信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS お客様は人間だけじゃないよ ワンワン!

<<   作成日時 : 2014/07/03 23:35   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

そうそう、紀州犬の親睦会に、ワンコさんも参加していたんですよ。
山梨のM星さんが連れて来られていたんです。みなさんに御挨拶に来られた時にお写真撮るのすっかり忘れてしまって、ごめんなさい。我が家に、紀州犬を連れて遊びに来るのは、数えるほどですから、お写真残念でしたわ〜。

という事で、お客はいつもの黒いワンコさん達でした。
画像
ママさんは1泊2日のお出掛けでしたが、朝早く夜遅くになるからと、モミちゃんは3泊4日の預かりです。最近は会う事も少なくちょっと淋しかったので、長くいてくれると嬉しい母さんです。




画像
それはモミちゃんも同様だったようで、ハシャギ廻ってましたからね。
乙ちゃんやみんなとのお散歩は、すんごい嬉しいのですね。





画像
林道に入った途端、2頭はダッシュでドロン。
でも最近の乙ちゃんは、ちゃんとみんなの所に帰ってくるので、モミちゃんも渋々一緒に現れました。でもこのお顔、蜘蛛の巣だらけですよ。

画像
みんなの所に来ると、乙ちゃんはまず無垢ちゃんに御挨拶!








画像
当然、モミちゃんも無垢ちゃんに・・・
おっと、横には、怖〜いハルルン姉さんがいますからね。






画像
画像
ハルルンの傍には、怖いからいかなければ良いのに。磁石に釘が引っ付いて行くようにヘナヘナとなってしまうようです。可愛いやら、可笑しいやら




画像
でもいつも、乙ちゃんと一緒です。
久しぶりで、嬉しいのですね。








画像
後は、玄くんも加わって、ゆっくりお散歩を楽しんでいました。








昼間は、ここで
画像実はモミちゃんは、ここが嫌いなようです。
お嬢様ですから、きっと檻の様なこんな所に入るのが嫌なのでしょう。
車から降りたら、玄関の方に行こうと必死ですからね。
だから夜だけ、今まで通りの犬部屋へ、食後は部屋の中で追いかけっこしてるんですかね、まるで修学旅行生ですよ。それがいつまで続くの?って言う位やってます。
画像
乙ちゃんは随分落ち着きましたね。
モミちゃんに吊られて遊び呆ける事もなく、マイペースで。おやつ前や車へ帰り着く前には、必ず前後を歩いてくれるようになりました。





画像
来た初日にいきなり遅くなって、これから先を心配させましたが、その後は遊び呆けることもなく、みんなと一緒で大丈夫でした。ただ、ちょこまかと走り廻って体温が高くなるのか、どんな状態の水場でもいきなり入り込んでお腹を冷やすので、ドロドロです。

そして、もう独りのお客様
画像
ポンちゃんですよ。
お泊りはなくて、ショートスティですね。
朝は必ずお散歩してからくるので、昼間にちょこっと、小鳥が池へお散歩に出掛けます。






画像
いつ見てもカッコヨイね。
ポンちゃんは、女の子ですが、雄のようにマーキングシッコが忙しいんですよ。







画像
小鳥ヶ池の下の方の道から人の話し声が聞こえてくると、確かめようと立ち上がっての確認です。









画像
「お客さま、いらっしゃい!」っていつものポーズですね。









画像
画像
「ポンちゃん“お出でお出で”しても来てくれないねぇ。」
でもまだ声はするし・・・真剣に見ています。

バックの戸隠山はすっかり夏の様相です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
赤系に強く引かれていた私ですが最近は黒虎さんも好いなと感じるようになりました。
戸隠在住犬は筋肉が締まっていて甲斐犬の本能を発揮できる自然体、本来はこうあるべき姿なのでしょうネ。
すずき
2014/07/04 07:02
すずきさんへ
甲斐犬らしさって言うとやっぱり中虎や赤虎がかっこ良いですけど、黒い子達も中々に凛としてて良いですよね。
モミちゃんは毎日ノーリードで歩ける所へ連れていって貰っているので最近はほんと良い身体になって来たなぁって思います。ポンちゃんもロングコースを朝夕しっかり歩いて貰っているしね。
オセロの母さん
2014/07/04 17:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
お客様は人間だけじゃないよ ワンワン! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる