信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝るしかないか…!

<<   作成日時 : 2013/07/21 23:24   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

甲斐犬軍団+無垢ちゃんの母さんチームは、朝は6時頃から、夕は4時過ぎからそれぞれ2時間弱の散歩をします。母さんは歩くのが遅いけど、無垢ちゃんは合わせてチンタラ歩いてくれます。

紀州犬女の子軍団は、大阪から帰って来て、まだ1週間しか経っていませんが、こちらは涼しくて過ごしやすいせいか、バイク運動も喜んで走っているようです。普通のお散歩とバイク、結構ハードかもしれないですが、根性つくかな

一日の大半は、寝るしかないわ〜
画像
大きい方の犬舎の真ん中が、昼間の甲斐犬軍団女子部屋です。
メーちゃんが来るまでは、玄くんもここにいたのですが、隣の部屋へ引っ越して頂きました。





画像
可愛いでしょ。
犬舎に入ったら、直ぐにこの小屋に入ります。
狭い所が安心な場所なのでしょうか。








画像
どっちがどっち?って区別が付かない位、似ています。特にこうして小屋に入ってしまうと体型が分からないので余計ですね。
犬舎に近づくとメーちゃんは入口まで出て来ますが、凛々母ちゃんは、小屋に入ったまんま。


画像
乙ちゃんは、何処へ行っても、台というか棚の上が定位置です。這入るや否や、ポ〜ンと飛び乗ってね。上から見回して見張りをしている見たいですが。いつの間にか、これ以上リラックス出来ない位、手足伸ばしてノビノビ寝んねです。

画像玄くんも小屋が好きなのですが、動かす訳にもいかず、止むなく移動用のゲージを入れてやると、いっぱいいっぱいで窮屈そうですが、やはりここに入るんです。
夕散歩後、女の子達はデッキ小屋に移動ですが、玄くんと無垢ちゃんは、夜もここで頑張って貰っています。
画像
無垢ちゃんもいつもこの小屋へサァーっと入ります。
大きな身体なのに、この中が良いようです。
無垢ちゃんには、毎日布団や毛布を入れ替えたり気を使ってるんですけど・・・




新築犬舎の白いワンコさん達は?
画像
大阪では暑くって、少しでも涼しいとこは?って場所捜しで、ウロウロするばっかり。
これ以上、舌を出せない位ハーハー言ってたけど、
狭いゲージでも寝んねするだけなら十分ですかね。



画像
気持ち良さそうにグッスリお寝んねしてますよ。
ここはキリリンが一番求めてる“安心”の場があるからね〜。

こんなにいても、どの子もグッスリお寝んねしてるから、誰も「番犬業務」していません!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
運動が足りているとお犬様は静かなもんですねぇ。乙ちゃんがどうしても上にいるのが面白いです。基本的にみんな狭くても小屋の中が好きなんですね。犬って安住の地があると番犬しませんね。やっぱり番犬業務するには係留か敷地に放しておかないとダメですね。ハツは係留していても番犬せず、お愛想犬をしてしまいます。秋までに覇気が出るかな?
リイチ
2013/07/22 11:00
いや〜どの子も寝顔が可愛いです。四方が囲まれていている小屋は安心感?が出るのでしょうね。中でも超窮屈そうな場所に入り込んでいる玄くんがやたらと可愛い。
乙ちゃんは見張り番を好む気性か?それとも単に狭いところが嫌いなのか体を思う存分伸ばし気持ち良さそうに熟睡してますね。
数日前に日帰りで飛騨高山まで行ってきました。時間に余裕があったので帰りは木曽福島まわりで戻りましたが、森林地帯はさすがに涼しく緑が目の保養になり気持ちよかったです。
飛騨高山は観光客の波で揺れていましたが、わんこはお構い無しで涼しげに町並みを探索しました。と..向こうに見えるは甲斐犬らしき犬???。実は16歳の老琉球犬でした!初めて見たので感激しました。
すずき
2013/07/23 06:07
リイチさんへ
そういえば乙ちゃんが小屋に這入っているのを見た事がないですね。いつも台の上です。小さい時から台の上に上がる訓練ばかりしていたからでしょうかね。
放し飼いの大阪の家では、前の道を人や犬が通ると、立派に番犬していますね。一緒の犬舎に入れている子達は、選べるものがあると早いもの勝ですね。
秋展、審査員も発表されたようです。
フットワーク軽く、あちこち行くのかな?

すずきさんへ
大きい子が小さい小屋で窮屈な恰好で寝ている姿は面白いでしょ。無垢・玄は布団の上でも寝ますが小屋の方が好きなようです。
緑の世界は有難いですね。それで温度も下がっているようですしね。暑い時期でも高山はお客さんが一杯なんですね。琉球犬は甲斐犬と似ているんですね。
オセロの母さん
2013/07/23 21:11
涼しいところで昼寝をしているワンコ達幸せ!そう。大阪は暑くて暑くて…。乙ちゃんのように、手足伸ばしてお昼寝したいなぁ〜。母さんと無垢親分とのコンビ復活ですか?母さん引っ張られないよう気を付けてね!!ワンコ達の寝ている姿にも個性が溢れていますね。
bunbun
2013/07/23 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
寝るしかないか…! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる