信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS キリリンも一応ハンター?

<<   作成日時 : 2014/02/22 01:02   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

道路を歩くだけではつまらないからね〜。ここならキリリンも安心です。
画像
午王ノ峰の別荘地へやってきました。
ここからは、高妻山の先の方が何とか見えるんですが、もうちょっとで雲に隠れてしまう所でした。






画像
戸隠連峰・西岳の山並みも、雲の変化で冬の厳しさを感じさせて見えます。










別荘を見ながら歩いてると、不思議な事に気が付きました。
画像この2軒の家。
全然違いますよね。
屋根の雪の量がです。
右側は凄い量。1・2度落ちているかもしれないけど、積もった分だけ貯まっていくという状態。左側の屋根は、もうすっかり雪が落ちています。
ここに散歩に来た時、左側はお正月に一度、人の出入りを見た事がありますが、それ以後は全く人はいないのに。屋根の形状によるのでしょうか?
こうしてキョロキョロ歩いているんですが、
キリリンの姿が見えなくなると「キリリ〜ン」て呼んで、自主トレ・運動してもらいます。
こんな時はこうして思いっきり走って来るので、1週約1`のコースも1頭だけ「倍」近く走っているかもです。
道路をトボトボ歩くのと大違いですね。こんなに嬉しそうjに走り回る姿はやっぱりたくましいですね。


やっぱり呼んだからには、何か御褒美を上げなくてはね。
画像
嬉しそうに「なんか頂戴!」って飛びついて来ます。
思いっきり走ってくるんで、急ブレーキをかけそこねて体当たりされる事もある位です。






画像
一周コースの真ん中にも道があるので、そこで停まってどっちに行くのかな?と指示を待っているようにも見えます。







画像
それとも何かの気配を感じ取ってるのかも?












キリリンが、なんか捕まえたの?


急にダッシュで飛び込んで行った途端に、あ〜あ、キリリンがハンターになっていました。そしてこの始末。もてあそんで、悦に入っているようです。こうなると、こちらの指示は一切入らない・・・困ったなぁ〜。
後は自分の物、ずーとこうして遊びながら・・・。でもどうしてこんな小さい動物の動きをあんな遠くから分かって、一瞬で仕留めてしまう事ができるんでしょう。
やっぱり、キリリンもハンターなんですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらでは雪や〜とちょっと喜んでいた2月の雪でしたが、各地の大雪被害は深刻ですね。ちゃんと・・助成して救ってくれるんでしょうかね、銀行の危機みたいに??と、朝のニュース見ながら、ぼやいています(ー_ー)!!  キリリンのハンター振りいいですね〜蓮も散歩で鳥とか見ると必死で走っていき、追い払っています)^o^(  無垢ちゃんのケーキいいですねえ〜、すごいです!無垢ちゃんも9歳か、貫録の食べ姿です!
オリンピックもあって雪景色を映像でもたくさん見てきた2月、あっという間に逃げていきます。年が明けて、2ヶ月と思えないくらいいっぱいいぱいありましたが、3月もみるみる過ぎていくんでしょうね。どんなに忙しくても、大事にしたいことにはこだわって頑張っていま〜す)^o^(
今度帰阪の折には、しゃべくり聞いて下さいねえ〜(^^)/
オオイタッコ
2014/02/22 06:57
キリリンかわええ〜=^・ェ・^=
やっている事はスゴイことですが、姿がかわいいですねぇ〜♪
ダッシュで戻って来るなんてエライ!
おやつ目指してダッシュして運動になるなんて一石二鳥!
屋根の雪の残り方、不思議ですねぇ〜
中で暖房をつけているか?いないか?でも差があるんでしょうか。今年の雪はあんまり残ってもらうと危ないですね。
リイチ
2014/02/22 11:12
オオイタッコさんへ
いつもご苦労様。頑張っていても何が起こるか分からない現場?亮ちゃんも2月にちょっとでもとワン娘に会いに来る予定が、急な仕事でダメに淋しがっていました。
雪の少ない所の大雪はほんとに大変だったと思います。被害はこれからもまだ引きずりそうですから生活にも影響して来るし…、どんな災害も大変ですが、最近は多過ぎですね。一番ひどいのは原発これは人災ですね。
3月の最終週にちょこっと帰る予定をしています。貴女の一案忙しい時だから予定がはいるかな?

リイチさんへ
キリリン楽しそうでしょ。不思議ですよね。雪の中のちょっとしたとこで突然仕留めてしまうんですから、何で?どうしてそうなるの?なんですよ。
良く走るので、お尻周り・足等凄い筋肉がついてきてますよ。良い自主トレですね。
このお家も人はいないので暖房はついてないと思うけど、屋根裏とかに何か仕掛けがあるかもですね。
重く固まった雪はほんと手に負えませんよ。十分に注意してくださいね。(我が家は窓辺の雪に缶ビール突っ込んでますが。)
オセロの母さん
2014/02/22 21:34
高妻山とても綺麗ですね ありがとう
こちらに向かって走ってくる姿は可愛いですよね 「自分を目指してやってくる」と云うのは気持ちが通じていると思いますし 殊更可愛く嬉しく思うときでしょ
母さんのコメントが上手だからでしょうが 「何か頂戴」って云っている姿可愛いです  
エルマー
2014/02/22 22:51
エルマーさんへ
ちょこっと見える高妻山も残り陽が当たっていて余計に綺麗でした。
キリリンはおやつが欲しいのでね。そりゃすごい勢いで走って来ます。こんな事してくれるのはもうキリリンだけ。ポケットやバックの中に在るのが分かっているので鼻であちこち探しまくってます。
オセロの母さん
2014/02/24 14:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
キリリンも一応ハンター? 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる