信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 玄くんも九歳になりました。

<<   作成日時 : 2014/03/19 23:14   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

玄くん お誕生日おめでとう!
無垢ちゃんと一カ月違いで一緒の9歳。、まだまだ元気なのが嬉しいですね。
山で生活するから…と2頭一緒で飼い始めたのですが、小さい時は、玄くんがヤンチャな無垢ちゃんをリードしている所がありました。今も遠慮はしてるようだけどきっと対等だと思っていますね。
まぁ、我々も2頭だけで余裕があったから、ゆったり躾けられたしね。
画像玄くんは自分を主張しないけど、いつの間にかそっと寄り添ってくるんです。思わず顔見て「可愛いなぁ、賢いねぇ!」って声かけてしまいますね。初めて会う人にもお腹を出して安心させ、みんなに好感を与え、甲斐犬の賢さを印象付ける素敵な役割を果たしてくれています。紀州犬仲間のK津さんにも、いつも愛想しにいくし。
画像玄くんっておっとりしていて、食事の時もガツガツしないので、家にいる時は、二階の犬部屋でなくて、ずっと母さん達と一緒。昼間は無垢ちゃんが薪ストーブの前、玄くんは離れた所でずっと寝てますが、夕散歩後から次の日の朝散歩前まで、玄くんの好きな場所で寝んねしています。やっぱり傍に居ると、ちょっとおやつやヨーグルトをやったりするけど、置いてあるものとかには口を出さないところが偉いね。

お散歩の組み合わせも問題なし!
紀州犬の父さんチームと行ったり、甲斐犬の母さんチームと一緒したり、どっちに行っても、問題なく傍を歩いてくれるんで楽ですね。
乙ちゃんが遠出をしたい時、行く相手がいないと誘うようです。それが4キロ以上離れてる佐渡山だったり、滅茶苦茶吹雪いているのに、一緒に出掛けてびっくりする様な行動をする事もあるんです。
最近は黒い女子軍団が良い匂いを振り撒いてるからか、ストーカー状態で着いて廻るので、凛ちゃんに怒られてる場面もあります。
こんな玄くんみたいなワンコなら、何頭でも飼えるわ〜と思ったのが運の尽き!
でも、ほんとに飼い易い良い子なんです。


玄くんのホット誕生日ケーキはちょっと手抜き!
画像
煮干しで作る予定の「九才」がありません。
「まぁいいか〜」と省略、ごめんね。








ここに座るのも一苦労!
画像
玄くん先週の凛ちゃんのお祝いセレモニーを見ていた筈なんですが、今回主役の席に座らせるのは大変でした。何かされるのかな?とちょっと警戒気味で。端っこにちょこっと腰を浮かせ気味にね。






ケーキプレートを前に、緊張してガチガチ状態ですね。
「無垢・玄の九歳・九歳コンビ」これからもよろしくね。

本当はりんご嫌いやったん!


食べてる途中でこんな事するとはな・・・
まぁ、何を食べる時でも、少しかぶって、後は下に落として、また再度食べ直すというゆっくりさんですから。
散歩のおやつタイムでリンゴを切り分けて一緒に食べるんですが、喜んで食べていたと思ってたのに、こんな小さいリンゴのデコレーションを残すとは、しかも丁寧に敷物で包んで机の下に詰め込んで隠そうとするとはね〜。
以前、犬部屋で共同生活させてた時、オシッコシートが丁寧に四つ折りされていた事あったっけ、多分玄くんの仕業と思ってたけどが、
動画写してる途中に現行犯とはね。

結局リンゴはこの通り・・・
画像拾い集めて飾り直して見ると、作った分は全部残っていました。
でも可愛いなぁ、玄くんは何をしても面白い。

玄くん、めでたく9歳になりました。
おめでとう! 
これからも癒しの玄くんでいてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
玄君お誕生日おめでとう。それなりの地位で、皆様のお役に立って何よりですね。しかし、ささっと懐紙で隠すとは奥ゆかしい。(笑)ますます元気で、永生きしましょう。楽しい便り待ってますよ。
リブラ
2014/03/20 08:52
おはようございます。
玄君  お誕生日おめでとう。
これからもそっとお母さんを癒してくださいね。
息子の流はしぐさが玄君譲りです。
何から何まで玄君にそっくり!
そんな優しい息子を授けてくれてありがとう。
おかあさん ブログ見て一人クスクス笑っていました。
微笑みある動画ありがとうございました。
彩と流のかあさん
2014/03/20 09:07
玄くんお誕生日おめでとう!!いつもいい”味”を出す頼りになる甲斐犬おじさんですね。リンゴを隠す技何度見ても笑えます。これからも母さんの良きパートナーでいてくださいね。
bunbun
2014/03/20 21:40
リブラさんへ
ありがとうございます。
乙ちゃん、無垢ちゃん、凛ちゃんとあんまり間の空かないお誕生日セレモニーも目新しさがない!と思っていたら、玄くんのこの姿、ほんと笑ってしまいました。何度見てもおかしい。玄くんはほんとに笑いを取れる楽しい子です。

彩・流ちゃんの母さんへ
ありがとうございます。面白い動画だったでしょ。
突然やり初めたのでびっくりしました。鼻だけであんなに器用にね。ほんと何度見てもクスクス笑ってしまいます。
玄くんに会った人はこんな甲斐犬なら欲しい!って言われますものね。流ちゃんも玄くんに似ているんですね。きっと良い子してるんでしょうね。4月の鑑賞会で会うのが楽しみです。
オセロの母さん
2014/03/20 21:53
すっかりご無沙汰です 溜まっている日記を読ませていただいたとこです 玄くん9歳おめでとう リンゴを隠す仕草には感心します そう 私もすぐに「あれは玄くんだったんだ」って思いました 本当にそれぞれ・・個性があるのですね 行きたかった戸隠ですが どーも行けません 母さんの上手い写真が見れるのがうれしいところです ありがとう
エルマー
2014/03/20 21:58
bunbunさんへ
ありがとうございます。玄くんってほんと面白い良い子でしょ。自分の存在をさりげなくだけど、しっかりアピールしてね。人間様には超可愛がられて、玄くんは大丈夫!って絶対的な信頼を勝ち得てる頼りになる子です。

エルマーさんへ
素敵な所へお出掛けでしたか?
ちょっと心配もしましたが…、溜まってる分読むのに時間がかかったのでは?
玄くんの動画バッチリと律儀な所が撮れたので、私的には満足でした。犬でもこんな性格の子がいるのか?と面白いですね。
そうですね。暦的にはもう直ぐ雪の季節は終わる予定ですから今シーズンは無理かもね。でもこの頃の異常気象は4月になっても雪降らしたりするので、何が起こるか分かりません。写真はまた綺麗なの感動したもの頑張って撮りますね。
オセロの母さん
2014/03/21 20:23
遅ればせながら・・・
凛ちゃんも玄くんも、お誕生日おめでとうございまーす!
玄くん、かわいい(^^)
予想外の行動でしたねぇ。お散歩のときには、みんなとリンゴ食べるのにね。ほんとは嫌いだった?
隠しておいて、あとでみんなと一緒に食べようと思ったかな(笑)
和やかなお誕生日、かあさんのごちそうで、幸せワンコたちですね。
特に玄くんはタニンとは思えない私。これからもずーっと、穏やかで元気に過ごしてくれますように。
玄くん、いつかお会いしたいです〜
ねこた
2014/03/23 15:37
ねこたさんへ
ありがとうございます。
みんな元気にお誕生日が迎えられるって幸せなことです。
何歳になってもこんな可愛い行動をして笑わせてくれてね、ほんとに良い子です。以前は展覧会にも連れて行ったのですが今はもう…。今年は関西支部の鑑賞会は連れていってやろうと思っています。お子様達が集まるのでね。
このまま穏やかな生活を送れますようにって願っています。
戸隠へ遊びに来て玄くんの接待を受けてください。
オセロの母さん
2014/03/24 13:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
玄くんも九歳になりました。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる