信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 凛ちゃんベイビーズ、1歳のお誕生日おめでとう!

<<   作成日時 : 2013/08/10 23:54   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

8月10日は、大事な記念日です。
去年の今頃凛々母ちゃんは、産まれたばかりの仔犬たちをお腹に抱え込んで、おっぱいを飲ませ、仔犬達の身体を舐め回して甲斐甲斐しくお世話をしていました。
6頭もの出産は前日に2頭、日が変わって4頭が、アララこれってお誕生日は何日?ってことになるのかな?と思いながら全部が揃った10日を可愛い仔犬のお誕生日としました。
凛々母ちゃんは、2回目の出産でなんか余裕ありでの子育てでしたね。
それに夏の子で、それを見守りお手伝いをする私もとっても楽で楽しい子育てをさせてもらえました。
ちょっと大きさにバラつきがあり、家から送り出すまで、そのまま差が縮まることがなかったのですが、どの子もとっても可愛い子達でスクスク・プリプリ可愛く成長していきました。
牡4頭は、大きかったデブ黄くんから、一番小さかった水くんまで、今では全員が20`を越えるデッカイ甲斐犬に成長しているとの事でびっくりですが、どの子もとっても可愛がって貰っている様子が嬉しいですね。
牝2頭は、超身近にいるので毎日の成長が見れてこれ又嬉しい存在ですね。両方とも12キロ台で、同じ兄妹でもこの違いに驚くばかりです。
画像
ちょうど、1ヶ月目。
パソコンの横に飾っています。
どの子も超カワイイ!!









画像
離乳食もモリモリ、みんなで食べると美味しい!!











虎徹くん(大阪・寝屋川)、小鉄くん(大阪・堺)、零くん〈山口・下関)、銀くん(大阪・堺)、紅葉ちゃん(長野・戸隠)、瑪瑙ちゃん(大阪・吹田)
み〜んな、みんな、お誕生日おめでとう!
これからも家族さんに可愛がられる愛犬ちゃんでいてくださいね。
来年の関西支部の甲斐犬鑑賞会に参加してくれるのが夢ですね。
そこでみんなに会えればねぇ〜。母さんの夢です。実現しますよう・・・に!

10日はお客さん有り・・・で、メーちゃんのお誕生日はできませんでした。
それに戸隠での「ワイルドだぜぇ!」の生活がたたって、メーちゃんにとっては悲しい1日になってしまってね。そのお話は、また今度・・・
お盆に亮ちゃんが来てくれるので、我が家のメーちゃんのお誕生会は、それまで「お預け!」で〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
皆さんお誕生日おめでとうございます。そう言えば一年前お訪ねしましたね。その時は出産直後で拝見できなかったのですが、この写真のような賑やかな様子だったのですね。あれから犬舎も新築されてますます発展してきましたね。これからも皆さんお元気で。
リブラ
2013/08/11 06:05
リブラさんへ
ありがとうございます。
あの時はテンヤワンヤしている時で、お構い出来なかって失礼してしまいましたね。あの時のスイカ、甘くて美味しかったです。
我が家で出産すると可愛すぎて、いつも1頭残すはめになり、ドンドンふえてしまうんです。これだけ増えると、私達が元気でないと大変ですので頑張ります。
今年は、帰られているのですか?
時間があれば涼しい戸隠に遊びにおいで下さい。
オセロの母さん
2013/08/13 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
凛ちゃんベイビーズ、1歳のお誕生日おめでとう! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる