信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 乙ちゃん・メーちゃん・モミちゃん、3姉妹3様・・・

<<   作成日時 : 2014/07/27 23:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

いやぁ〜暑い暑い!
画像戸隠で暑い!って言ってたら、白い目で見られそうですが、やっぱり暑いのは暑い!
リンゴ畑へ。なんと長野市内は37.7℃あったそうです。暑過ぎたので、作業を早めに切り上げ帰って来たのですが、ブサもヘロヘロでした。

モミちゃんショートステイの預かりで。
ママさん、お友達が来られた様で昼間のみの預かりです。
いつも冷たい歓迎の凛々母ちゃんがいないので、3姉妹は喜びの再会かな?っと思いきや、
犬舎の中ではメーちゃんが代わりに唸っておりました。(なんでやねん。)
画像
あれ?少し見ない間に、コロコロや〜ん。
それにこのお顔、目の周りにいっぱいダ二つけて・・・
痛いのになぁ〜





画像
お散歩先では、どうという事ないのですがねぇ〜










画像
モミちゃんはやっぱりみんなと一緒のお散歩が嬉しくって、思いっきり飛び跳ねて走っていました。







画像
でも角を曲がった所に、ちゃんとモミちゃんは座って待っていました。
「乙ちゃん来るかな?乙ちゃん来て欲しいなぁ〜」って待ってたのでしょうね。





画像
でも、現れたのは、メーちゃんでした。が・・・










画像
サァ〜お互いが寄っていきますよ、どうなる?どうなる?










画像
犬舎でウー・・・て言われたので、お互いにチェックを入れあっています。が
特に問題はなかったようです。





画像
2頭でサッサーと脇の林へ入っていきました。










画像
乙ちゃんは用足しに手間取っていたのか、2頭が行ってしまってから、現れました。
「もう、モミちゃんは行ってもうたで〜。」
「大丈夫や、後で合流するから・・・」



画像
あれあれ?
メーちゃんが傍に帰って来たけど、今日はどうなってるんかな?








画像この後は、玄くんと一緒。
母さんや無垢ちゃんの前後を行ったり来たり。
所が、いつものおやつポイントにさしかかると、メーちゃんも玄くんももうダッシュで林道を駆け登り、あっと言う間に脇の林の中へ。
その奥の方から、犬達の吠える声が聞こえて来ました。

なんや!なんや!どうしたんや〜
画像その声に反応したのか、野生ちゃんの匂いや動きに反応したのか、無垢ちゃんも吠えまくって母さんを引っ張って林に突入しようと必死です。
母さんも引きずられない様に、無垢ちゃんのリード持って必死です。
無垢ちゃんは、鳥さんにはあんまり反応しないので、これは四足ちゃんにちがいなさそう。
画像必死で無垢を抑えて、なにかあっては大変なので大急ぎで帰ることに!
無垢ちゃん偉くおこって、リード咬んだり、周りの笹や木にあたり散らしていましたが「無垢は、母さんの護衛やろ!」と何度も言い聞かせているうちに、犬達の啼き声は聞こえなくなっていました。
画像ガサガサ音がして、びっくりして見ていると、なんと出て来たのはモミちゃんでした。
でも、玄くんもメーちゃんも、勿論乙ちゃんも全然現れずです。
でもなんかヤバソウだったので、おやつも食べず大急ぎで帰りを急ぎました。
画像
途中で玄くんが追い付いてきました。











画像そしてこのままで車まで帰って来たのですが、後のメーちゃん、行きから全く姿を見せなかった乙ちゃんはどうしたんだろう?
心配していたら、10分遅れでメーちゃんが帰って来ました。あー良かった。
乙ちゃんも傍にいるかな?
「乙ちゃ〜ん」と声を張り上げていると、嬉しそうに乙ちゃんも帰って来ました。
これ位の待ち時間なら許せる範囲。

でもねぇ、モミちゃんが来ると、
多分いつも遅くなる、遅れて来るだろう!って覚悟して出掛けるのです。
乙ちゃんは、マイペースですから。毎日自分のポイントを点検しに行くのか、気になるものがなかったら早く帰ってくるし、何かの気配を感じると必濃くネバって遅くなるようです。モミちゃんは、そんな乙ちゃんに付いて行くと面白い経験ができるのが、楽しいのでしょうね。
この日のように、別々に帰って来る事は珍しく、大抵一緒ですから。
それにママさんの言葉がわかるかのようにお泊りの日はゆっくり遊んで来る気がします。
今日は1時間も待たされてしまいました、でも2頭揃って、並んで帰って来るんですから、可愛くて叱れませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は私も楽しく散歩した気分です 「エート〜」と指を折り「何頭になってるんやー」と数えました 体力は付き頼もしい母さんになるわけですが 母さんの暖かい気持ちを感じます こちらもあの猛暑日は冷房を入れました 昨夜は寒いくらいに涼しい風が山から吹いてき 天気に翻弄されています お体気を付けてね
エルマー
2014/07/28 09:46
エルマーさんへ
この記事、書き出しが前日、途中で眠ってしまい、続きを次の日に書いたんで気温が大違いになってしまいました。あの暑かった日は玄関の寒暖計は30.5℃、昨日はなんと19.0℃でした。羽毛のジャケットは傍から離せません。
散歩が仕事ですから、必ず帰って来る子達なので待つ事ができるんですね。最近はGPSを付けないで自由にさせているのでイライラもなくなりました。
8月お会いできる様ですね。楽しみです!
オセロの母さん
2014/07/28 10:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
乙ちゃん・メーちゃん・モミちゃん、3姉妹3様・・・ 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる