信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み!夏休み!

<<   作成日時 : 2014/08/19 22:39   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

凛ちゃんと亮ちゃんがやって来ました。
夏という事で、いつもよりは長めの滞在でしたが、前半は雨ばかり。
大変でしたが朝夕共、ちゃんと散歩にも付き合ってくれました。
やっぱり晴れると気持ちの良さは倍増しますね。
黒い女の子達にとって、やはり凛々母ちゃんの存在は特別の様です。
メーちゃんは会った途端に、余りの嬉しさにオシッコチビってしまった位ですから。
早朝の合同散歩
画像
白い女の子達には、相変らずで、目が会おうものなら激しく吠えあうので、自由散歩の甲斐犬チームの中で、凛々母ちゃんだけこうしてリード付きでお散歩です。





画像
毎日同じコースの林道散歩ですが、色々匂いが違うのでしょうか?








画像
メーちゃんと凛々と、同じものを感じ取っているのでしょうか?
2頭の姿、やっぱり親子、よく似ていますよね。





画像
ハルルンも久しぶりの凛々に、どうしても目が行くようです。










画像
無垢ちゃんのお散歩拒否で、父さんはハルルンの1頭引きです。2頭とも、こうして歩いている時は平穏なものです。






画像
帰り道は、メーちゃんもずっとリード付き。
この日は、凛々母ちゃんと一緒だったから嬉しい帰り道になった事でしょう。





帰りの車に乗りこんで
何を見てるんでしょうか?表情がとっても可愛いいでしょ。
画像
玄くん。




                                                                    






画像
乙ちゃん。











画像
メーちゃん。












今年のお盆は、雨・雨・雨、ほんとによく降りました。
甥夫婦が一泊で遊びに来たのですが、ずーと降られてどこに行く事もなく、うずらさんでお蕎麦を食べただけで帰っていきました。こんな年もあるんですね。
ここは、雨が降り続いただけで、大きな被害もなく過ぎましたが、京都や兵庫・岐阜のあちこちでは大変な被害があったようです。今年はどこで、何が起きるのか予想も付きません。20日過ぎるとまた雨マークの予報が続いています。どうぞ、穏やかに過ぎていきますように・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
黒い子ちゃん集合〜。
やはり凛々母ちゃんの存在感は強いですね。
メーちゃんのチビリが可愛いです。乙ちゃん
はヤッパリ凛々母ちゃんを乗り越えれないヮ
とでも思っているのでしょうか?
甲斐犬軍団の家族の集いは楽しかったでしょうね!
すずき
2014/08/20 12:26
なんで、白・黒、互いに嫌いなんでしょうか!?
と、ここを読むといつも思うのですがぁ〜
互いに プライドがあるのかなぁ??(爆)
でも みんな 可愛いですねぇ〜♪
メーちゃんの・・・見たかったなぁぁ。(笑)
ワンちゃん達も喜んではりますが、
ききちゃんも嬉しいです!
お母さんも金岡プールに行ってはったなんて!!(喜)
なんか 赤とは言いませんがぁ〜 (爆) 何か見えない "糸" で 結ばれていたのかしらぁ〜☆
新金岡は、今 メッチャ 都会 (?) ですよ。(笑)
津久野には 来年、手術病院 (市立堺) が 移転します。
同じ堺市民やったなんてぇ〜 感激ですわぁ。
この事、ブログに書いてもイイですぁ?
ほんと、今年は おかしな天候でぇ・・・
お母さんも気を付けて下さいね。

ききちゃん
2014/08/20 16:51
すずきさんへ
さすが母ちゃん!という感じでしたよ。犬舎でも、乙メーの時は上と下に別れて寝ていたのに、来てからは3頭揃って棚の上、しかも母ちゃんを挟んで川の字で寝てるしね。乙ちゃんはマイペースだけど、気が付くと傍で従ってる不思議な子です。夕散歩はモミちゃんも一緒だったので5頭揃うとさすがに凄い迫力でした。

ききちゃんへ
全部が仲が悪いかというとそうとも言い切れないんですよ。まだ2:2の時は、仲良くストーブの前でみんなでくっ付いて寝ていたりしてたんですけどね。凛ちゃんは出産の度に気が強くなったようです。母性本能ですかね?犬の性格もそれぞれで面白いですよ。
堺市民としてはたった1年だけで、市内の事とか、あんまり分からない内に引っ越してしまいましたが、なんせ新婚時代ですから良い思い出ばかりですね。父さんは私よりは長く堺市民だったので、市立堺が津久野に引っ越す話をしたら、びっくりしていました。何かほんとに面白い御縁ですね。
オセロの母さん
2014/08/20 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休み!夏休み! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる