信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 長野紀州犬同好会春季展、ご苦労さん会&勉強会

<<   作成日時 : 2013/06/10 23:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 10

毎年恒例になった戸隠でのご苦労さん会です。
朝から、ぐずついた天気で、道具を出したり引っ込めたり、ハラハラドキドキだったのですか、みんなが集まりだした頃には青空が見えはじめ、ヤレヤレホッと一安心の集いとなりました。
画像今年のBBQ&一杯やりながらのご苦労さん会は、格別に美味しい物となったようです。
H25年春季展の仲間のワンコさんの成績が良かっただけに、会の長であるA川さんも超ご機嫌でした。

春の集大成となった「関東連合展」ですが、この時は中型の出陳頭数も多く、どのクラスも激戦の中を、牝部の成犬・壮犬・若2・若1・幼犬すべてのクラスの1席を長野勢が獲得したのです。
  成犬は、戸隠不動姫号〈国犬ノ剣山×光華姫、信州戸隠荘)+本部賞
  壮犬は、凛華号(根来乃哲竜×和華、信州荒川荘)
  若2組は、信春女号(白鵬×狼紀姫、信州駒津荘)
  若1組は、鬼乃勝龍女号(快雲×戸隠不動姫、岳北鬼島荘)
  幼犬は、菊姫号(白雲×秋菊女、信州駒津荘)
確かに凄いですよ。
みんな長野紀州犬同好会の仲間が作出したワンコさんばかりです。
我が家は戸隠に来てから、仲間に入った新参者ですが、みなさんは20〜30年近くを紀州犬一筋で頑張って来られているので、この快挙にほんと喜びも大きいと思います。
画像9月から又秋季展が始まり、その先に大阪での全国展が待っています。
ここでの上位入賞を目差して、日々愛犬との2人3脚〈1人1頭5脚?)が続くのです。ほんとご苦労様です。頑張ってください!!
せっかくの戸隠ですから・・・、たまには神頼みも良いのでは?

さて、次の日はお勉強会です・・・
牡の部でずっと快進撃を続けて来たこのお方。
画像白雲号
(武士×狼紀姫)
信州駒津荘(作出)
全国展では
若1の時は2席
若2の時は1席
そして今年から壮犬になり、春季展も調子良くスタートしたのですが、途中から、アレアレ??
どうも2審の時に、他の犬を見ると「吠える」癖が出てきたようなんです。
画像そこで、練習相手として白羽の矢が向けられたのがこのお方。
登場したのは、我が家の無垢ちゃん
「若造にはまだまだ負けへんでぇ〜、かかってくるんやったら、いつでも来い」
8才になったお年寄りの筈の無垢ちゃんですが、まだまだ血の気は多いようです。
画像
両者睨み合っています。
ずっと、「ウーウー・・・」と低い声で唸っているのですが、
見ていても凄い迫力です。






画像
少し近寄り過ぎると、今にも・・・
牡同士と云うのは、ほんと凄いもんです。

動画も撮ったのですが、紀州犬のイメージが下がりそうなので没にする事にします。



画像
この表情では・・・

それにしても、白雲号って可愛い顔ですね。
でも、だまされてはいけません、やっぱり怖いよ






画像地の利なのか歳の功なのか、
2頭の表情から、軍配が上がったのはどっち?
こんな凄い根性しているのに、展覧会では、いつもベッタ。
それってオカシイヤンケ
イエイエ、勝ち負けを言ってる場合ではなくて、ワンワンと泣かないでおれる距離の訓練をしようと試みているんでした。すみません。


では次、女の子の番ですよ〜
画像
キリリン登場。
やっぱり可愛いなぁ。
今日は木島の父さんも見ているんだけど。








画像この子は、幼犬賞を獲った菊ちゃんです。お顔はキリリンとそっくり。菊ちゃんのおじいちゃんとキリリンのお父さんが一緒なんですが、ここまで似てるの?とびっくりでした。この子は身体も大きくて、堂々としていたし、キリリンこの先ちょっと不利かも。敵はやっぱり長野のワンコか?
画像
相変らずですな〜
キリリン、またヘタレ!って言われるでぇ。










画像
アレ?
どうなってるの?
審査員代わりのKさんも「ほれほれ…」と声をかけたり、地面をたたいたり、両者ほとんど耳に入らず、ハンドラーも困っていましたが、これではまだまだ先が暗いですな〜



画像
白雲くんも、自分の番じゃなかったら、笑って見てるんやね。
だけど来週もまた練習に来るって言うてるよ。







いろいろと紀州犬談議に花が咲きました。
今回は、ご夫婦での参加が3組もあり、女性陣は遅くまでお喋りを楽しみ
寝る前に、もう一杯飲むか!って、みなさんと一緒に母さんも生ビールを・・・
ほんとに、ワンコ仲間っていいもんですね。こうして集まってみんなで楽しいひと時が持てるんですから。

さぁ、次は甲斐犬仲間のお楽しみ会&勉強会かな?
仲間が集まれるって最高ですね。ブログも人の悪口ではなくて、楽しい事いっぱい書けるし・・・、さぁ、日程日程、調整しなくっちゃね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン サングラス
長野紀州犬同好会春季展、ご苦労さん会&勉強会 信州・戸隠暮らし/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン サングラス
2013/07/05 17:46
プラダ 財布
長野紀州犬同好会春季展、ご苦労さん会&勉強会 信州・戸隠暮らし/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/08 12:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり、白雲かちょいいね〜!
負けてない無垢もすごいね〜^_^
朝亮
2013/06/11 07:38
紀州犬迫力満点!
引いてる人達も迫力満点!
楽しそう!
横浜狩場荘
2013/06/11 08:26
祝勝会おめでとうございます。紀州犬の良さが分かりますね。昔の元職場に和歌山出身の方が居られて、紀州犬の話がよく出ました。生憎その方は既に亡くなられたのですが、皆さんのブログを読むと思い出します。さあ、次は秋に向けて。
リブラ
2013/06/11 08:54
ああー楽しかった 本日も面白かったよ 母さんは文章家です なんたって影の声が効いてるね キリリンも何処かのハチキンさんを見習ってください 犬の調教って男の人の仕事か〜 楽しい集いは何度でも良いよね 人をも育てます ありがと  
エルマー
2013/06/11 08:59
皆さん良い成績を収められ美味しいお酒を飲まれ
見ててこちらも良い気分になりました。
お楽しみ会&勉強会最高に良いですね。

桔梗の父
2013/06/11 09:34
談笑しながらの酒は美味そう(私は飲めないけど(笑))
次の甲斐犬の集まりもまた楽しいでしょうね

あっ!うちも30年くらい前かな?紀州の牡がいました
名前はカタカナですが『ムク』でした♪

庵ぴぃ
2013/06/11 11:15
朝亮ちゃんへ
白雲、顔はでっかいしいい身体してた。可愛い顔やわ。でも泣くのはちょっと気が弱いんやろな。
無垢は凄いわ初めから動かんとジッと睨んでるだけで。身体はブルブル震わせて「俺は怒ってるぞ〜」とオ〜ラ全開で。でも牡の迫力は凄いなぁ〜。来週も来るらしい!
母さん
2013/06/11 14:06
横浜狩場荘荘主さんへ
牡はほんと迫力満点でしたね。見てる方が怖い位で、引いてる人達も、怖いおっさん達で力入れているので余計ですね。犬仲間がいっぱいいるってほんと楽しくて良いですね。
いつが良いですかね?

リブラさんへ
その時はみんな何にも思ってなかったのですが、結果を見てみると「凄い快挙」でしたね。
和歌山・三重は本場ですから、以前はどこのお家にも繋がれていたでしょうに、今では天然記念物、ドンドン淋しく減っていくばかりですよ。終わったからと言っても休みなくですけど、秋展を楽しめるようにしたいです。

エルマーさんへ
キリリンの気性はどうにもならないかもですが、ちょっとずつでも前進して欲しくてね、気長に頑張るでしょう。紀州犬のハンドラーはやっぱり「力」いりそうですよ。みなさんお仕事の傍らですから、頭下がります。紀州も甲斐も、どのお仲間もみんな良い人達で楽しいです。ほんと集団は人をも育てますね。

桔梗の父さんへ
私は、見先の賞で一喜一憂ですが、長くやっている人達は全国展での「大臣賞」目指されているので余計力が入るのでしょうね。
ブログで楽しい気分になっていただけると嬉しですね。甲斐犬仲間も秋展に向けて、楽しい勉強会をやりましょうね。
みんなライバルだけど、みんな仲間ですから。

庵ぴぃさんへ
私もアルコールダメなんですが、生ビールをちょっと…は美味しいです。後ひっくり返って寝るだけですから。次の甲斐犬の集まりですが、ちょっと遠いけど是非来てください。ワンコの散歩に美味しい食事、尽きないお喋り楽しいですよ。
そうだったのですか「ムク」ちゃんがいたんですか?嬉しいですね。
オセロの母さん
2013/06/11 14:36
あ〜楽しそうですね!長野チームも本当に仲が良いですよね〜。私もA様がまだ紀州をやっていると聞いた時はビックラしました。だって、私が紀州を初めて飼った時から20年近くたっていましたから。白雲さんは来週も来るの?やっぱり??
ワタクシは日曜日に戸隠入りします!よろしくお願いします。
リイチ
2013/06/11 15:06
リイチさんへ
みんななんやかや言いながら、楽しい時を共有できるお仲間のようです。こうして、ご夫婦で参加して頂けると和気あいあいでいいですよ。白雲さん秋までには仕上げないととより力が入っているようです、Kさんからイロイロ頼まれていますので、また電話かメールいれますね。
オセロの母さん
2013/06/12 15:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
長野紀州犬同好会春季展、ご苦労さん会&勉強会 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる