信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 大当たり! 大歓迎の大雨が・・・

<<   作成日時 : 2013/09/09 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 15

最近の天気予報は、ほんとよく当たります。
お楽しみ会の土日は見事なマークが並んでおりましたが、
画像大阪の銀くんが到着。この時はまだ雨は大丈夫でした。
銀くん、大きくなったね。19`だって、メー・モミちゃん達と兄妹とは・・・
男前だし可愛いし、バランスとれた身体も見事なんだけどな。
性格はいたって可愛い!遊んで〜遊ぼう!って跳ねまくりです。
画像
しばらくすると、東京の銀ちゃん一家さんも到着!
女の子って感じで超可愛い!
ここはどこ?ってちょっと不安げ、でも大好きなパパ・ママさんと一緒だからね。



この頃までは良かったんだけどね。いやこのまま持つんじゃないの?という雰囲気もあったけど・・・。
お蕎麦を食べに行ってる間からやっぱり・・・、シトシトと・・・
画像カピくん、ココちゃん、モモちゃん。
この方たちと共に雨がやって来たのであります。
でもみんな覚悟はできていたから、平気平気、ルンルン楽しくやりましょう!
という事で、雨にも負けない野外バーベキューのために、テラスを覆う超デカイブルーシートを張ったり、準備万端!
始まる前に、軽めの散歩
画像
小鳥ヶ池一周です。
幻想的な雰囲気は、神域戸隠らしくて、パワーが満ち溢れているスポットって感じです。








画像
雨でもみんなルンルンですね。
気持ちの良い湖畔の散策、
景色に興味のないワンコさんですから、みんなが付ける匂いがタマラン・・・てか?





画像
戸隠の隠れた景勝地です。
我が家から、小鳥が池一周して、また家に帰りつけば、約2`です。








画像
最近この辺りにも出没するようになりました。でも今日は大丈夫。
黒い子達がこんなにいるので安心ですね。







さあ、大宴会の始まり始ま〜り!
画像
地元戸隠からのメンバーも揃った所で、お楽しみ会が始まりました。










画像
参加者は、大阪、東京、川崎、名古屋、福井、長野県内、アー三重からも。
総勢19名。ワンコは25頭。ワンコだけの参加もあり!でした。






画像このブルーシートの雨よけ、最高でしたよ。ジャンジャン降ってくる雨にもかかわらず、雨漏りなし!広々して行ったり来たり可!
それに低い屋根の様で、コンロの炭火から出る空気を逃さず暖かい。
まぁ、みんなの熱気もありで余計ですね。

画像戸隠産のボタンコショウに挑戦。
あんまり辛くない?いやー大当たりのはやっぱり辛い。ワイワイとお腹いっぱい・・・と言いながらも、ボチボチ焼いて薦め上手さんもいて、やっぱり焼きおにぎりまでいきましたね。



それに、さくらママさん家から、味噌煮込みやイワナの骨酒の差し入れありで、珍しい物もいただきました。
画像脂ののったこのさんま、美味しかった!
さんまには勿論スダチ。しかも佐那河内産ですよ(天ちゃん父さんありがとう)
さんまは焼くのが難しい。でも上手!  
シートが漕げそうなコンロもあったけど・・・
あんまり美味しかったので、後で値段を見ると、う〜ん!納得!でした。
時間はゆっくり過ぎていきました。
よく食べて、よく飲んで、何てったってよくお喋りして、楽しかったね〜
急に来れなくなった人達が、約5名もいたのが残念でしたが、どんな雨でも楽しく野外BBQが楽しめるという事が分かったので、次の機会にね。
楽しみにお待ちくださ〜い。

お勉強会?勿論やりましたよ。鑑賞会もね。次回をお楽しみに…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございま〜す(^^)/久々に・・・と思ったらなんと2011・9月のページにコメントしていました(ー_ー)!!9月に雪・・・いくら涼しくてもそれはないですよね〜黒ちゃんたち、みんなふさふさしてハンサム?ガールボーイたちですね!それにしてもおいしそうなサンマ!炭火焼、最高ですね。
随分朝夕涼しくなりましたが、そろそろ暖炉でしょうか。田舎に帰ったら、妹夫婦が実家に暖炉を作っており、木々も周りに多いいので暖かく過ごせるといって、冬の帰りをさそってくれます。
こちらは、〇〇〇の嵐が吹き荒れはじめました。もうご存知でしょうが・・・いつか通る道だったかもしれませんが、どんな足跡を残し、これからの道を作っていくのか、上から統制が強化されてきているところと、舌が弱くなってきているところとあります。上の統制にどれだけ「意」を入れ込んでいけるかない頭を抱える日々です。元M保の退職はしばらくなさそう?ですが、そのうち同窓会を・・・しましょう。にわかに来年6月の大阪〇〇にむけて忙しくなっていますが、たんちゃんが前にお母さんのやってたポストで頑張ってくれています。Sさんは現場対応に忙しい日々を送っていますが、今吹田のОさん、四国といったり来たりのОさん、ピアノ上手なMさん、T夫婦・・・と頑張ってくれています。
筆頭に挙げられた、M保、どうなるんでしょう・・・(ー_ー)
久々なのに、すみません、きょうは千里山の乳児のリハです。ところかわれば、いろいろですが、どこにいっても保育です、子どもの年齢らしさですね!ガンバ!(^^)!
手紙文になってしまいましたが、お元気で!帰阪のおりはお知らせくださいね!
オオイタッコ
2013/09/10 06:28
いや〜〜、何から何まで・・・本当にお世話に成りました。メーちゃんモミちゃんもですがりゅうちゃんが変わったのにはびっくりしましたね。帰ってくれば相変わらず忙しく、仕事に追われていますが、季節も良くなってきたので、時間が有ったら山にでも行ってきます。本当にありがとうございました。
カピの父さん
2013/09/10 06:42
早朝お邪魔虫となり出現して失礼しました。
またお野菜まで頂いてしまい有難う御座いました。あいにくの天気で車のスピードもスローダウンし甲斐犬軍団は既に休息中。でも玄くん、並びにメーちゃんかモミちゃん?そして凛々母さんに会えたのでよかったです(待たしても目前にいる乙ちゃんを見落としてしまいました)。竜くんは毛がフサフサで縫ぐるみの様な可愛い愛嬌のあるワンコでした。オセロ軍団やカピタン、可憐なココちゃんの大歓迎?に合い、お恥ずかしながら家の犬娘は口から泡を吹いてしまいました。
天気がすずき悪く写真を思うように写せなかったのですが来年、大阪では思う存分写したいと願っています(予想では沢山の大型甲斐犬も出現しそうなので非常に楽しみです)。
一年ぶりに訪れた戸隠ですがまた行きたい気分になる神秘的な場所ですね。 帰りは道沿いに出ていた店で買い物し寄り道しながら帰途に着きました。

すずき
2013/09/10 07:27
母さん、父さん、お世話になりありがとうございました。
沢山の方、ワンコ、初めての方とも犬話で盛り上がりとっても楽しい日でした。
お誘いしていただき、本当に感謝しています。
楽しい時間はあっと言う間に過ぎていく・・・心残りはお天気だけ。
次はキャンプできるようなお天気の日に伺いたいと思います。
朝散歩している時に「うずら家」さんの前を通ったらご主人が出ていらして挨拶してくださいました。
お蕎麦も美味しくてボタンコショウも・・・
本当にありがとうございました。
さくらママ
2013/09/10 07:37
大宴会の賑やかな様子が画面から聞こえてくるようです。生憎の天気のようでしたが、ブルーシートでカバーとは。皆様の愛犬も集合して、犬も飼い主も情報交換。楽しい便り待ってますよ。
リブラ
2013/09/10 08:00
雨が降りろうが槍が降ろうが上手く通り抜けるのが 母さん、父さんの凄い所です いや参加された皆さんの協力ももちろんありでしょうが 楽しい勉強会ができよかったですね ココたん、ももちゃん、カピも知っているワンコ達が勢揃いのようで読者としても楽しませて戴きましたよ 
エルマー
2013/09/10 09:17
御免ね―行けなくて!
オセロの父さんに会いたかったです
またねー
リカの家
2013/09/10 11:50
大変お世話になりました(*^_^*)
戸隠の美味しい空気をたくさん吸って、すっかり喘息も落ち着きました!
皆様のお人柄が本当に素敵です。
玄君もリュウ君もちゃんと良い子に私を誘導してくれて感心しました。
お誘いいただけたことに心から感謝致します、ありがとうございました。
お父さんに宜しくお伝え下さい。
銀ママ
2013/09/10 13:29
土・日曜日とお世話になり、ありがとうございました。
皆様の熱気で雨降りも感じず、楽しく歓談させて
頂きました。また琥太郎も良い経験となりました。
勉強会で琥太郎が尾も下げずに頑張ってくれました。
長所・短所がわかりましたので、修正していきたいです。
有意義な時間を頂きまして、ありがとうございました。
桔梗の父
2013/09/10 14:27
雨もよしゆつくりみな様とお話ができとつても楽しかった日々でした,おそばも朝ごはんもおいしかつたです空気もよいしあたたかなにもかもありがとうございました。
ハナナミカアチヤン
2013/09/10 21:50
皆さん大集合 生憎の雨の中でも 勉強会 鑑賞会など盛り上って良かったですね。
総勢19名と25頭 私などとても想像できませんが 楽しく美味しそうでしたね。
さんま旨そう〜 まだ高いので見るだけですが すだちまで持参! 早く食べなくっちゃね
も〜も
2013/09/11 08:24
オオイタッコさんへ
毎日ご苦労様。大変な状況になって来ましたね。
人に優しくない政策ばかりがまかり通って来て、ごり押しされていく、現場にいる人達のご苦労を考えると辛いです。どんな中でも最善を、子ども達の笑顔のために頑張ってくださいね。
玄くんの母さん
2013/09/11 19:44
カピの父さんへ
お疲れ様でした。
みなさんの笑顔に出会えて、ほんと楽しかったです。雨が降っても全く問題なし!バッチリでしたよ。これならいつでもやれそうです。さあ、秋展ですね、これで誰かが入賞すれば今回来れなかった方達もいるので、また祝勝会なるものをやりましょうね。

すずきさんへ
ゆっくり来ていただきたかったですね。その上オセロ軍団がけたたましく吠えて失礼しました。食後、1頭ずつの鑑賞会大きい子も小さい子も展覧会するしないに関わらずどの子もみんな可愛い。我が子が一番ですからね。次回は是非どうぞ。

さくらママさんへ
来ていただいて嬉しかったです。所属が違っても甲斐犬はみんな同じですものね。友達の輪が広がって楽しさも広がりますね。それに今回も美味しいもの作って来ていただいて御馳走様でした。
今年の秋展どこでお目にかかれるのか、愛護会展?それとも全国展の大阪かな?
散歩の事、うずらさんの主人からも聞きましたよ〜。

リブラさんへ
面白いほど正確に雨が降って来るんですからね。でもシートの性能は抜群、完璧でしたよ沢山いても甲斐犬という共通項があるのでいくらでも盛り上がりましたよ。
オセロの母さん
2013/09/11 20:12
エルマーさんへ
雨でも雪でもいつもと変わりなし、お楽しみ会も問題なくやれました。みんな楽しみにして待ってて下さったのでね。それにしてもみんながいる間中ずっと降らなくても…とちょっと腹立ちましたがみんな平気でした。夏の疲れを取り、秋展に向って英気を養えた事でしょう。

リカの父さんへ
楽しみにされていたのに残念でしたね。そちらも何事もなくて一安心で良かったです、お疲れ様でした。
勉強会には無くてはならない人なのに残念でした。父さんもガッカリでしたよ。メーちゃん中々のもんでした。楽しみです。

銀ママさんへ
お疲れ様でした。みんな素敵な人達でワイワイ気兼ねなくお喋り出来て楽しかったです。
我が家の子やリュウちゃんの面倒まで見て貰って助かりました。どの子もみんな可愛いですよね。
パワースポットの地・戸隠でのお楽しみ会で、英気を養い、またしばらく元気で過ごせるかもですね。
今度は秋展、お会いできるかな?楽しみです。リュウちゃんを応援してやってくださいね。
オセロの母さん。
2013/09/11 21:14
桔梗の父さんへ
お疲れ様でした。楽しかったですね。あっと言う間の2日間でした。
琥太郎くん中々にいいですね。リュウちゃんのライバルですからね、秋展が楽しみです。これからの運動に一段と力が入りますね。頑張ってください。楽しい気の置けない仲間ばかりでお喋りも弾みました。
秋展後に祝勝会が出来るよう頑張りましょう。

ハナナミカアチャンさんへ
みなさんで来て下さって嬉しかったです。いっぱいお喋り出来て、泊りって良いですよね。朝食はお宿でお願いできるので、私は楽だし美味しいし。2日間とも雨の戸隠でしたが、次回は違う季節に来てください。自然豊かな観光地ですから見るとこいっぱいありますから。しほちゃんもまた来てね。

も〜もさんへ
甲斐犬仲間がいっぱい、親戚みたいになっていくんですよ。ワイワイお喋りが尽きないし、雨でもドンドン散歩に出かけるし良いもんですね。
久しぶりにこんな美味しいさんまいただきましたよ。炭火でじっくり焼き上げて最高でした。焼いて貰っているので余計ですかね。
オセロの母さん
2013/09/11 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
大当たり! 大歓迎の大雨が・・・ 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる