信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり あんたは超可愛い!

<<   作成日時 : 2014/01/26 23:54   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

日曜日、父さんは日保長野支部の総会のため、お仲間と一緒に松本までお出掛け。
遅くなるからと紀州犬チームの夕散歩も母さんが行く事になり、久しぶりにキリリンと一緒。写真もいっぱい写して楽しんで歩いていたのですが・・・。(後で大きな失敗を・・・トホホ)
同じ紀州犬って思えない?
画像
無垢ちゃんと一緒にいると、犬種が違うように見えます。
毛色が違ってキリリンは真っ白だしね。









画像
匂い取りは、どのワンコも一緒の様です。必ず同じ処へ顔を寄せ、鼻を突っ込むので、この場面を見るといつも冷や冷やします。突然無垢ちゃんが起こり出さないかな?って。






画像
無垢ちゃんの好みの匂いだったようで、突然にスリスリ・クネクネを始めたので、キリリンびっくりして素っ飛んでます。
キリリンの早業〜







画像
父さんとのお散歩は、所々でリードを放して貰っているようですが、母さんとはちょっと不安があるので、最初はリード付きで歩きます。





画像
画像 オー、かっこよく決めています。
いつも、この調子でお願いね。
とはいっても、ハルルンと違って気の弱いアカンタレのキリリンだからねぇ。






キリリンの動画を撮ってみました。


しばらく姿が見えなかったので、呼んでみると、あっと言う間に駆けて来てしまいました。



今度はドンドン前に行くから・・・と早や目に声をかけると、即反応して素っ飛んできました。黒チームの子は誰もこんな風に反応してくれないよな〜。

画像
帰って来たよ!」って飛びついてくる。
キリリンは可愛いね。
超可愛い!
でも、でも、可愛いだけではあかんねんでぇ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりにおせろ軍団のおもしろいな〜をゆっくり楽しみました!(^^)!動画も久々?ですね。みんな元気いっぱいですね(^^)/クロカンで滑りながら撮って、さすが(^^)/です。深い雪の中をラッセルしてたくましくなりますね。それにしてもいつも誕生日のプレートは手作りで豪華愛情たっぷりですねえ^ りんごもおいしそうにしゃりしゃりと!ワンコってお家の中だと思い切り暖を取るのに散歩は超元気いっぱいで不思議ですよね。でも外のハウスに連れ出すと寒いのかキュンキューンと甘えて早くお家に入れてよ〜とおねだり?する我が家の蓮子です!(^^)!孫の音のするイスを取り上げて遊んで?孫は蓮子の音のするぬいぐるみで遊んで???まだ孫の方が小さいのですがね。
まだしばし、厳しい寒さですが元気にユキのシーズンを楽しんでのりきってくださいね〜(^^)/
オオイタッコ
2014/01/27 03:44
キリリンは本当にかわいいな〜♪
性格も良いし、呼べばスグ戻ってくるなんてスバラシイ!
いいよ〜キリリン、春展もぼちぼちがんばりましょうね〜。
リイチ
2014/01/27 11:04
オオイタッコさんへ
ワンコが沢山いるとそれなりに面白いことがいっぱいですね。特に甲斐犬は集団で遊べるので面白いし可愛いです。
大阪のメーちゃんも亮ちゃんが忙しい間預かっているのですが、毎日雪の中の散歩は楽しくって仕方がないようです。力もつくしね。
お孫さんも大分大きくなられて可愛いでしょうね。まだまだワンコとオモチャの交換して遊んでるって可愛い光景ですね。
今年は雪は少ないのですが、寒さが厳しいので大変です。そちらも寒風が吹き荒れてるようですが、首を縮めながらも乗り切ってくださいね。

リイチさんへ
家庭犬としたら最高なんでしょうが、展覧会犬としては、根性無し(性格悪いらしい?)で、父さん泣かせのワンコのようです。春展の日程を見て、果たして連れていけるのか、悩んでるようですよ。
K津さん、お仕事でこちらに来られたので、漬け物持って帰って貰いました。まだまだ沢山あるのでついでがあれば、いつでも取りに来てくださいね。
オセロの母さん
2014/01/27 21:18
誰の事を言っているのか?やっぱりなぁ 当たりや ひいきしたらあきまへんで でもでも直ぐに飛んで走ってくるのは可愛いもんね 春までまだ時間ありますよ ハルルン頑張ってね
エルマー
2014/01/27 22:48
ハルルンって打ってしまった 訂正 キリリン様がんばって
エルマー
2014/01/27 22:51
エルマーさんへ
どの子も可愛いですが「お顔」だけ見ると断然キリリンなんですよね。でも他の子はお顔だけが可愛いという訳ではないんです。どの子の顔を見てもみんなに「あんたが一番やで〜」と言いながら、首輪付けます。
キリリンは胃が痛くなる子、父さんを悩ませてます。
オセロの母さん
2014/01/29 14:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり あんたは超可愛い! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる