信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと、甲斐犬愛護会関西支部鑑賞会のこと (その1)

<<   作成日時 : 2014/04/28 23:41   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

記事が溜まってしまいました。
ブログをさぼる気はなかったのですが、気が付けば10日以上も経ってしまいました。

先々週の土曜日に、黒いワンコを4頭も連れて大阪に旅立ちました。
20日に行われた甲斐犬愛護会関西支部の鑑賞会に参加するためでした。
久しぶりの長距離運転は疲れましたが、やっぱり参加させて頂いてほんとに良かったです。沢山の嬉しい再会や新しい出会いがあり、お喋りも弾んで、写真もなんとか撮っていたので、この楽しかった様子を、一週間滞在予定の大阪の家でバッチリブログに書いて報告する予定だったのに、メッチャ番狂わせが起こってしまったのです。
大阪の家のパソコンとの相性が悪く、画像が取り込めず、記事も作れずで、一週間イライラして終わってしまいました。戸隠に帰って来ると、直ぐに日保中部連合展・長野支部展の開催。
それに一週間ぶりの戸隠には着実に春が訪れていて、
あー書きたい事がいっぱいになってしまった〜。

やっぱり、これから・・・
甲斐犬愛護会関西支部鑑賞会の事を、書かないと、落ち着きませんから・・・
関西には、玄くんの兄弟や子・お嫁さんファミリー。凛ちゃんの子ども達、孫まで沢山いるんです。この鑑賞会でみんなに会えるのが一番の楽しみでした。

画像天狼姫
(海×阿波ノ天)
母犬の天ちゃんは、乙ちゃんと姉妹ですから、カピ父さん×凛々母ちゃんの最初の子ども達です。
いきなりの凛ちゃんの孫の登場でした。
「ヒーちゃん」って呼ばれていて、徳島で母娘一緒に暮らしています。
画像皇号
天狼姫と同胎犬。
この子も凛ちゃんやカピくんのお孫さんですね。
春の展覧会では、壮犬の部で6席に入ったそうです。
凛ちゃんや天ちゃんの体型にそっくり。、
関西支部役員のOさん家のワンコです。



画像
アデイール号
遠く神奈川からの参加です。
去年からこの鑑賞会に興味を持っておられたので、春展でお誘いしたところ、遠いのに本当に参加して下さいました。びっくりです。毎日K兄さんと自転車散歩を楽しんでるとか
見る度にガッチリ締った身体になって来ています。

玄くんのファミリー登場!
画像彩ちゃんと流くん
彩ちゃんは玄くんのお嫁さんです。山梨の展覧会で見染めてもらって婿入り。その時産まれたのが一緒に居る流くんです。玄くんに良く似て優しくおっとりしているそうです。
滋賀の栗東にお住まいですが、その後もずっとお付き合いが続いてるのですから、素敵でしょ。
もう1頭、娘のももちゃんにも会えるかなと思っていたら、
本日欠席で再会ならず残念でした。
画像海Jrくん
玄くんと同胎・兄弟犬です。
同じ歳ですからもう9歳ですが、まだまだ元気いっぱいですね。
海Jrくんは、地元の利で毎年この鑑賞会には参加されています。2頭の父犬黒狼号(海くん)は年末に亡くなったとか・・・淋しいですね。
天狼姫・皇号の父犬も「海号」ちょっとややこしいのですが、ほんとのお家も御近所のようです。
この父犬の海号はまたあとで紹介します。

時間切れ、まだ次回につづきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
心配しました よかった 大阪かなぁとも思ったんですよ
玄くんやカピ君と凛ちゃんの子供さんとか 一族がどんどん広がって楽しいね 私はこのくらいまでの血統しか理解できません あとはなんだかごっちゃになりそうです 
母さんはワンコ達の素晴らしい母さんだと思いました
エルマー
2014/04/29 09:28
母さんご苦労様!!オセロ家の甲斐犬達は長旅に慣れているのかな?鑑賞会ではどんな様子だったのかな?…その2が楽しみです。今頃はまたまた残雪の戸隠でのお散歩を楽しんでいるのでしょうね。
bunbun
2014/04/29 22:53
エルマーさんへ
大阪のPCと相性悪く、今回はダメでした。
犬親戚が増えると見方が変わって来るし、お喋りも弾むし楽しいです。犬の世界は、世代が早いのでダンダン付いていけなくなります。私もほんとワンコ達の母だなと思ってしまいます。どの子も愛しいです。

bunbunさんへ
どの子も小さい時から、あっちこっち行ってるので長旅も平気ですね。亮ちゃんが連休前半来ていて、やっとメーちゃんを連れて帰りました。ついでに凛々母ちゃんも。散歩に行くワンコの数が少なくなり、なんだか淋しいです。
オセロの母さん
2014/05/01 00:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと、甲斐犬愛護会関西支部鑑賞会のこと (その1) 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる