信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 無垢ちゃんの泳ぎ、健在!

<<   作成日時 : 2013/07/25 23:53   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

無垢ちゃんは小鳥ヶ池に行くと、ほんと嬉しそうな顔をします。
それを見ると、ついやりたくなってしまうんですよ。
それで棒切れを拾おうもんなら、目がキラキラしてくるんです。
早く早くと気持ちを急かせる目なんです。
昨日は実はカメラを忘れていて、無垢ちゃんの雄姿を写せなかったのです。
今日は、頑張って、グッズも持って小鳥ヶ池に行きましたよ〜。

さあ行くぞ〜
画像
最初、棒切れを投げてやりましたが、落ちた先で輪が広がっていくのですが、落ちた物がどうもわからないようです。







画像
行こうかどうしようか、迷っています。












画像2本目の棒切れを投げてやりました。
一生懸命、眺めて、地団太踏んでいるのですが、棒切れは分かりにくいのでしょうか?
それなら・・・と持っていってたテニスボールを投げてやりました。
これは効果がありましたよ。黄色いのでよく見えるようです。

画像
ボールならと勇んで泳いで行きました。
無事、キャッチして帰ってきました。










画像
咥えて帰って来ましたよ。
この真剣な顔。得意なんですよ。










無垢ちゃんの華麗な泳ぎを見てください。


誰に教えて貰った訳でもないのに、これだけ泳ぐのが好きになるなんてね。
いつも無垢ちゃんて賢いなぁ〜って思いますよ。
初めて小鳥が池で、お隣のレトリバーのワンコさんが泳ぐのを見たんですが、それが強烈な印象を受けたのでしょうね。
「この子は泳ぎが得意でね。」と言って棒切れをポ〜ンと投げるや否やサァーと泳いで取りに行くんです。その姿をジーと見ていただけなのですがね。
次の日に、又小鳥が池に行った時に、池の真ん中の方を見ているので、「無垢ちゃんもやってみるか?」と試しに棒切れを投げてやったら、なんとスーと入って泳ぎ出したのですから、ほんとびっくりしました。
見ていただけで自分もできる!って思う所、実践するなんて、無垢ちゃんはやっぱり凄い!賢い!ワンコさんですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
泳いでいても尻尾を振っているところに感心しました。目指せ世界水泳犬かき大会!
リブラ
2013/07/26 11:24
今まで気づかなかったのですが無垢ちゃんはスタイルがいい!
特に腰から太もものラインが美しいでね。
新たな発見でした。
すずき
2013/07/26 21:00
無垢チャン格好ぞー 得意げな顔で尻尾を振って帰ってくるのが可愛いよ 「時々こんな時間も作ってください」ってかあさんに良く頼んでおくからね 母さんよろしくお願いします
エルマー
2013/07/26 22:35
無垢ちゃん かっこいいわぁ〜!
ワンちゃんは泳ぎが上手いと思っていたけど 色々なんですねぇ
私はまったく泳げなくて海が怖いのですが 
息子は小一から水泳教室へ通い 小六の時 大きな大会で背泳ぎ&バタフライで金メダルをもらいました。
今 おじさんになっても海&プールは大好きらしいです。
得意げな無垢ちゃんの顔と息子がダブって・・・ 見てしまいました。
も〜も
2013/07/28 08:09
リブラさんへ
手足を思いっきり動かしていると力が入るのでしょうね。世界水泳選手犬大会があれば無垢ちゃんは頑張れるかな?

すずきさんへ
無垢ちゃんも1歳過ぎまで、自由散歩していて、自分で身体づくりをしたんですよ。その頃に素晴らしいプロポーションになったんですが、いまも変わらずカッコヨイでしょ!

エルマーさんへ
ほんと水の前に行くと、泳ぐ前から得意な顔してますね。他の子達も泳げるようになって欲しいのですが、これが一緒だと大変でね。母さんと2人きリの水泳大会ですが、無垢ちゃんにとっては嬉しい出来事でしょうね。

も〜もさんへ
無垢ちゃんカッコ良いでしょ。
どの子も泳げると思うけれど、好んで泳ぎたくないので、滅多に池に入りません。無垢ちゃんのように自分から這入るのは特別なんです。
息子さんも大きな大会で金メダルを貰うなんて、良い思い出ですね。無垢ちゃんを暖かい目で見ていただいて嬉しいです。ありがとう。
オセロの母さん
2013/07/28 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
無垢ちゃんの泳ぎ、健在! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる