信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS すっきりしないけど 、そろそろと咲き始めました。

<<   作成日時 : 2013/08/30 23:49   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

飯縄林道で2回もクマさんに出くわしてから、夕方の散歩を変更し、長野水道路を歩くようになりました。父さんはその後も、時々クマさんと遭遇?紀州犬女子と玄くんが頑張っているらしい?

天気の方は相変らずすっきりしませんが、毎日蕎麦畑の横を通っているので、花の咲く様子が楽しみになりました。
画像
戸隠連峰がなんとか雲に隠れずに姿を見せてくれました。
(8/20撮影)









画像
ボチボチと先の方が、白くなってきました。花が咲き始めたところです。(8/25撮影)
これから先、ドンドン白い花が増えていき、一面真っ白いジュータンのようになるのです。が、このところの天気でちょっと心配・・・


この所ちょっと水遊びが流行?
画像そば畑から、水道路への入口に、少し大きなせせらぎがあります。
以前イワナがいたりで、無垢ちゃんも時々覗いていましたが、水を飲みに降りた時にちょっとだけおやつの煮干しを放り込んでやったら上手い具合にパクッと食べれたので、賢い無垢ちゃんは覚えているんです。
画像
モミちゃんです。嬉しそうに入る様になりました。
「また、モミは・・・」って、ママさんはちょっと嫌そうですが、森の中を走り回って来るモミちゃんには、水の中でのクールダウンが必要なようです。



画像一番頻繁に入るのが、凛々母ちゃんです。何ヶ所かあるせせらぎへは、必ず入って行きます。
リードが付いていてもお構いなし。ジャブジャブと水の中を歩いて通り過ぎるだけ、時々口ですくってお水を飲んでいますが、お腹を冷やしたり、泳いだりはしません。凛ちゃんは水溜りも平気です。
画像乙ちゃんもあんまり水の中に入っていく姿は見なかったのですが、メーちゃんと走り回っていて珍しく2頭で入っている姿を見て、「乙ちゃんも入るんや〜」って思った位です。あんなにヒーヒーハーハー息を切らしていても、クールダウンしている姿は見ないのですから。

画像
メーちゃんも美味しそうにお水を飲んでいます。がこの後、乙ちゃんとこの流れの上の方へバシャバシャやりながら登っていきましたが。








ちょっと可愛い写真が
画像
乙ちゃんとメーちゃん、このところとっても仲良し!
乙ちゃんについて行こうと頑張ってるんだけど、やっぱり置いてかれてるなぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
台風の影響かまた暑くなり 夜中目が覚めたり〜
そんな中 戸隠ではすすきや そばの花が・・ もう秋ですねぇ
水遊びの無垢ちゃん モミちゃんたち気持よさそう〜〜
メーちゃんと乙ちゃん可愛いっ そっくりですね
も〜も
2013/08/31 08:58
毎日暑いです。クーラーの中でボーとして秋風がまちどおしいです。7.8日勉強会参加いたします。
ハナナミカアチヤン
2013/08/31 14:46
さぞかし戸隠のそばは美味なんでしょうね。食べたい!でも家内がそばアレルギーだからあきらめます。ふざいのおりは乾麺を買って戸隠そばを楽しみます。くれぐれも熊には気をつけてください。
髭おやじ
2013/08/31 20:46
も〜もさんへ
少し涼しくなってたのに、まだまだ残暑が続くのですね。
雨や台風やら日本全国次々と大変ですが。こちらはそんなに暑くないと思っても、ワンコ達には堪えるのか、よく水に入っています。水遊び楽しそうで、子どもと一緒ですね。メーと乙はほんと仲良しで一緒の布団で寝てるんですよ。メーは頼り切ってるし、乙は守ってやってる感じがします。

ハナナミカアチャンへ
秋風が吹くのはまだ先なのでしょうね。暑いとワンコさん達のお散歩が大変でしょうね。お楽しみ会来週になりましたよ。みなさんにお会いできるのが楽しみです。夜は冷えるのでくれぐれも防寒着をお忘れなくね。お待ちしています。

髭おやじさんへ
戸隠ブランドだけに美味しいですよ。そうですか不在の時だけなんですね。それならやっぱり、こちらに食べに来るしかないですね。日帰りも可能になったので是非お出かけください。今年はクマの出没回数がとっても多いようです。ワンコ達が頑張ってくれてもやっぱり怖いですね。
オセロの母さん
2013/08/31 22:23
みんなが水遊びする姿は珍しいですね 気持ち良さそうです 蕎麦畑ももうすぐ白い花に覆われるわけだ 楽しみな光景です 乙ちゃんとモミちゃん可愛いよ
エルマー
2013/09/01 00:38
メーちゃんのドヤ顔が(笑)
日々、逞しく成長してるのねー
朝亮
2013/09/01 14:24
昨日キルト展を朝一番に見て、帰ってきました。凄〜い雨になる前だったのでホッとしました。その雨のせいで、涼しい大阪です。いろいろ楽しい夏!でした。いよいよ…。またぼちぼち頑張りま〜す。オセロファミリーに会えて楽しかったです。
bunbun
2013/09/01 15:16
エルマーさんへ
泳ぎとなるとどうかわかりませんが、散歩道にある何本かの流れにはどの子も積極的に入って行きますね。玄くんはいつもお腹まで入るのですが、残念ながら写真がない。
蕎麦の花、今日は大分白くなっていました。楽しみでしょ。

朝亮ちゃんへ
メーはマイペースやな。最近帰り道は近くを歩くようになってきたし、名前呼ぶと嬉しそうに来るよ。可愛いわぁ〜。

bunbunさんへ
帰られましたか?いろいろお世話になりました。楽しかったです。姉夫婦も3日に帰る予定ですが、涼しくなって欲しいと願いますよね。楽しいと日が経つのはあっと言う間ですね。また水曜日から、頑張ってくださいね。チクチク楽しく頑張ってます。(姉は1つもう仕上げましたよ。いつもながら早い!)
オセロの母さん
2013/09/01 17:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
すっきりしないけど 、そろそろと咲き始めました。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる