信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 森の中から、飛び出して来たのは・・・

<<   作成日時 : 2014/05/27 22:57   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

現れたのは、モミちゃんでした!
画像びっくりしたやんか!
何が出てくるんかな〜?とドキドキしながら、ちょっとカメラの準備もしていたら、いきなりモミちゃんが素っ飛んできたんやから。ホッとしたやら驚いたやらで、写真はブレブレになってしまいました。

画像












画像
5月の連休に預かった時以来だったので久しぶりでした。
喜んでいるのは、玄くんと乙ちゃんですね。






画像
おまけにモミちゃん、良い匂いを振り撒いているらしく、玄くんは嬉しくて擦り寄って行くのですが・・・






画像
みんなの先頭を喜んで走っているかと思うと









画像
嬉し過ぎは、やっぱりモミちゃんの方で、この後水道路を行ったり来たり、はしゃいでグルグル走り廻っておりました。






車まで帰って来ると
画像道路の反対側に立って、みんなが車に乗り込むのをじーっと見ています。「モミちゃん、乗ってもいいよ。送って行ったるから」と声をかけたのですが、乗りません。
きっとモミちゃんは、散歩の途中で、オセロ家ワンコの匂いか気配を感じて、ママさんに黙って素っ飛んで来たに違いありません。
画像モミちゃん考え中です。
預かりの日は、ドァを開けた途端にサッーと車に乗り込むんですが、自分でも今日は乗ってはいけない!と思っているようでした。
ジーと車のみんなを見ているだけです。


そこでモミちゃんに冷たく
「モミちゃん、今日は勝手に来たんやろ?ママさん心配してるんと違うのん、早よ帰り!早よ帰らんかいな・・・」と言うと富士見林道の下の方に向って走り去って行きました。
この日、母さんも携帯を忘れていたので、このまま大急ぎで家に帰り、慌てて電話すると、やっぱりね。モミちゃんの帰りを待っているとの事。
「あっ、帰ってきた!」お喋りしている途中でママさんの喜びの声が聞こえて来ました。ママさんの車は、水道路の端「大久保の茶屋」付近に停め、途中まで歩いて引き返したそうです。
素っ飛びモミちゃんは、みんなに気が付いて一生懸命走って来て、またママさんの待つ所まで素っ飛んで帰ったのでしょう。大久保の茶屋と富士見林道間の水道路は往復で9〜10`もあるのですが、嬉しくて必死で走ったようです。
よく分かってるんです、今日はお泊りでない事、帰らないといけない事もね。
いや〜やっぱり可愛いですね。
モミちゃん、今度お泊りにおいで、乙ちゃん弾けたくてウズウズしてるからね。

森の中は、いよいよ芽吹きの最終章
画像
ミズナラの若葉が開き始めました。
落葉広葉樹もすべて芽吹き、森の中は緑が深くなってきます。








画像
今が一番!
眩いばかりの新緑が溢れています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ワンちゃんの方が人間なんかよりも
ちゃんとケジメを付けてますよねぇ!
でも ほんと、クマとかではなくって
良かったですわぁ。
関西の和歌山では、この間ぁ〜
3歳ぐらいのクマが出たみたいですぅ。。
お母さんのところも気を付けて下さいね。
我がブログへ お越し下さって、
ありがとうございましたぁ〜♪

ききちゃん
2014/05/29 15:47
てっきり”クマ”かと思いドキドキしていました。もみちゃん大好きな乙姉さんに会えて、さぞや嬉しかったことでしょうね。ワンコ心が母さんの文章で手に取るようにわかります。甲斐犬は賢いですねぇ…。戸隠の森の緑が何とも素敵!ですね。来週4日(水)〜7日(土)の予定で行きます。会えると嬉しいで〜す。
bunbun
2014/05/29 22:24
ききちゃんへ
ワンコ達と暮らしていると、どの子も人間ポク扱ってしまってね。周りから見ていたら変だろうと思うのですが。
こちらも今年はまだクマの目撃情報がないな?と思っていたら、今日は有線で流れていました。犬達が立ち止まるとほんと冷ヤッとしますよ。
コメント、ほんとはもっといっぱい書く積もりでいたのに、途中で間違って押してしまった様です。

bunbunさんへ
私も足が止まりました。モミちゃんが飛び出して来たのでホッとしました。水道路を両端から歩いて交わっていなかったらしいのですが、モミちゃんは乙ちゃん達に会いたい一心だったようです。可愛い子です。
毎年繰り返している事なのに、今年の若葉の色は格別に美しい気がします。4〜7日ですか、緑の森にようこそ!ですね。お会いできるのが楽しみです。又お電話待っています。
オセロの母さん
2014/05/30 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
森の中から、飛び出して来たのは・・・ 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる