を頑張りましょう。コンクールは犬にも大変であることがよく分かります。そこはまあボチボチと。ハルルンの眼と眼の間に縞が見えるのは何ですか?
リブラ
2013/04/22 08:27
も〜もさんへ
ありがとうございます。
悪天候で、参加できなかったみなさんはさぞ無念でしょうね。ほんとに酷い天気で寒くって大変でした。フキノトウ散歩の帰りにいつもゲットしてます。うずらさんの天麩羅や蕗味噌になっているんです。
又暖かくなったらお花も見れるので楽しみにしておいてください。

リブラさんへ
ありがとうございます。
よい犬だとの評価を頼りに頑張るのみです。ハルルンもまだまだこれからチャンスは巡って来るだろうと長い目で楽しまなくっちゃですよね。
目と目のあいだの筋はこの犬の血統を現わしているようで、毛が上向きと下向きの堺目なんです。和歌山系の有名な犬がこんなで、これは○○の…と言われますから、面白いでしょ。
オセロの母さん
2013/04/22 12:02
キリリン若犬将 おめでとうございます 嬉しいね
キリリンは美人・・美犬ですものね お褒めの言葉に
将来が保証されたような気になるのは 厚かましいかしら? ハルルンも良い体と・・父さんとのバイク運動効いていますね 両犬とも楽しみです 長野マラソンにあの方が出場とはあちこち荒らしてますね
天候が悪くお疲れも出たでしょ お疲れ様でした
エルマー
2013/04/22 21:35
おはようございますm(__)m
虎徹を連れて関西支部の鑑賞会行って来ました。
他の子たちにガルルと言わないかと心配しながら行ったんですがお利口に出来ました。
亮ちゃんと会って、凛々母さんとメーちゃんにも会えて、気さくに声をかけてもらってとっても嬉しかったです(*^^*)
虎徹も凄く嬉しそうでした(*^^*)
携帯2個とデジカメで写真や動画をいっぱいとらせて貰いました。メーちゃんとよく似てるなぁって改めて思いました。
何もかもが初めてで沢山のワンちゃんを見せてもらって凄い楽しかったです(*^^*)
亮ちゃん、ありがとうございましたm(__)m
そしてお土産までいただいてしまってありがとうございました\(^^)/
また来年お邪魔しようと決めました(*^^*)
オセロの母さん、亮ちゃんまたよろしくお願いしますね♪
デブ黄ママ
2013/04/23 08:44
エルマーさんへ
ありがとうございます。
いい犬だって言われるとほんと嬉しいです。でもみなさんや他のワンコ達の前できっちり立ち込めて勝負に挑まないとどうしようもないので、これからが父さんとキリリンの根競べですね。ハルルンは前の様な調子が取り戻せるまでちょっと休養です。
長野マラソンで日本人が優勝した事、みんなとっても喜んでました。あんな悪天候で参加者の完走率が88%ですからみなさん凄い根性で頑張られたんですよ。私たちも全くの真冬状態の中で辛かったです。

デブ黄ママさんへ
楽しい鑑賞会に成ったようで良かったです。
御一家で参加して下さって御苦労さまでした。虎徹くんとっても可愛がられている様子、嬉しいです。この鑑賞会、人気が高く年々参加者が増えてますね。みなさんとっても楽しめているようです。沢山の甲斐犬にびっくりだったでしょ。
虎徹君は、赤ちゃんの時からメーちゃんと良く似ていたので、大人になっても同じ顔なんですね。来年は会えるかな楽しみです。
オセロの母さん
2013/04/23 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
第133回日保長野支部展、何とか開催・無事終了。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる