信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 可愛いメーちゃん 元気だよ〜!

<<   作成日時 : 2013/07/12 23:46   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

メーちゃんも、先月の30日に父さんに連れられて、戸隠にやって来ました。
ここで生まれ、4カ月近くまで生活し、その後も毎月のように来ているので、今も「我が家!」と思っているでしょうね。
暑い大阪の夏は可哀想と云う事で、暑さがちょっと和らぐ頃になるまで、戸隠で預かる事になりました。
メーちゃんママは亮ちゃんですから、淋しくなりました。
毎晩「メーはどうしてるかな?」と気にかけていたので、戸隠での元気な姿を写してみました。
画像
戸隠に来て2週間弱ですが。
朝夕のフリー散歩で乙ちゃんに付いて、森の中を走り回っている成果が出て来たでしょうか?
何だかお顔もキリッとしてきたような?
やっぱり可愛いね。



お散歩大好き
画像
軟らかい早朝の陽射しの中を、足取り軽く4頭が歩いて行きます。




 





画像
歩いて行く内に、それぞれが興味を持つ匂いが違って、バラバラに動き始めました。



 





画像
メーちゃんは林道脇の草に、興味がいったようです。











画像
美味しそうな草はどれかな?












画像
これこれ、これが美味しい!














食いしん坊のメーちゃん!えらい美味しそうにワッシワッシと喰い付いて食べてますね。
画像
ヤマホタルブクロ
美味しそうに食べていた草の奥に、、提灯のような面白い形の花です。









画像
林道脇から出てきたら、母さんと一緒の無垢ちゃんが・・・、どの子もみんな無垢ちゃんには御挨拶を忘れません。







画像
無垢ちゃん何ですか?












画像
おやつだよ。
おやつだね。ワァーイ!











画像
嬉しいね。
嬉しいもん。












さあ、帰ろう。
画像
車にも、サッサと乗れるようになったしね。
でも、まだ乙ちゃんが帰ってないから、待ってるの。もうその辺まで帰って来てるみたいやから。






画像「ハーイ出発して良いですよ。」
メーちゃん、バスガイドさんみたいやね。それにしても、乙ちゃんは素早いね。一番後で帰って来ても、サァーと飛び乗って涼しい顔してる!
「ママ亮ちゃん、メーちゃん元気やからね。25日待ってるよ〜」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何時も一緒に暮らしているワンちゃんが不在だと寂しいですよね。でも戸隠の恵まれた環境中でホリデーを満喫している愛犬の為に我慢して頂きましょう。
やはり運動量が多いのでどもワンちゃんも体の線が綺麗ですネ。ウエストを締め太ももの筋力を作るには走り込みしかないような気がします。特に遊びながら野山を駆け回るのが犬達にとってもベストな条件でしょうね。
すずき
2013/07/13 13:35
すずきさんへ
可愛がっていますからね。頭で判っていても気持ちは淋しいでしょうからね。
自分の意志で自由気ままに走り回れるのが良いのでしょう。幸せな子達です。そこへ夕方は、モミちゃんも来るのでほんとに林道脇の藪の斜面を登ったり下りたり、追っかけあって楽しそうですね。
オセロの母さん
2013/07/13 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
可愛いメーちゃん 元気だよ〜! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる