信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 25年日本犬保存会110回全国展 =ミラクルキリリンの巻=

<<   作成日時 : 2013/11/18 23:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

 応援団の観戦記です。

本日の主役、キリと(府民の)父さんは前泊での参加です。
確かに北の方在住の府民は南の方に行く事を「ちょっとした旅行」って言いますが、ホンマの小旅行です。

当日参加の応援団は事故渋滞に巻き込まれ、イライラしながらも、かろうじて開会式に間には合いました。
画像
さすがに全国展は会場も広く、本部席テントも広いです。


画像







去年の紀州犬最高賞を受賞したM川氏の開会宣言。


各クラス同時進行なので短い足をフル回転させて走ったものの、応援と写真撮影は難しく、思うほど写真はとれませんでした。


キリの出陳する雌部若2クラスは少なく8頭で、壮犬クラスと掛け持ちで寺西敏夫審査員です。

画像
「今日は頑張ります!」と言っているのか?「もう帰らせて!」と訴えているのかは??


画像






例によってキリは尻尾が上がらずお父さんを困らせています。
目をつぶって現実逃避。目が覚めても現状は変わらないのにね〜




途中で審査員と話しだしたので棄権かと心配しましたが最期の歩様まで済ましました。
「まぁ、あかんわな」と、和歌山と同じ心境で、ドンべか、ブービーか?諦め半分の2審がスタートしました。

リングに入り立ち込み姿勢をとると尻尾が下がります。
最初に4頭が呼び出され(当然キリはお呼びでありません)比較し、暫定1席2席が決まります。
そこで全頭が前に出されて比較です、3席、4席が決まっていきます。
「あ〜ドン尻か」と、あきらめかけた時、ミラクルが!!
画像

他の犬が前に出たのでキリの視線に他の犬が入ったのかキリの尻尾が上がりました。
待っていたように審査員がキリを指差します、「5席か。」
とーさんは何を勘違いしたのか厚かましく4席の位置に割り込みます。
後で聞くと審査員が指示したそうですが…ホンマか?

画像4席の位置に着くと3席の犬と比較、3席と交代が指示されます。
もう1つと思いましたがミラクルはそこまで…で、結審。
若犬賞にはあと一歩、手が届かなかったのですが、あの状態で3席はやっぱりミラクル!

でもミラクルも運の1つ。
運も実力のうちと言うのでね、これがキリの実力なんです!

画像
とーさん、かーさんお疲れ様でした。

又来年は地元長野です。
そこに向けて、一日一日、精進して下さい。




わざわざ応援に駆けつけて下さった方々、ヘタレのキリを応援して下さったみなさまありがとうございました。


次回も全展の様子お届けします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜!キリリン三席とは見事!
敵が目に入るとがんばるんや!
春からは目の前にダレか居てもらったら?
フウで良ければ居ましょうかね?
リイチ
2013/11/19 09:15
日曜日はお疲れ様でした。
キリリン3席は立派ですね!!
来年は期待してますよ。
芽衣も応援していただきありがとうございました。
さくらママ
2013/11/19 20:15
全展で3位 良いですね やりましたね 父さん良かったね ミラクルも運・・・運は近いうち実力になりますよ おつかれさまでした 
エルマー
2013/11/19 21:23
父さん、母さんおめでとうございます。
またお疲れ様でした。
やるときにはちゃんと仕事をするキリリンですね。
これから楽しみですね。
応援してますよ。
桔梗の父
2013/11/19 22:06
お天気に恵まれ良かったですね。父さん&キリリン遠い長野からお疲れ様!3席おめでとうございます!!来年に向けて、ますます頑張ってくださいね。キリリンは戸隠でちょっと”のんびり”できる…と喜んでいるかな?…。
bunbun
2013/11/19 22:28
どうしても見たかった全国展
暖かく秋晴れの日 夢かない見せていただきました。
可愛く健気なキリちゃん 最後に力を出せるなんてすごいっ 
3席! よく頑張りましたね
父さん母さん亮ちゃん お疲れさまでした。
もつ煮 美味しゅうございました ごちそうさま!!
も〜も
2013/11/20 07:55
リイチさんへ
全国展、楽しかったですよ。エヘへ!
どっち向いてもカッコヨイ紀州ばっかりでどの子にも大臣賞上げたかったです。キリはもうちょっと早く父さんを喜ばせてやって欲しいのですが、まだ息が合ってないのかな?
他の人から「管理が悪いんちゃうか!」とか言われておりましたが、日頃の一生懸命さを知ってるだけに残念…。まだ先があるから、楽しみの先延ばしですかね。

さくらママさんへ
芽衣ちゃん成犬賞、おめでとうございます。それにいつもいつも御馳走様です。大阪の方にも好評でした。
来年への一歩が、また始まりました。みなさんの期待に応えれるように頑張ってほしいです。

エルマーさんへ
先日は久しぶりにお会い出来て、楽しいひと時ありがとうございました。
キリリンらしい、胃の痛くなるような立ち込みでしたが、突然のミラクル旋風であれよあれよ…と3席に。ほんとにその内に実力になってくれる事を期待したいです。
疲れましたが、私と5頭で戸隠に帰って来ました。ノンビリしたいけど、雪が降ってます、寒い!

桔梗の父さんへ
いつも応援ありがとうございます。
全国展とは思えない我が家にとっては嬉しい審査でした。キリリンが持っている本質は素晴らしいのでしょうね。みなさん口を揃えて「ええ犬やなぁ」って言って下さるのですが。来年に向けその素質が開花出来るように家族で頑張ります。
オセロの母さん
2013/11/20 12:43
bunbunさんへ
気持ちの良い日でした。若犬賞には届きませんでしたが、夢の中の出来事のような3席で家族みんなが大喜びでした。
父さんがしばらく大阪暮らしなので、子分のハル・キリは今しばらく…。でも気持ちはもう来年に向っているようです。

も〜もさんへ
ありがとうございました。本当に応援に来てくださるなんて夢のようでした。戸隠に来られた時に会われた華ちゃん、おやつを戴いて、もっと欲しい!ってヨダレ垂らしていましたよね。あの子の孫がキリリンですから、御一緒のTさんにも見て貰えて良かったです。
最後に余りにカッコ悪いと思ったのでしょうかね。急に頑張り出して。普通だったら「遅いわ!」でしたが、審査員の方がしっかり見て下さって、ポポポ〜ンとね。良い所も見ていただけて良かったです。
「みそ煮」さくらママさんからの差し入れで、私達もいつも美味しく頂いてます。
オセロの母さん
2013/11/20 12:44
おめでとうございます。
キリリンは一歩一歩確実に目標に向かって歩んでいる。
来年はより前進!頂上まであと僅か。キリリン皆の期待に答え頑張ってね。
すずき
2013/11/20 13:16
すずきさんへ
ありがとうございます。
「尻尾も体力付けたら立つんや」と言ってた父さんが、キリリンには泣かされています。みんなから期待されてる犬だけに根気強く共に成長していくしかないようです。頂上までの道のりは長いですね〜
オセロの母さん
2013/11/21 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
25年日本犬保存会110回全国展 =ミラクルキリリンの巻= 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる