信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕方の一コマ。 キリリンとメーちゃんの立ち込み対決。

<<   作成日時 : 2013/07/19 23:26   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

アレ?玄くんが・・・
画像
連行!されてくぅ〜
いえ、父さんが、玄くんだけ連れて散歩に行く所なんです。
乙ちゃんのヒート危険日のため、この所玄くんは、紀州犬女の子チームに組み込まれているんで、玄くんは父さんが担当してくれているんです。


画像スコップ片手に徒歩散歩、どうやら小鳥が池方面に行くらしい?この日は、「つちの子会」のそば畑・草払いで、4時からお出掛け予定。ワンコの散歩の段取りを考えると、先に一頭だけでも散歩を済ませて・・・となったようです。嫌がっていた玄くん、途中から何だか嬉しそうです。

お散歩から帰ってきたら。
この日は、母さんもコーラスの練習日。
お散歩もチャッチャと段取り良く片付けないと・・・
画像
メーちゃんは車に乗り込む時は、いつもこんな恰好。、
イヤイヤ乗るのでいつも最後、座席には乙ちゃん・凛々母ちゃんが座っているのに割り込むので、みんなにイヤーな顔されています。




画像
「さぁ降りようか・・・」とドアを開けてたら、
向うから、キリリンが歩いて・・・。










画像
この態度、トボトボ歩いてくる姿、全身から「嫌だ・嫌だオーラ」が立ち込めてますが。
3頭が乗ってる車の横を通っても静かなもの。ゲージにいる時は。姿を見つけただけで吠えたてるのにね。



画像
大丈夫、走り出したら頑張る様になってきたそうですから。











画像
元気良く帰って来ましたよ。












キリリンとメーちゃんの一人立ち込み合戦。
画像
「どうですか!」
「おっ、メーちゃんカッコイイ!やん」
「昨日、乙姉ちゃんに言われたからやん、私かって一人でできるねんで〜」







画像凄い、キリリンも一人で立ち込めるようになってきた!
今は、毛が抜けて、スカスカになってるけど、後肢も走り込みの成果が現れてきたみたいや。
「メーちゃんには負けへんで。」
ヘタレ・ヘタレって言われてるけど、する時はちゃんとできる、ほんまそうなって欲しいわぁ。
お・ま・け
画像アカヤマドリ
玄くんのお散歩で、小鳥ヶ池一周をしていて採って来ました。
森の恵みと言われる位大きなキノコになるそうです。
これはまだ小さかったのですが。
早速、なすびやピーマン、バラ肉で油味噌(長野の郷土食?)にしていただきました。
傘のところが美味しかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
一押しのメーちゃん一人立ち込み良いですね。
楽しみです。
またキリリンも運動の成果が出て
後躯もしっかりしてると見受けられます。
今度お会いした時いろいろと教えてくださいね。
桔梗の父
2013/07/21 17:34
メーちゃんもきりりんも練習ね メーちゃんなんか綺麗に見えますが・・キリリンのしっぽはどうなっているんでしょ 二人のいや2頭さん 頑張って上手くなってね
きりりんって足が長いね
エルマー
2013/07/21 21:59
桔梗の父さんへ
メーはまだあんまり練習をしていないのですが、そろそろ始めないと気まぐれになってしまってはね。
それに気が強くないので、花に欠けますね。
キリはやはり、運動の成果が出て来たかもです。
沢山いると、十分にやってやれないですね。

エルマーさんへ
メーはまぐれです。「こうする事が喜ばれる」って言う意識を持たせる為の練習が必要なんですが、上手く行くか…ね。
キリの尻尾は手前に丸くなっているんです。今毛が抜けているので足も長く見えているのかもですよ。
オセロの母さん
2013/07/22 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕方の一コマ。 キリリンとメーちゃんの立ち込み対決。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる