信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎日が「終わり良ければすべて良し!」か〜!

<<   作成日時 : 2014/03/02 23:52   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

こんなに天気が良いとね〜
画像
乙ちゃん・モミちゃんが弾けても、やっぱり牧場は魅力的な所です。
みんなの競い合って橋を渡り、牧場へ急ぎます。






画像
無垢ちゃんにも牧場を歩かせたかったので、一緒に出掛けて来ました。








画像
一瞬ですね。母さん達が牧場に足を踏み入れる頃には、もうみんな「黒い点」になっていました。







画像
気温が高かったせいで雪はグサグサ。スノーシューで歩くのも疲れる〜。
あの子達がいる所までとても歩けないよ。






画像
「あの木の所でおやつにしよう」と思っていたのを察して、食いしんぼさんはサッサと帰ってきました。







画像
無垢ちゃんが一緒の時は、木がないとね。










画像玄くんも凛々もメーちゃんも集まってきたのに、乙ちゃんとモミちゃんがやって来ません。
母さんが、何度も山に向って呼んでも、こだまさんが協力してくれていたのに・・・
ああー、またやられた!おやつにも来ないという事は、これは遅くなりそう、天気も良いしね。

車に帰って受信機を見ると距離的には1.6キロ位しか離れていなかったけど、地図を見ると、キャンプ場から上へ、一不動への登山道の方へ移動している事が分かりました。こうなると待っていても帰って来ないので、途中で見に来る事にして、家で待機です。

キャンプ場の方へ見に行く事に。
画像
何か行事があったのか?旧センターや本来の牧場入口からまだその奥まで、道が除雪されていました。でもこれはすれ違えない幅でしたが。







画像ここで受信機を見ると、乙ちゃんは800m前後をウロウロしています。
どうしよう?と思ったけれど、取り合えず呼んでみたのですが、mは減っていく様子はありません。
この辺りをウロウロしているという事は、お猿さんでも見付けたのかな?
こうなれば、夕方の散歩まで遊ぶつもりなのでしょう。
それまで、帰っておくとするか・・・
画像
雪が積もったバンガロー、こうして並んでいる姿は、まるで白川郷の合掌造りの家々の様な雰囲気です。
面白いですね。





そして夕方の散歩へ、
受信機の表示や地図からは、昼間迎えに行った所からは、動いていないようでしたが、後の子達の散歩があるので(終了後迎えに行くとして)取り合えず最初にスタートした大橋林道に出かけました。
雪をかぶった例の土管の辺りまで来ると、後ろから追っかけて来る子がいるでは・・・、なんと赤い首環をしたモミちゃんです。びっくり!ちゃんとこっちへ帰って来たのです。みんなに会えて大喜びでした。犬の足って早い!

乙ちゃんはというと、車の所に戻っていたのです。
「前からここにいましたよ!」とでもいうような涼しい顔してね。
腹が立つ、心配しているのに・・・

という訳で、この日も、またまた、乙ちゃん・モミちゃんの勝手散歩に振り回されてしまいました。

そして、究極は・・・いよいよ次回でひとまず終了。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
毎日が「終わり良ければすべて良し!」か〜! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる