信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週から、始まるんだけど・・・。

<<   作成日時 : 2013/09/20 23:51   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

困ったもんですねぇ〜
余りに良い天気が続くので、素晴らしい山の写真を撮ろうと、散歩の帰りに鏡池に寄ったら、なんと、このお方に出くわしました。
父さん、苦戦中!出るは溜息!のようです。
画像
この尻尾、何とかなりませんか?
「もう、嫌になってくるわ!」と父さんを悩ませています。
まぁ、毎日の運動の成果か、腰砕けスタイルは若干改善されたようですが、ピリッとしないようです。困ったねぇ〜


画像
気持ちが伝わるのでしょう。
余計にキリリンもへたって来てしまいそうで笑って誤魔化してるよ。






画像
「アッ、立った!」
それって瞬間芸やんか。
せめて、人が見ている間位はちゃんと立っててくれんとな。






画像
もう、終わりかいな。
周りに誰もいないのに、キョロキョロしないの。
ほんと、父さん泣かせやね。






画像
日によって一喜一憂だったら良いけど、このお方一憂ばっかりだとか。
キリリンは相変らずの様です。
可愛いんだけどね〜




画像
まぁ、体力が付けばもう少し何とかなるかも〜とバイクで帰って行きました。
ほんとに、頑張ってや!
可愛いだけではあかんねんで〜、キリリンよ〜




このお方も、超我儘犬なんです?
無垢ちゃんは最近、お散歩に行く回数が減りました。
リードを持って犬舎に行っても、中の小さい小屋から出て来ません。以前は大雨が降っている時だけでしたが、この頃は、無垢ちゃんのご機嫌次第という感じで自分で決めるのです。
お歳だからか?行きたくない理由があるからか?
まぁ、母さんは特に困ることはないけど、無垢ちゃんも困って無いか〜。
画像
笑顔全開の無垢ちゃん
「おやつ」を貰う前ですから当然?ですかね







画像散歩先でも、すぐ座り込むね。
おやつタイムの後、ちょっとゴソゴソしていたら、サッと座り込みです。
そんなに疲れた様子はないのですが・・・
座っている恰好はとても綺麗で恰好良いけどね。
なんせ無垢ちゃんは何でも一番やから、好きにしてくれていいよ。

そう言えば、ハルルンの最近の写真が無い!
画像大人しくなったからね。
散歩やバイクの後など、いかにも疲れた…というふうに、横になってる。
ヒートが近いのかな?と思っても見当違いだし。
アッー、元気になる時がある!黒チームの女子軍団が傍を通る時だけ。
敵対心に火が付くのかな?
ここ数日前から急に綺麗になって恰好良くなって来たけど、写真撮って無い。
ごめんな、最近ハルルン達のお世話してないからね
今度の展覧会は行くのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
キリリンのカラダがしまっててカッコいいです〜。
シッポさえ立ってれば立ち姿は決まっていますね〜。
差し尾さんだから、難しいんですね。
ウチのハツみたいにぐるんぐるんに巻いてれば下がる事ないもん。でも差し尾さんの方がカッコいいよ〜。
無垢兄さんお疲れですか?1日1回散歩ですむならそんな楽な事はないですよ〜。無理させるのもナンなのでこの際、1回では?
ハルルンが落ちついている所が想像できませ〜ん。
ぜひハルルンも茨城へ〜!
リイチ
2013/09/21 10:40
いつも通り母さんのつぶやきが面白いよ キリリン毛が抜けているから細いように見えるんでしょ 「アア尻尾よー」父さん 頑張っていますね 無垢チャンの写真綺麗ですが訳を知ると「歳か?無垢チャン」と云いたくなります
エルマー
2013/09/22 00:41
リイチさんへ
身体付きは確かにシャープでかっこよくなって来ていますが、ピリッ!としたとこがないので、父さんは不満なのでしょう。
無垢ちゃんは賢さゆえの勝手犬だと思います。
最近は私も楽なので、無垢のしたい様にさせています。小屋から出てきたら行く。不貞寝している時は行かない。ほんと楽で良いのですが、他の子は必ず行くので手間は同じです。茨城展ですが、ハルルンは申し込みをしてなかったそうです。今調子が上がってきたので、悔やんでおりますが…

エルマーさんへ
キリリン自慢の硬毛が立って来ない(中の綿毛が生えて来ない)のですよ。だから余計に貧相に見えてしまいますね。今までハルルンのように、ピッシと立ってくれるのを相手にしていたので、歯痒いんだと思います。
無垢ちゃんは役者ですね、写真に写りたくないと横向くし、気分が良いとポーズするしね、賢いワンコに振り回されてます。
オセロの母さん
2013/09/22 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週から、始まるんだけど・・・。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる