信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS ブサくんのお散歩。

<<   作成日時 : 2014/08/02 23:32   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

いつの間にか、8月になっていました。
毎日朝はよい天気なのですが、午後になると雲が出て来て、雷ゴロゴロ!
昔は、夕立が・・・といってたと思うのですが、最近は夕立という言葉は使わないのかな?台風が来ていて四国は大変ですね。

ブサの散歩、母さんと一緒です。
画像ブサとは、ほとんど散歩していませんが、この日父さんがお出掛けなので止むを得ません。
よく歩くようになってきたので、無垢ちゃんが行くショートコースの散歩道を歩く事にしました。
便が落ち着いてきたからか、しっかり食べたてガッチリして来てるみたいね。
画像
何かいる?
何にでも、興味があるようです。











画像
リードを強く引くと、ちょっとだけ抵抗しますが、すぐ言う通りにスタスタ・・・・
でも長い手足にリードが絡まって、飛び跳ねていますが。







画像
奥社道の途中にある展望所です。
早朝は気持ち良く晴れていたのに、9時近くになるとこの通り雲が出て来て西岳の本院の上が隠れてしまいました。ここは、爽やかな夏の戸隠連峰が優雅に見渡せ、この散策路の気持ちの良いビューポイントです。
画像
奥社の入口にやって来ました。日曜日だったのですが、9時前では、まだ観光客の姿はパラパラ。









画像
「ブサくん、しっかりお参りしときや。」
「よい所に貰われて行けますように・・・ってね。」
「ハーイ!」








画像
それより、あっちの方が気になるようです。











画像「なおすけ」さんね。
開店前で忙しいから、お邪魔できないよ。
往きは、家⇒駐車場⇒越後道⇒奥社道・公明院⇒植物園手前⇒越後道・ビューポイント⇒奥社入口駐車情⇒奥社鳥居前です。帰りはこのまま帰って来て、極楽坊からちょっと行った所に出来ている、新しい道を帰って来ました。最近は、シ○コもウ○コも外で、できるようになってきました。
画像
稚児の塔近くの水場の脇には、ミズギボウシの花がいっぱい。
(7月の花も紹介しなくては・・・ね)








画像
奥社道の脇には、エゾガクアジサイの花が綺麗に咲いていて、目を楽しませてくれます。
往復3`ですが、楽しそうに歩いて帰って来ました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
先ほど 7時45分よりNHKでさわやか百景 今日は 「長野 戸隠山」でした。
母さんの写真で見る風景 お花など 嬉しかった〜!
ぶさくん可愛いね 子供と同じ なんでも興味あり
そして 青リンゴ 母さん良く食べ比べしてくれましたっ
苦労が報われ 10月が楽しみですね!
私もグリーンスムージーで毎日 色んなリンゴを買ってきて入れています。
りんご大好きなひかり そのまま食べたいですって^^ 
も〜も
2014/08/03 08:10
私もNHK見ましたよ〜
ブサくん良く食べているようで、シッカリしたカラダになってきましたね〜!
だいぶヨゴレの強い子なんですね〜。色素が濃いことは良いことだ!足もながくて、大きい犬になりそうですね〜。
良い飼い主さんが見つかるといいな〜!
リイチ
2014/08/03 09:43
も〜もさんへ
私達もちょうど食後でお茶を飲みながら、ゆっくり見ました。映像で見るとほんとによい所だなぁって思いましたね。ブサも毎日接しているとどんどん可愛くなっていくので困ってしまいます。
今年はも〜もさんにも、我が家特産のリンゴをお届け出来るように頑張りますね。美味しいリンゴが出来ますように…

リイチさんへ
何気なくホンワカTVを見ていたら、戸隠山だったので見入ってしまいました。
ブサの身体、ほんとしっかりして来ました。1頭でもよく遊ぶ子で、デッキ小屋で人形相手に放り上げて走り廻ってよく動いて遊んでいるのがよいのでしょうね。
あんまり長く預かると情が移るので困ったものです。

オセロの母さん
2014/08/03 13:53
あのビューポイントからの景色は私もお気に入りです 前に撮っているのに又撮りたくなるんです ブサくん・・尻尾も耳もピートンと上がっているし きれいに立っていますね 可愛いですよ 
エルマー
2014/08/03 20:57
エルマーさんへ
どこから見ても良い山ですが、あこから見ると森を従えて雄々しくそそり立つあの姿ほんとカッコ良いです。TVで言ってたのですが「急峻な山に降った雪や雨が一気に流れ落ち、下の森にいく筋ものせせらぎが流れ…、豊かな森に沢山の小鳥が…」って、良いポイントからは何回でも同じ写真を撮りたくなりますね。
ブサも可愛くなってきました。
オセロの母さん
2014/08/04 15:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブサくんのお散歩。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる