信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 「メーちゃんが帰って来た」 ちゃうで 「避暑に行ったんやで〜」 by 亮ちゃん

<<   作成日時 : 2014/07/12 21:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

父さんがメーちゃんだけを連れて、帰って来ました。
台風が過ぎ去って、束の間の夏空です。
画像本当は、みんなで来る予定でしたが、災害で特急しなのが約1ヶ月ほど不通とのこと、帰りの足が確保できないなら・・・と亮ちゃんは来れなくなってしまいました。
みんなで一緒なら・・・と暑い大阪でガマンして待ってた父さんは、待つ甲斐なく大急ぎで、ハルルンとメーちゃんを連れて帰って来ました。凛ちゃん母さんを残してね!

この夏、ワンコ達をどのように過ごさせるか?亮ちゃんが考えてくれた提案は?
どこにいてもワガママで過ごせる凛母ちゃんなら、大阪で一人残っても大丈夫だろうという事です。
とことん暑い大阪ですが、凛ちゃんが昼間を過ごす庭には家の土台の鉄筋の物置があり、中はいつも涼しく、出入り自由にしてやってるし。お姉ちゃん達が帰ってきたら、お部屋犬だし、お散歩は、朝の涼しい間にOK、それに、凛ちゃんの番犬業務は中々の物だし・・・、この提案は、名案と思われたのですが?

ハルルンとメーちゃんを車に積み込んで帰る準備をしていたら、「自分だけ置いていかれる・・・」って察したのでしょうか、凛ちゃんは早朝にも関わらず父さんに纏わりついて離れなかったそうです。父さんも凛の様子見ると可哀相だったって・・・、
きっと凛ちゃんは、父さんが来た時点から、自分も一緒に帰るんだと思っていたのでしょう。
まぁ、この1週間でどんなだか分かるので、今度の連休に亮ちゃんと一緒に来る事になりました。
ことばが喋れないけど、いろんな思いを持っているのでしょう。

メーちゃん、いらっしゃい。みんなとの再会嬉しいね。
黒チームとの再会には、ピョンピョン跳ねて、小躍りして喜んでいました。
久しぶりのみんな一緒のお散歩、紀州犬チームにビビリまくりで傍を通れません。
ハルルンやキリリンに吠えられで恐い・怖い思いをしていました。
画像
それさえ気を付ければ、後はフリーで走って快適。
木々の間から夏空が覗き、気持ちイイ!








画像
母さん、早く早く・・・、
嬉しいひと時です。










画像
キレイ、美味しそう!
桑の実です。
黒く熟したのを食べると甘い!
有線で「クマが好んで食べるので、通り道になるから気を付けてください」とずっと放送中ですが。




画像
メーちゃんも落ちてる黒く熟した実を拾って食べていました。
食べ終わると、もっと落ちて来ないかな?ってキラキラした目で見ていましたよ。





画像
メーちゃんにとっては久しぶりのフリーラン、思いっきり駆けまわったり、草むらの中に興味を示したり、楽しいものになったようです。







画像
メーちゃん、又しばらく、一緒だね。












散歩の後はここ
勿論、乙ちゃんと一緒です。
棚の上の布団でゆっくり寛いでいるのに、母さんがイタズラを。
画像
なになに?これ何?
乙ちゃんもメーちゃんも慌てふためいています。










画像
届け物の中に入っていたドライアイス。
バケツに水を入れ、ブク・ブク・ブク・・・、霧がモワモワァ〜って出て来たので、メーちゃんびっくり仰天。






画像
「何やこれ?」ってちょっと、冷めた目で見る乙ちゃん。











画像
大丈夫、なんでもないから〜












画像
隣の小屋の玄くんも、ちょっと何事かな?って見てるよねぇ。










画像
無垢ちゃんも、何事か?とわざわざ小屋から出て来て見てました。

アハハ、
面白かった!
面白かったのは、母さんだけ?
ごめんなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりの戸隠 緑の中を気持ちよさそうに歩いていますね やはりワンコ達にとっては天国の地でしょう 母さんもよく遊ぶよー ワンコたちの様子が面白いね 桑の実と聞けば クマの実って云うぐらい クマさんの好物ですよこれから出会うか可能性が大です 気を付けてね  
エルマー
2014/07/12 22:28
台風から遠い南信への被害大変ですよね。あんなに一気に降り続けると、崩れるところ続出ですよね。何だか怖くなります。久しぶりの姉妹再会!乙ちゃんとメーちゃんは嬉しそうですね。玄くんはどうですか?凛ママは大阪でどうしているのかな?…。全員集合するとまた楽しくなりますね。その分大変さも増えますが頑張ってくださいね。

bunbun
2014/07/13 10:07
お帰りなさい。
みんなみんな 嬉しいんだね やっぱり仲良し いいものですね。
だって涼しいし広々しているもの いいないいな!
ドライアイス 皆の顔が面白くて 私も笑ってしまいました。母さん楽しかったです。
も〜も
2014/07/13 13:30
書き忘れました 亮ちゃんの提案いけてると思います 
凛ちゃんの勘の良さ 参りましたね 又 亮ちゃんがメイちゃんは避暑に行っただけだというところが面白かったですよ 
エルマー
2014/07/13 20:46
エルマーさんへ
ワンコ達にとっての戸隠はきっと最高の地でしょうね。これから、しばらくみんなで過ごしますが、きっと、次々いろんな事件を巻き起こしてくれるんでしょう。
桑の実は赤く色付いて気が付きました。クマさんとは出くわさない事を願います。

bunbunさんへ
凄い災害が長野を襲ったのです。本当に自然の脅威を改めて実感しますね。恐いです。
ワンコ達は、しばらく別々で生活していてもやっぱり分かり合えるものがあるんですね。今以上に楽しい毎日になる事でしょう…、人間は益々大変になりそうです。

も〜もさんへ
乙ちゃん独りだったので、メーちゃんの帰りは嬉しかったようです。これから又いっぱい弾けて困らせる事でしょう。お手柔らかに…です。
ドライアイス見て直ぐにやってみたくなりました。
たまには違う笑いがあって、面白かったです。
オセロの母さん
2014/07/13 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
「メーちゃんが帰って来た」 ちゃうで 「避暑に行ったんやで〜」 by 亮ちゃん 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる