信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパーウーマン乙ちゃん、びっくりの毎日!(その1)

<<   作成日時 : 2014/02/26 23:51   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日毎日、乙ちゃんに振り廻わされております。
モミちゃんのお泊り保育が始まってからですね。
ママさんが、スキーで海外にお出掛け、その間モミちゃんも長期でお里帰りです。
この長期滞在で大喜びしているのは、もちろんモミちゃんですが(雪がいっぱいで、中々自由散歩が出来なかったからね)それと我が家の乙ちゃんもそりゃ〜大喜びしてたんです。
画像余りに度が過ぎるので、今日から乙ちゃんはリード付き散歩になってしまいました。(その中身は後日に)
リード付きの乙ちゃんにモミちゃんが寄って来て、今日は一緒にいけない事が分かったようです。
代わりにモミちゃんにGPSを着けて、モミちゃんの首輪と交換しました。でもこれは特に必要なさそうです。いくら飛び跳ねさんでも独りでは行く自信はないようですから。

戸隠では怖いもの無しだからね。
画像乙ちゃんは雪の降る日に産まれ、2カ月過ぎての初めてのお散歩も雪の中からでした。庭から裏の林、小鳥ヶ池から硯石、鏡池というコースを、毎日大人犬達と一緒です。持参したリュックに入れてやろうとしても音を挙げずに、往復するという根性の持主で、手足は太くなり、それが雄の様だと言われる強靭な身体を作り上げました。

画像身体能力が優れてる甲斐犬の中でも、乙ちゃんの能力は群を抜いています。乙ちゃんは、戸隠の森の中を自由に走り回り、時には野生の本能を発揮して、悪さもしていたようですが、いつも凛々母さんと一緒だったので優しさも育っていました。特に弟妹達が産まれて、子育てのお手伝いをするようになって、より優しく気配り出来るワンコさんになりましたね。
画像おやつタイム。
みんなが集まって来ていると分かったら、必死で雪を掻き分けて帰ってきます。が、誰かが自分に付いて一緒に行動してくれる時は、大好きなおやつより野生ちゃん探しに燃えて、その遊びに気持ちがいってしまうようです。それが雪の中でも平気のへっちゃら、何時間でもちょっと遠くても労を厭わないのですから、凄い事です。
そのお相手を勤めるのは、妹のモミちゃんです。モミちゃんも好奇心溢れる子なんで一緒になるととっても楽しいようで活動は何倍にでもなるから大変。

乙ちゃん、メー・モミちゃんは、凛ちゃんファミリーの姉妹です。
画像
4頭揃って後部座席はギュウギュウづめです。
姉妹でも性格は大違い!
でもお父さん違いでも、乙ちゃんとモミちゃんは似てるけどね。





画像
メーちゃんは身体付きは凛々にそっくり、雰囲気がちょっと暗い感じがするし、呼ぶと大きな目が上目使いになって、まぁ〜おっとりしているんです。







画像
モミちゃんは、明るい雰囲気で飛び跳ねてスバシッコイ子です。
戸隠に住んでいて、ママさんがお仕事だったり、お出掛けされる時はいつも預かっているし、丸4カ月になるまで、我が家で過ごしていたので、我が家に来ても、大きな顔してる筈ですが・・・


画像
それがそうでもなくて、凛々母さんは、モミちゃんを他所の子扱いして、少し間が空くと「ウーウー、あんた誰?何しに来たん!」と唸って怒こるんです。
メーちゃんも普段大人しいのに、モミちゃんには偉そうにするんですよ。。モミちゃんはみんなと遊べるのが嬉しくて仕方がない様なんですがねぇ〜。
でも、乙ちゃんはずっと優しくモミちゃんを見てやって、一緒に連れて歩いて、遊んでやっていました。お互いに活動的なので飛び跳ねて走り回れる相手が出来たのが嬉しくて良かったのでしょうね。
会ってしばらくは、こうして一緒
画像
モミちゃんも久しぶりのフリー散歩が、楽しくて・・・、日頃の鬱憤晴らしも、している感じです。
エイ・ヤー・トーってかなり激しくやっているんですが、これってほんの数十分、いや数分位で終了かな?




画像みんなと一緒はとっても嬉しくて、走って行ったり来たり・取っ組み合ったりして遊ぶし、久しぶりのメーちゃんもモミちゃんに対しては優位に立とうとして、こんな風にやりあって楽しそうに遊んでいるんですが。
散歩が始まってしばらく姿を見せなかった乙ちゃんが、もういいかな?と様子を見に来て、モミちゃんに合図を送ってさぁと、2頭揃ってドロン!ですわ。
その後は、それぞれの贔屓を連れて別行動へ・・・
この別行動が、毎日毎日大変なんですよ。
本人たちは、さぞや楽しい毎日なんでしょうがね。
(つづく)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スーパーウーマン乙ちゃん、びっくりの毎日!(その1) 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる