信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 一緒のお散歩、久しぶり!

<<   作成日時 : 2013/06/18 23:48   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

画像朝は、紀州犬チームも揃って散歩に出かけます。
チームといっても、父さんと無垢ちゃん、ハルルンですがね。特別な事が起こらない限り、無垢ちゃんは歩調を合わせて歩いてくれるので問題はないのですが。この前、林道で鹿とバッタリ、それはそれは大変だったようです。
画像
母さんチームは、玄くん、乙ちゃん、キリリンですが、毎回玄くんと乙ちゃんはフリーですから、キリリンとお喋りしながら歩きます。でも大抵、玄くんが傍を歩くのでノンビリしたもんです。




画像いつも行く飯綱林道や長野水道路で馬の大会があった日で、止むを得ず一緒に、上楠川林道に出かけることにしました。ここもずっと土石流対策工事が行われているので、雪解け後から、初めて利用した気がします。
玄くんも乙ちゃんも、車から降りた途端いなくなりましたから、久しぶりのコースのチェックに忙しかったのでしょう。

画像
キリリンも久しぶりに無垢ちゃんと一緒が嬉しかったかな?
ちょっと離れて見ていても、相変らずハルルンは、右に左に行ったり来たり!強い力でグイグイ引っ張って歩いています。




画像
そろそろおやつでも・・・と考えていたら、ちゃんと玄くんも乙ちゃんも現れました。
よく分かってるんですよ。
乙ちゃんが現れると、闘志満々になるワンコが、約2頭。勿論ハルルンですが、一応キリリンもね。

画像ハルルンから見ると、乙ちゃんの方が4カ月ほど、お姉さんなのですが、それが気に入らないのでしょうか?
とにかく乙ちゃんを見ると大変なのです。この頃でこそ、乙ちゃんもハルルンが怒るのを楽しむように跳ねまわって挑発するような事するんです。

画像キリリンも乙ちゃんに対しては、向って行こうとするんです。ヘタレ・ビビリ・・・と言われているけど、自分では乙ちゃんより強いと思っているのか?前に噛まれた事を恨んでるのか分かりませんが・・・
乙ちゃんって、いつも優しいから弱そうに見えるけど、ほんとは強いの知らないだけだと思いますがね。
画像
思いこんでるキリリンは、乙ちゃんの前だと、こんな風に恰好良く立ち込みができるんですよ。
展覧会でもこうして、3分間立っててほしいもんですね。






画像

可愛い乙ちゃんでしょ?











画像
「えっ、なによ?
それ!」
ネトライキはハルルンの専売特許の筈なんですが。
「いやぁ、僕だって面白くない時は、これやりますよ!」
「ハイハイ、そうですかね。」賢い無垢ちゃんには、困ったもんです。


画像
玄くん、この前、斜面を登って来たカモシカを見て、えらいテンション上がったようで捜索活動に邁進。
久しぶりに待たされたんですが・・・






画像この日も、久しぶりの上楠川林道で、乙ちゃんはちゃんと帰ってきましたが、途中で顔を見せていた玄くんがやや遅れて来たのです。
何か気を引くものがあったのでしょうか?心配でちょっと見に行くと、ヘロヘロになってトボトボと歩いてくる所でした。
間にあって良かった!ここだったら置いてかれるとこだったからね。

まぁ、久しぶりの5頭の散歩も無事終了。
凛々母ちゃんが帰ってきたら、どうなるんだろうねぇ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
前頭出陣の散歩もいいですネ。写真を楽しみながら混乱発生。紀州は白一枚!白雪姫かプリンスチャーミングか私には判断が付きません。
甲斐犬は黒一枚でない限り見分けが付き甲斐犬ファンになったのか?そこまで単純ではないですが、何と言っても甲斐犬の虎毛と体型の魅力にはずっとまりぱっなし。
乙ちゃん紀州ガールスに攻められぎみのようですが.....貴方にはもみじちゃん、メーちゃん、私(全く役立ちしませんが)のバックアップが付いている。本気にならずに強気で行こうネ〜
すずき
2013/06/19 07:19
すずきさんへ
キリリンがリード付きになってから、全頭一緒の散歩が出来なくなり、この春から、車2台で2つのチームに分けてお散歩に行ってます。別に同じ所でよいのですが、乙ちゃん配慮ですかね。紀州はやっぱり白がいいですね。30年程前に初めて飼った犬が紀州だったので、やっぱり紀州も好きです。甲斐を飼い始めて、あの犬種の魅力にハマりました。それに我が家の甲斐は集団で飼えるので楽ですよ。
乙ちゃん、紀州チームの前に行くと、どう云う訳か、弱気になってしまってね、応援団がいっぱいいるので頑張ってほしいものです。いつも乙を応援いただいてありがとうです。
オセロの母さん
2013/06/19 15:17
六匹もいれば犬社会の力関係が大変ですね。相性悪い組と無害組とかに分けて管理するのですか。そう言えば六匹の柴犬を飼っている「しばとらとおまけの話」のブログもグループ分けをして対応しているというお話しでした。平和な社会でありますように。
リブラ
2013/06/20 09:10
キリリンの立ちこみ姿 後ろ足の踏ん張りようが面白いよ 無垢チャンのネトライキはあんまり見ないものね
私も乙ちゃんのファン 優しいおねえさんに成長しました 乙ちゃんに触れた感触わすれないなぁ  
エルマー
2013/06/20 10:43
リブラさんへ
大体力関係は自分達で分かっているようなんですが、無駄なケンカはさせたくないのでね。キリリンも一緒に走り廻りたいだけなんですが、怪我させたくないので、ずっとリード付きなんですよ。紀州の華ちゃん〈キリのバアちゃん)は凛ちゃんとも仲良かったので4頭での楽しいお部屋ライフでしたが、気の強いハルルンはやはり問題あり!です。展覧会ではこれ位の気の強さが必要なんですよね。

エルマーさんへ
キリリンは、グイグイ前に引っ張って行くタイプでないのでどうしても後足が弱いんです。バイク運動も早く走れないしヘタレちゃんは何処までも影響ありのようです。無垢ちゃんもクネクネはよくやりますが、ネトライキはあんまりね、無視するとずっと知らん顔してこのままですよ。何か訴えているのでしょうが。
乙ちゃんは可愛いです。モミジやメーにしても我が家で産まれた子には特別の思いがあります。乙ちゃんファンこれからも御贔屓よろしくお願いします。
オセロの母さん
2013/06/20 15:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
一緒のお散歩、久しぶり! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる