信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡県まで遠征・・・キリリンには泣かされますわ・・・

<<   作成日時 : 2013/04/29 23:38   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 5

平成25年春季中部連合展並びに静岡支部展が連休真っ只中の28日。
場所は三島市の長伏運動公園サッカー場で開催されました。
随分遠い所での開催ですが、一応「中部地区」と云う事で、Kさんも補助審のお手伝いがあったので、結局長野のお仲間たちと行って来たのです。
連休中を考慮して、Aさん宅に2時集合ですから、展覧会巡りも御苦労なことです。

出陳頭数は全部で253頭、その内の中型は36頭です。
カメラは持って行ってたのかいないのか、全くお写真はありません。
それに、ハルルンの時は、毎回きっちりとお仕事してくれたので、嬉しいで賞と、父さんニコニコ笑顔がこぼれ、帰って来るや大急ぎでパソコンに向って報告を書いていたのですが・・・
春季展遅ればせで参加し始めたにも関わらず「場慣らし、場慣らし、のうキリリン、場慣らしやのう」と自分に言い聞かせておりました。

キリリンの結果はと云いますと、3頭中の2席で残念!
午後審で出陳犬が、一同に立ち込み合うのですが、そこで「キリッ!」と立てない、尻尾が上がらないんだからどうしようもできません。
高い場慣らし料ですが、いつの日かを期待してですね。
ご苦労様でした。

「可愛いで賞」が有ればねぇ〜
画像
甘えたさん。
ゲージから出してやると、耳ペタンコにしてとにかく人の手をペロペロ舐めまくり。
あんまりハシャギまくりはないのですが、なんせペロペロとね。






画像
「おっ!」この時点で、かっこよく尻尾があがっていました。
「この調子やガンバレ。」って思わず応援したくなる位、シャキ!と立っていたんでね。







画像
この時、デッキ小屋にいた乙ちゃんとモミジちゃんが吠えたのを見て、キリリンもちょっと緊張して外を見ています。
リンクの中でもこんな緊張感を持ってくれるとよいのですがね、





夕方の散歩前
画像
夕方散歩に出て来た所です。
昨晩、帰って来た時に、玄関入った所で、黒い子達に吠えられ、頭に来たのか、えらい泣いて怒って応酬している姿見て、合わせてみれば、「力」が出るかも?と待ちかまえていました。



画像
フムフム、瞬間芸でしたが恰好良かった。
「そうや、これ位力入るんや・・・」と父さんちょっとホットした溜息が〜
全くダメってことなさそうですね。
でも、まだまだこの立ち込み、1分以上は続かないようです。やっぱり気長に取り組むしかないね。
「頑張ってもらいましょ。」

「可愛いで賞」
画像文句なく貰えますよね。
こんなにかわいいのですから。
中部連合展でも、リンクに向う途中でみなさんから「可愛い!」の連発だったとか。
いや〜ほんま可愛いわ〜。
(これは長野展の帰り、大雪に喜んでるキリリンです。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 2013
静岡県まで遠征・・・キリリンには泣かされますわ・・・ 信州・戸隠暮らし/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/09 13:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
それは残念ですが、写真で見る姿は立派にお見受けします。犬にも個性というか、コンクール向けの度胸が要るのでしょう。何か訓練が要るのでしょうか。次にはしっかり頑張りましょう。
リブラ
2013/04/30 07:52
「場慣らし、場慣らし、のうキリリン、場慣らしやのう」とオセロの父さん じーとしました 可愛くって仕方ないと その通りなのね どうしたら審査のときに立ちこみをと キリリンとコンタクトをとれるのでしょうか 3,4の写真はとてもきれいですもの 練習のみですか  キリリンも父さんもがんぱってくださいね 最後のキリリンの顔 ほんとに嬉しそう
おつかれさまでした 

エルマー
2013/04/30 22:24
リブラさんへ
キリリンの評判はとっても良いのです。審査員さんも唸らせる位なのですが、なんせ他の犬と合わせて立ってくれない事には…ね。他の子より自分は弱いと思ってる〈咬まれたトラウマか?)ようで問題が大きいのでしょう。

エルマーさんへ
なんとか頑張れるその日の為に、日々バイク運動にお散歩に頑張るのみなんでしょう。お陰で他の子達のお散歩は相変らず母さんですから、ちっともお休みがありません。
気候が良くなってきたんでお散歩も楽になりましたが。
オセロの母さん
2013/04/30 22:50
キリリンかわいいで賞は誰しも納得の受賞です。
中部連合展おつかれさまでした。遠い〜!
遠い上に審査結果も納得いきませんよねぇ。
しかたありませんよねぇ。東京展もアレでしたからね。
最後は群馬ですか?ウチのハツもダメもと勉強と思って参加します。
よろしくおねがいしま〜す。
リイチ
2013/05/02 10:21
リイチさんへ
可愛いい笑顔でヘラヘラ笑ってるだけではダメなようです。連休中だったので渋滞を心配していたら、早く帰って来たのでびっくりしました。
長野のお仲間は群馬での関東連合でお終いのようですが、我が家は場慣らしの為、最後の北陸連合まで行くようです。
ほんとご苦労様ですね。
ハツくんも頑張ってください。
オセロの母さん
2013/05/02 19:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
静岡県まで遠征・・・キリリンには泣かされますわ・・・ 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる