信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS オセロ保育園 合同保育は無理!だけど・・・

<<   作成日時 : 2013/12/05 23:46   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

朝のお散歩に出かけます。
画像
助手席は、玄くんの指定席です。
「保育士さん、
今日もよろしく!」
「ダメかも、だって誰も僕の言う事、きかへんもん。」





画像
後部座席はギュウギュウや。
4頭並んでる筈やねんけど?
あれあれ?凛々母さんは?
狭いから奥の隅っこで見えないだけですよ〜。



画像
ゲート入った途端、乙ちゃんが脇の下の方へ降りて行きました。
「何処行ったのかな?」
見てるのは、玄くん・モミちゃんかな?




画像
メーちゃんが無垢ちゃんに聞いてるの?










画像
この4頭はだれかな?
1頭いないのはだれかな?
乙ちゃんがいないのかな?さっき下へ降りて行ったからね〜





画像
朝の光が、綺麗だね。










画像
メーちゃんも飛び跳ねてる。
モミちゃんが来て、みんなとのお散歩楽しいのかな?







画像
モミちゃんは誰を待ってるの?
「もちろん、乙姉ちゃんだよ〜」








画像
上手い具合に、3頭並んでこっち向いてくれました。









あらら、誰もこないね〜。
画像
おやつだよ〜ん!と待っていたけど、甲斐犬女子軍団は誰も現れず・・・








画像
玄くん棒切れ咥えて笑いを取っていました。










今日は良い天気、山が綺麗かった!
画像
富士見林道を下って行く途中からの西岳。
雪がかぶっている時って、厳かで綺麗ですね。






画像
「山笑」さんの横からの西岳。
雪山が、お日さまで輝いてる!
(ゲート前で待っていても、女子軍団は結局誰も現れず、GPSの指し示す処まで降りて来ました。)



待ち時間にポンちゃん散歩!
画像
やっぱり、ポンちゃんて可愛い!










画像
今日は、この2枚だけ。
今回は、カッコイイ写真がいっぱいあるからね。お楽しみ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
明日から一気に寒くなるそうです。長野は雪かな?…。玄くん、凛ママ、乙姉さん、メーちゃん、モミちゃん、無垢親分、それにポンちゃんもですかぁ?…母さん凄〜い!!頑張ってくださいね!!西岳は堂々としてカッコいい山ですね。
bunbun
2013/12/06 23:26
保育士の玄くんと共にみんなでお散歩!
母さん大変だけど嬉しそうですね
雪山と青い空 厳かで美しいです!
私まで一緒に散歩している気分になり 楽しいな^^
ポンちゃんもみんな可愛いですっ
も〜も
2013/12/09 07:32
お久しぶりです。本当に久しぶりにブログを拝見しました。ワンちやんたちの元気な姿を見て、懐かしくおもいました。玄父さんの写真を見て、蓮ちゃんの目にそっくりで改めて親子を感じました。こちらも寒さが一段と増して、朝は車のガラスが氷っているときもあります。蓮ちゃんも元気なのですが、寒さが厳しいので、顔を見るとキュンキュンと泣いて、早く家の中へ入れてほしいと訴えています。毎朝6時20分頃には散歩に出掛けるのですが本当に寒いです。そちらも冬の準備に大変なことと思いますが、ワンちやんたちと共に頑張ってください。又、コメントさせていただきます。
mino.papa.jun
2013/12/09 15:49
bunbunさんへ
合同保育は大変でした。ポンちゃんは1頭だけなのでルンルンです。乙ちゃんとモミちゃんがいつも一緒に弾けるし、凛々母ちゃんは勝手に行動するし、メーちゃんは誰に着いていくかウロウロするし、毎日ハラハラ・ドキドキ・プンプンの毎日でした。

も〜もさんへ
実はここのところ、賢かったのは保育士の玄くんだけで、後はテンでバラバラ。大変なお散歩の日々でした。こんな筈ではなかったのに…と思いながら、無垢ちゃんと2人美しい景色を眺めながらハラハラしながらのお散歩でした。合同保育は大変でしたよ。

mino.papa.junさんへ
蓮ちゃん、玄くんに似てますか?嬉しいですね。ワンコが沢山増えた今も、穏やかで忠実なのはやっぱり玄くんで、毎日「いい子だね」って言われてますよ。蓮ちゃんもお二人に可愛がられているのが伝わってきます。
ワンコってお散歩も大好きですが、みんなが生活してる暖かいお部屋が大好きですよね。寒い季節は我が家もみんなお部屋犬になるので、一番嬉しいのは私かもですね。
オセロの母さん
2013/12/10 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
オセロ保育園 合同保育は無理!だけど・・・ 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる