信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 戸隠牧場の紅葉も・・・

<<   作成日時 : 2013/10/26 23:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

無垢ちゃんのストライキ!
昨日は一日犬舎の小屋から出て来ません。
朝の散歩も、夕方の散歩も行かないのです。シ○コもウ○チもしてないのに、ずーと小さい小屋から出て来ずです。前日の夕散歩も母さんとのは拒否して、結局父さんがバイク運動に誘ってやると40`の猛スピードで走ったとか。母さんが機嫌取りに犬舎に入っても目を会わせないんですから。
画像さすがに今日は行く気になったか・・・と出かけたのですが、歩きだして直ぐにシ○コ、ウ○チ(大量に!)を済ませた途端この態度です。
「行かない・・・!」って踏ん張って、首輪が抜けそう、引っ張るのを止めると知らん顔するんです。
止むを得ず車まで戻って、乙ちゃんを待ちます。その間にもう一度トライしても同じでした。

原因ははっきりしています。
多分「リュウちゃん・リュウちゃん」て可愛がっていたからでしょう。無垢ちゃんが行かないからって無垢専用のゲージに入れたりしたしね。
展覧会前で他の子を特別扱いすると、無垢ちゃんはいつも問題行動を起こすんです。
今回のストライキは多分他所者のリュウちゃんを可愛がっていたからですね。

戸隠牧場に行ってみました。
そのまま帰るのもどうか?と、美しい紅葉が見れるしと寄ってみました。
画像
戸隠表山、麓の紅葉が見事ですね。
雨がよく降ったせいか、色がくすんできたような?







画像
黒姫山の麓も見事に紅葉しています。その上晴れて青空をバックに頂が見えれば最高なんでしょうね。






画像
遠くの白い牧柵に沿って登山道が通じています。一不動から五地蔵山〜高妻山へ。厳しい登山ですが、この紅葉なら、下を見ればカラフルなジュータンを敷き詰めたように見えるのでしょうね。



画像戸隠牧場も今は閉牧期間に入りました。馬の厩舎も空き家です。
今日は乗馬体験で頑張ってたお馬さん達が、お役目終えて里の牧場へ運ばれて行く所でした。
今年は、暑かったから、戸隠は気持ちが良かったでしょうね。
画像
スキー場方面の紅葉です。綺麗ですね〜。









画像
無垢が真剣に見てると思ったら、突然大きな声で吠えはじめました。建物の真ん中辺りに黒いのが固まっていて、良く見ると牛が5・6頭いるようでした。まだ残っていたんですね。



画像
一頭だけ、ゆっくり出て来たら、ずーと草を食べているんです。もう里に帰るから、得意の喰いだめしているんですか






画像
広々として気持ちの良い牧場ですね。
一面の雪の時も、美しいですが、ここまで紅葉が見事だと見入ってしまいますね。






画像
あっちもlこっちもキレイ過ぎ!











画像牧場の中に、3本の川が流れていますが、流石にこの所の雨のせいでしょうか?
ゴーゴーと凄い音をたてていました。いつもなら乙ちゃん平気なのに、ちょっと、この流れに圧倒されています。珍しく尻尾が下がってますね。
今年は、猿の出没も酷かったとか。牛が居る期間はあんまり寄って来ないのに、今年は平気で傍まできていたとか。
乙ちゃんきっと匂いを取っているんでしょう、流れを越えて行きたいけど・・・、今日の流れは渡れないと感じたようです。

明日は、信州戸隠トレイルランの開催日です。
ずっと開催か、中止か、予報見て・・・と情報を発信されていたのですが、日程的に多分台風は過ぎ去って行くだろうと中止にしなかったお陰で、明日は晴天の中で開催出来そうです。
この牧場内もコースとして、ランナーが走り抜けるのですが、素晴らしい紅葉の中さぞ気持ち良く走れるでしょうね。
あ〜あ、出るは溜息ですなぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
犬社会も気配りが大事なのですねえ。お母さんの溜息が聞こえてきそうです。戸隠も足早に冬の訪れ。美しい景色の時に気持玉が増えてますね。美しい景色を待っている読者も多いのでしょう。楽しい便り待ってますよ。
リブラ
2013/10/27 08:48
ココの所のお便り 戸隠の紅葉風景ありがとう 行けないから楽しく見ております 無垢ちゃん よほど気を悪くしていたのね 本当にいやだという顔です 母さん家のワンコ達は本当に人間くさいワンコ達です 面白いよ
そして可愛いよ
エルマー
2013/10/28 09:51
無垢兄貴…わっかりやすい。さすが雄だわ。真っ正直に不機嫌なんだわ。
リイチ
2013/10/28 10:17
リブラさんへ
人間は目先の事、優先してしまって、見落としてしまうのですね。犬も人間と同じでした。冬が足音高くやって来ます。その前のひと時、キラキラ輝く素敵な1コマをお伝えできるよう頑張ります。

エルマーさんへ
今年は何処を歩いても綺麗ので、思わずパチパチ。その美しさを伝えたくて…喜んで見ていただけて嬉しいです。
無垢ちゃんの気持ちをもうちょっと汲んでやったら良いのですが、やはりこちらの段取りを優先してしまうので、ね。なんかせえいっぱい反抗している所が、意地らしいです。

リイチさんへ
紀州の雄はこんなんですかね。これでもか、あれでもかと自分中心でいきたいのでしょうね。でも沢山いると出来ません。玄くんなぞは耐える男、比べてしまうよ。
オセロの母さん
2013/10/28 20:12
牧場の紅葉もしっとりして素晴らしいですね。今日あたりは山に雪?かな?青空&雪山&紅葉でさぞや綺麗でしょうね。ここ数年、ピークを過ぎてしか行けないので残念…。母さんのブログが楽しみです。それにしても、無垢親分やりますね!ふてくされた無垢親分の顔が何とも…。母さん大変!!だぁ〜…。
bunbun
2013/10/28 23:13
bunbunさんへ
紅葉に雨は大敵でした。しっとりはしているんですが鮮やかさが無くなってしまってね。
寒かったので2回目山に雪かと思いましたが、霜と氷のみでした。紅葉だよりで「戸隠・色あせはじめ」になってしまいましたが、今ブナ林は錦色です。
無垢ちゃんってほんとだだっこみたいでしょ。向かい合うとこっちもつい真剣になってしまうんです。面白過ぎなワンコですね。
オセロn母さん
2013/10/29 20:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
戸隠牧場の紅葉も・・・ 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる