信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS オセロ保育園 玄くんは保育士。

<<   作成日時 : 2013/12/03 23:22   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

とうとう今年も、カレンダーが1枚になってしまいました。
後20日余り? 外回りの片付けが終わると、なんか気が抜けたみたい。
家の中は、ちっとも片付かないけど全然気にならないのはどう云う訳なんでしょうね・・・。このままお正月に突入してしまいそう、まっ、いいか!良い訳ないでしょと思いつつも重い腰が上がりません。
寒くて身体の動きが鈍くなるし、その上、1日の活動時間がドンドン短くなっていくのに、毎日の日課に時間が掛かり過ぎるしね。
グチグチ言ってても仕方ないですが・・・

オセロ家、只今甲斐犬の保育園開園中!
画像
モミママさんのお出掛けで、その間のモミちゃんのお泊り保育が始まりました。
この日は初日と言っても「勝手知ったるお家だ〜」って飛び込んできたら、大歓迎で迎えたのは玄くんです。
(みんなはデッキ部屋にいたのでね)

画像
玄くんは、いつもの接待犬スタイルで迎え入れです。









画像
「アッ、違った。この子は僕より小さかったんだ!」と思ったか、一瞬で交代です。








画像
やっぱり、玄くんも誰にでも下手に出ている訳ではないようです。
でも、モミちゃんは、凄い活発な子なので、様子伺いをして直ぐに反撃。
この後は部屋中を走り回って玄くんとやり合って楽しんでいました。

甲斐犬女子軍団は、食い意地が張ってて、リビング生活は人間様に支障が出そうなので、206号室貸し切りです。
3頭の時は、静かだったのですが、モミちゃんが来てから、修学旅行の宿のように、ドッタンバッタン下まで響いてくる賑やかさです。やっぱりみんなといると嬉しくなるのでしょうか、面白いですよ。

そしてポンちゃんも・・・
戸隠も観光ハイシーズンが終わったので、ちょっとしばらく切り替えの時期まで、それぞれに中休み、みんなのお出掛けシーズンでもあります。
それに「ドイツ旅行の反省会」がまだ続いているようで、海を渡ってお出掛けです。
それでポンちゃんもやって来たのです。今回は「朝オセロ保育園に来て、夜にお迎え」という丸っきりの保育園スタイルになります。
ポンちゃんのお写真は、まだ写せていないので、お楽しみに・・・

夕方の散歩での1枚
画像

そば畑から、槍が岳のシルエットがちょっと感動的なものでね〜。
雪が降った次の日は、空気が澄んで、こんなに綺麗に見えるのでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
槍の姿 何処にいててもちゃんと確認できる姿 夕映えの中きれいです こんな景色を見ると一日が得した気になり嬉しくなりますね ボンちゃんも来園とは 戸隠の甲斐犬が集まって来そうです  
エルマー
2013/12/04 22:29
母さんまたまた大忙し…。モミちゃん&ポンちゃんも…。散歩の組み合わせが大変ですね。小槍もちゃ〜んと見え て、素敵!です。富士山と同じく槍が見えると得をした気分になりますね。
bunbun
2013/12/04 23:07
エルマーさんへ
一目で槍は確認できるのでいつも捜してしまいます。クッキリと嬉しいです、ワンコ達のお陰ですね。
6頭もいると賑やかです。でもうっかり、顔見合せると、お互いに大変なんです。

bunbunさんへ
ノンビリ出来ません。それに乙とモミが一緒に行動するので、ハラハラのしっぱなし。ポンと凛は、顔を合わすと凄いのでこれが又一苦労。毎日犬の事しか出来ません。
見える場所が決まっているので、より確認が楽です、1日の最後がこれだと気分が良いですね。凛とした空気なので富士山も見えるかもですが。
オセロの母さん
2013/12/06 00:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
オセロ保育園 玄くんは保育士。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる