信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕方のお散歩は別々に・・・

<<   作成日時 : 2014/05/25 23:46   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

夕方の紀州犬ハルルンとキリリンは、父さんとバイクで運動です。
観光客が少なくなる4時過ぎから、鏡池までの林道を走っているようです。
朝同様に物凄い勢いで走るので、しっかり運動できているのでしょう。
2頭ともカッチリした良い身体をしていますよ。

母さんチームはお散歩です。
画像まず、無垢ちゃんを軽バンの荷台に積み込んであるゲージに入って貰います。
ここには嫌がらずに入ってくれるし、これが完了すれば後は誰を乗せても安心ですから。
それから、甲斐犬チーム玄くんを助手席に、後部座席に乙ちゃんを乗せて出発です。

富士見林道に車を停めて
画像
そば畑の所から見た白馬連峰、夕方のしっとりした美しさが良いですね。








画像「お久で〜す。」
春シーズンになってからの槍の穂先は初めてです
日が長くなったので、4時を回ってからのお散歩でも綺麗に見えるのが嬉しいです。


画像
若葉のトンネルが続きます。










画像
玄くんと乙ちゃんも久しぶりの水道路は嬉しかった事でしょう。








画像
乙ちゃんの足取り、軽そう! ルンルンって鼻歌が聞こえて来そうです。










これこれ、これが見たかった!
画像
ニリンソウです。
一面に咲いていました。









画像
画像
一面の可愛い花を見ていると、ホンワカして来ます。









画像
玄くんも乙ちゃんも圧倒されて見取れているんですかね。








画像
無垢ちゃんも良い気分のようです。












良い気分で帰ってきたら?
画像
どうしたの?
林の奥の方をジーと見つめるお二人さん。
吠えもせず、ジーと見つめるだけで・・・、母さんを不安にさせるドキドキ・・・・

さてさて、何が出て来たでしょうか?
次回のお楽しみ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
戸隠高原の爽やかな空気が伝わってきそうです。ありがとう!!朝5時から散歩〜リンゴ園〜夕散歩…母さん睡眠は何時間くらい?ですか?…。バテないでくださいね。二輪草人もワンコも嬉しそうですね。玄くんと乙ちゃんの見つめる先はひょっとして?!母さん気を付けてくださいね。
bunbun
2014/05/26 21:24
そうです 長野は良いところです いっぱい行きたい所があります 槍の姿を見るのは今年初めてですよ 嬉しいね
二輪草も 若葉のトンネルも気持ちいいです ありがと
エルマー
2014/05/27 00:25
3日ほど都会へ旅してきました。
ひえひえがすっかり暑くなりグッタリ、、、
戸隠はいい季節になりましたね。
みんなお散歩楽しそう〜!
母さんもワンちゃんたちもルンルン ニリンソウ 一杯見たりかいだり嬉しいなっ
あれーっ 何を見つけたのかな??
も〜も
2014/05/27 07:20
bunbunさんへ
戸隠高原は、今新芽・若葉の最終楽章ですね。ミズナラ・クリがやっと芽吹いてきて、森全体がほんとに爽やかで気持ち良くなりました。
睡眠は5時間、昼寝なしのグッスリタイプです。
朝も夕も森の散歩が身体には良いのでしょう。
ニリンソウの群生は見る度に感動しますね。

エルマーさんへ
市内もこんな気持ち良く過ごせるのかと驚きました。
長野ってどこに行っても見所満載ですからね。上高地でニリンソウの群落に出会い、ここでの再会に感動でした
今若葉が最高に美しく爽やかな毎日で嬉しいです。

も〜もさんへ
都会のニュース・ブログ楽しみにしています。
戸隠は今、若葉・緑が最高に美しく気持ちの良い日々を過ごしています。
ワンコ達みんなでお散歩にいけるようになり、気持ちもルンルン、爽やかさで凛として足取りも軽くなります。
雨の日は緑が素敵過ぎて、息を飲む時があります。
オセロの母さん
2014/05/27 14:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕方のお散歩は別々に・・・ 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる