信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS ハルルンってほんま面白過ぎやわ〜

<<   作成日時 : 2013/06/24 23:07   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 3

毎朝、紀州犬チームと一緒に散歩していたら、ハルルンってほんと面白い性格だという事がよくわかりました。
とにかくイケイケゴーゴー姉さん!面白過ぎのワンコなんですよ。
画像散歩している間中、ずっと引いています。リードはいつも千切れる位張っていて、ゼーゼーハーハー凄い息遣いです。ハルルンはお散歩で十分身体づくりが出来ているようです。バイク運動で走り終わってもこんなにゼーゼーハーハー言わないのにって父さんも呆れています。
画像
そして、突然の急ブレーキ!
「なんやねん?」











画像
と見ると
「ネトライキ」です。
動きません。ズッズーとそのまま引っ張って行っても動きません。
こんなことするのは、ほとんど帰り道。ハルルン的には「前進在るのみ!」なんですかね。



そして帰り道で、必ずする遊び! 


凄い激しい遊び方でしょ。牡の無垢ちゃん相手ですからね
これじゃぁキリリン何か直ぐに組み伏せられる位わけないです・・・

画像そして水を見れば、即、入ります。
口で水をすくい飲みしながら、しゃがんでお腹を冷やすんです。動き回るので綺麗な流れもドロドロになるので、次に入ろうと待ち構えている無垢ちゃんも顔を背けるくらいですからね。
ハルルンって「自己中」ですよ。


帰ってからもひと仕事が・・・
画像
散歩やバイク運動の後はお手入れです。











画像
冷たい綺麗な水で絞ったタオルでゴシゴシ、身体を拭いてゴシゴシゴシ。綺麗になりますよね。
はるるんも気持ち良さげな顔して!







画像
仕上げは、
ブラッシング。
ハイ出来上がりました。











後はゲージインしてお寝んね。
画像朝夕のバイクや散歩以外は、新築なったこの犬舎にて、ごゆっくりお休み下さい。
全員のお手入れを済ますまで結構時間がかかります。
無垢ちゃんや玄くんも8歳を過ぎたけど、まだまだ若々しいのは運動とお手入れのお陰ですね。
甲斐犬黒チームもブラッシングまでしてやるといいのですが・・・いつも省略で〜す。

明日からしばらくブログはお休みで〜す。
ちょっと山形へ遊びに行ってきます。サクランボ狩りにね。
そのまま後は大阪行き・・・、暑いかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン メガネ
ハルルンってほんま面白過ぎやわ〜 信州・戸隠暮らし/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン メガネ
2013/07/05 21:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おとなしくしてますね〜
うちタオルで拭いてやろうとすると二回までは自ら近づいてきて拭かせてくれますが、タオルすすいで三回目は『まだやるか!なら戦うぞ!』でファイティングポーズ((怒))
しかし私も負けません!口が開こうが歯が当たろうが戦います(笑)

庵ぴぃ
2013/06/25 13:34
今朝、3時半ごろ犬に起こされそのまま1時間ほど散歩してきました。日中は騒音でざわめいている歩道もさすがにシ〜ンと静まり返り、早起きの小鳥のさえずりが戸隠の森の道を空想させてくれ心の栄養になりました。でも明朝またこの時間に起こされたら〜恐ろしいですね。
すずき
2013/06/26 07:01
コメント遅くなりました。

庵ぴぃさんへ
ハルルンも毎日の事なので大人しいです。
私には、テンション上がるのか、大阪の家ではフリーにしているので、キックを掛けてきますよ。ふざけているんだと思うけど結構凶暴で負けそうです。

すずきさんへ
早朝の散歩は、どこでも気持ち良いですね。
大阪でも、ホトトギスのさえずりが聞かれてビックリしました。ほんと「早起きは三文の徳」ですね。でも3時半は早すぎ。困った犬娘さんですね。
オセロの母さん
2013/07/03 16:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハルルンってほんま面白過ぎやわ〜 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる