信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンコ達!

<<   作成日時 : 2013/11/01 23:49   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

凛ちゃんとメーちゃんが大阪に帰ってから、母さんチームのお散歩軍団は淋しくなりました。無垢ちゃんと乙ちゃんの2頭だけですから。
画像
「無垢ちゃん」って呼ぶとプイ!とそっぽ向いてしまうんです。
正面から見てもカッコ良いのに・・・
それにいつもリードで繋がっているので、全身のカッコ良いのがないんですね。

乙ちゃんもちょっと淋しいかな?
画像
乙ちゃん、ちょっと様子を伺っているのかな。









画像
乙ちゃんのイメージって、何にでも真剣で真面目な感じですね。









画像
無垢ちゃんと2頭だけの散歩の時は、車から降りると匂いを取りながら、あっと言う間に何処かへ行ってしまいますが、途中何度か、私達の所へ帰って来ます。




遠くの方で待っている姿が・・・
画像今朝も久しぶりの大橋林道だったので、全く姿を見せなかったのに、な〜んだ登山道への分岐地点でちゃんと待っていました。必ずおやつを食べる所へは、こうして現れるんです。
乙ちゃんは食い意地が張ってるからね?

可愛いモミちゃんが一緒だと
1週間で4日位一緒にお散歩しています。
散歩先を決めているので、時間の前後はあるのですが。
画像
それに、2日位会わなかったら、物凄い弾けて全身で喜ぶんですよ。無垢ちゃんにも飛びついて顔を抱きかかえるようにするので、無垢もタジタジです。




画像
その後は、走り回って、全身で喜びを現わすんで面白いワンコさんですが、それが済むと、サッと森の中に走り込んでいってしまいます。




画像でも、夕方の散歩で、モミちゃんと一緒だと乙ちゃんも弾けてしまうようです。
一緒に走ってくれる子とは、森の中も楽しいのでしょうね。そんな時は、おやつもいらないようで、車での集合時間に遅れるのもへっちゃら?
最近は、夕方も5時を回ると、あ〜という間に暗くなってしまうので待つ方は大変なのですが、20〜30分位待ってますね。いつもちゃんと2頭揃って帰って来るんです。賢いでしょ。
「もうっ!」と叱りたくても、2頭一緒に、急いで帰って来ました!という姿顔を見ると叱れなくなってしまいます。
乙ちゃんにはGPSを付けているので、それを見ていると、500m位まで帰って来ているのに、急にその周辺で、mが増えたり減ったりして、その内に又1.5`位までドンドン差が広まっていったりするんです、何かを見つけて追いかけ回してるんでしょうか?呆れていると、今度は10m単位でドンドン減って「帰る体制」に入るようで、そんなに離れているのに、ものの5分位で帰って来るんです。飛ばしてきた!と云わんばかりで「ハーハー、ゼ〜ゼ〜」いって帰ってくるので、モミちゃんママさんも「お利口やね」っていつもおやつをやってしまいます。
離れて行動しないのかな?と不思議ですが、2頭一緒が楽しいのですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
乙ちゃーん
とうとう 今年も会えなかったわ 残念
こちらで 紅葉堪能させて頂きました
来年は 戸隠通いから 始めるぞ
と ダが一生懸命 ニンジンをぶら下げてくれた お陰?で
放射線治療も 半分までどうにか来ましたので
来年から体力をつけなきゃ
とうさん
マキストーブで美味しいビール飲んでまずか?


おばちゃま
2013/11/02 07:12
自由に遊べるといいですね,山があつていますね、先日ナミちやんが他の犬にケンカをかつてどてそのときの顔が主人に言わせるとかつこよかったそうです、まさに日本犬ですね,あち5の犬もびびってたそうです,ちなみにケンカ乏しかすたのは先方で
ハナナミカアチヤン
2013/11/02 21:02
無垢ちゃん 乙ちゃん〜 凛ちゃんメイちゃんがいなくて淋しいね
でもでも 可愛いモミちゃんが来てくれるから良かった〜!
優しい母さんとのお散歩 ほのぼのしてきました。
実は 成長著しいひかり 一昨日からお泊まりしたり 一緒に料理したりで楽しく過ごし 私とひかりの 日ごろの寂しさを一掃してくれました。
も〜も
2013/11/04 09:14
おばちゃまへ
お久しぶりです。頑張られて少しづつ良い方向に行ってるようで安心しました。
乙ちゃんも益々、牡犬のような素晴らしいボディになり山や森の中を駆け回っていますよ。今年は思いのほか紅葉が美しく、わたしも堪能させてもらいました。
父さん、他所ん家の薪ストーブで美味しい生ビールを何杯も、相変わらずですよ。
来春は、一層体力付けて、戸隠まで足をのばしてください。

ハナナミカアチャンさんへ
山での甲斐犬は、生き生きとカッコ良いからね。ケンカも多分強いと思いますよ。
でも人間はビックリしますから、やっぱり止めてほしいですね。今、大阪に帰っていますが、都会での2頭引きは大変ですね。何頭いても可愛いですが。

も〜もさんへ
大阪の家に帰ってきました。2週間ぶりでワンコ達の再会、やっぱり嬉しそうでしたね。ビックリしたのが、無垢ちゃんの喜びようです。庭で4頭放しているんですが追っかけ合って遊そぶんです。無垢ちゃんがこんな姿を見せたのは初めてで私が凄く嬉しかったです。
ワンコとひかりちゃん一緒は失礼ですが、この子達の姿にダブル“ほのぼのさ”を感じました。
オセロの母さん
2013/11/05 13:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワンコ達! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる